映画のエンドロール観る派?観ない派?

公式サイトを見る限りでは、人類が一方的にやられちゃう的な
ストーリーっぽい紹介がされていましたが、サイバトロンは登場
しないんでしょうか?
サイトのところどころにサイバトロンのエンブレムがあったり、
スニーカーにから変身するコンボイの画像があったりとそれらしき
影はありますが、予告ムービーを見る限りでは、デストロンしか出で
こないような雰囲気です。
どなたか情報ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

予定されている玩具展開ではオートボッツ(サイバトロン)とディセプティコンズ(デストロン)とそれぞれ軍団が設けられてますし、海外サイトの情報等では普通にオートボッツと人間側の交流はあるようです。

映画秘宝って雑誌によるとその辺に絡んでコメディっぽい演出もあるようなので、従来のパニック系映画のような重いだけの展開というわけではないと思われます。

「善悪ロボット軍団の対決」って構図を押し出すのは一般客層に受けにくいと判断されたか、あるいは全て敵と思わせておいて実は…って感じのサプライズを狙った映画会社の戦略なのかもしれませんね。

なおスニーカーから変形するアイテムに関しては、映画と並行して展開されるスポーツレーベルというシリーズの一種ですので映画自体とは関係なかったりします。他にも色々シリーズ展開がされるみたいなので、今後の情報をお楽しみに、って所ですね。
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しい情報ありがとうございます。
ちょっと楽しみになりました。
期待しつつ、今後の情報を見てみようと思います。
ありがとうございました。

ていうか、サイバトロンやデストロンという区切りではなく、

あくまでも「モンスターVS人間」という設定なんじゃないですか?

詳しく無いのであくまでも個人的意見ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくそんな感じですよね。
宇宙戦争みたいな重めの映画になってしまうのかと思うと
ちょっとがっかりです。