いちばん失敗した人決定戦

現在妊娠9週目です。昨日からくしゃみ、せきをすると下腹部がかなり痛みます。すぐに治まるのですが、今まではこんなことはなかったので心配です。ちなみに普段はほとんど下腹部痛は感じません。
初めての妊娠なのでわからないことばかりです。どなたか同じような経験のある方など、教えていただけると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (2件)

私も下腹部痛を感じる方でした。


#1さんのおっしゃるタイプで、お腹がぺっちゃんこで痩せていました。
長女の時も二女の時も、妊娠中は初期、下腹部痛がありましたが、無事出産しています。体質によるのではないでしょうか?

あまりヒドイ痛みなら、即受診ですが、そうでなければ様子を見て大丈夫ですよ。
異常がある場合は、必ず出血もしてきます。

出血の量が多く、下腹部痛が強くなってくるようなら、受診して下さい。
切迫流産の可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今のところは出血はありませんが、やっぱり痛みが強く気になるので
近日中に受診してみようと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 13:29

もしかして…


妊娠前は結構やせていて
お腹がぺちゃんこではありませんでしたか?

私も妊娠初期にお腹が痛くなってしまったことがあります。
先生に相談したら
お腹の皮が急いで伸びてるから
痛いと感じる人もいるんだよ…って教えてくださいました。

でも、あまりひどいようなら病院で相談した方がいいですね。
大事な赤ちゃんのことなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠前もどっちかというとぽっちゃり型でした。
明日かあさってにでも病院に行ってみようと思います。
妊娠がわかってから、何かあるたびに不安になってばっかりです。
親切にご回答頂きまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!