あなたの習慣について教えてください!!

関西にある私大の経営学部に所属してるんですが、教養科目の情報処理の授業でプログラミングを扱っています。ところが、何がなんだかさっぱりわからずどこがどうわからないのかも把握できていない状況です。いきなり変数が何とかとか言われても何?って感じです。mj25とかいうソフト?!使ってました。また、情報学概論 Prologプログラミングという本が参考資料にあげられていましたが、さっぱりって感じです。ちなみに、この本の著者がいまやってる授業の担当教員の方なんですけど。。
どう勉強すればよいのかもさっぱりわからないので、何か参考になる資料とかあったら、おしえてください!!

A 回答 (2件)

googleなどを使って、「prolog 入門」で検索してみてください。

• 0

プログラミングの最大の敵は苦手意識です。

授業で何かしらの資料が配られたと思いますから、
それを必ず初めから順番に読んで、プログラムの例があれば実際に打ち込んで実行してみてください。
値などを変えて色々試してみてください。

どんなに分かりやすい資料があったとしても、実際に手を動かさないとよく分かりません。
    • 0