アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計の日付が昼間の12時に替わってしまいます。
ちょっと不便なので夜中の12時に替わってほしいのですが
どうしたら夜のタイミングで替わってくれるのでしょう?

LONGINESの10年くらい前の腕時計です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

時計の日付は午前と午後で合わせ方がかわります。


午前に合わせるとそのままでいいのですが、午後二合わせた場合は1度合わせてから時計の針を12時間進めます。そうしたらちゃんと夜中の12時に替わりますよ。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご親切に迅速に回答いただきありがとうございました。
直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 15:30

まず、日付を前日(鈴:調整日が25日とすれば24日に)合わせます。


次に、時間調整を行います、時間を進めていくと、日付も変更されます
このときが、時計は、真夜中です。
時計の調整が午前中でしたら、そのまま時間を合わせてください。
午後でしたら12時間進めた後、時間を合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご親切に迅速に回答いただきありがとうございました。
直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 15:28

時間、日付は自分で合わせる事はできますか?


時計の時刻を12時間進めればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご親切に迅速に回答いただきありがとうございました。
直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 15:29

時計を合わせるのに、もう一巡させるんです。


今の時点でその腕時計は、昼の12時で日付を変えているということですよね。
リアルタイムで説明すれば、3時50分ですからもう一回3時50分に合わせ直せばいいんです。
もうすでに昼の時点で日付は明日のものになっちゃっていますよね。ですから今時計が示している3時は午前の3時
として動いているわけです。でも現実は午後ですから、一回時計の針が12時の文字盤を越えることで、時計の動きが午後に進められるということです。
今のうちに動かしてしまいましょう。
明日の昼は日付変わらないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご親切に迅速に回答いただきありがとうございました。
直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 15:29

一番簡単なのは、手作業で12時間針をおくれば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご親切に迅速に回答いただきありがとうございました。
直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 15:30

12時間進んでいるor遅れているのではないでしょうか。

12時間進めるor遅らせるでいけるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご親切に迅速に回答いただきありがとうございました。
直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!