プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
 はじめまして 30代 独身 OLです。
 
 先日、タクシーの中で無理やりキスをされました。
 相手は 隣の関連会社の男性で 40代半ば。
 隣の会社とはいえ メールや電話での仕事接点は多いですが
 顔を合わせることは ほとんどなく
 合同の飲み会の時などしかありません。

 先日 懇親会と称する飲み会がありました。
 帰り方向が一緒の4人がタクシーに乗るため 
 同じ方に歩いて行きました。
 一緒にいた2人を前の方に歩かせ
 その男性が私と並んで歩き なぜか 私の手を繋いできました。
 しかも 指をからませるような感じに手を繋ぎ直しました。
 あからさまに嫌だと手を放すのは 周りに見られてしまうので
 自然に手が離れるようにしむけて 自分の女性の先輩の隣に行き
 手を繋がれないように阻止したつもりでした。
 そこで ホッとしていたのが 油断でした。

 4人でタクシーに乗って 次々に人が降りると
 残されたのが 私とその男性。
 私は 嫌な予感がして なるべく離れて座りましたが
 手をのばしてきました。 
 ぎゅっと手を繋いで 放してくれません。
 そして 「もっと大胆なことをしていい?」と言われ
 私が嫌だと答えるのをさえぎるように
 いきなりキスをしてきました。
 タクシーの中だし 身体を一瞬で押さえつけられたので
 逃げるすきまがありませんでした。
 やめてください!!って抵抗しました。が 遅かったのです。
  
 その後 
 「今一時間付き合うか 後日付き合って」という
 意味不明な2択をしいられました。 
 私はすかさず その2択は意味わかりませんといって
 家の近くになったので タクシーを降りました。

 その男性と7~8年前から仕事をしてましたが
 今までもちろん何もなく そんなことをする人とは思ってなかったので
 私はかなりショックを受けました。
 普段マジメで 絶対そんなことしなさそうな男性が
 何故 突然そんなことしてきたのか???

 私がこのことを会社に行ったら
 たぶん 彼は周りから追い詰められることになるでしょう。
 だから 訴えることはしないつもりでいます。
 その男性は結構 泥酔するタイプのようで
 飲み会の次の日に休んでしまうこともあるようですし
 前の日の記憶がないこともしばしばあるようです。

 たとえば その男性が泥酔してて記憶がないとすれば
 私もなかったことにしようと思っています。
 今後の仕事にも支障をきたすことになるし
 なにしろ 忘れたいです。
 波風立てず 今までと同じように仕事をしたいだけです。

 ただ 疑問なのは
 泥酔して 自分を失って そういう行動に走る事が
 実際あるのでしょうか?
 泥酔し 記憶がなくなったことがないので
 そこが不思議でしょうがありません。
 
 みなさんの周りで 泥酔した人にキスとか
 されたことありますか?
 
 なんだか 信じられないというか
 腑に落ちないというか やりきれない気持ちを
 どこにぶつければいいのかわからず
 (同僚はもちろん 友達にも話せません・・)
 ここに質問させていただきました。

 どうぞよろしくお願いします。
 
  

A 回答 (8件)

いますねえ、そういう人。


私も何度か遭遇しました。
独身の時あったし、中年になるとまた甘く見られるのか。。
思い出す限りそれはほんとに「いきなり」ですよ。
二人きりではなかったし。
「なにすんのよ」と怒れば、とたんにしょげるような酔っ払いでしたが
記憶があるのかどうか。。。
お互い何事もなかったように仕事していましたが。

ひとこと忠告ですが、手をつないできた段階でもっと強く拒絶しないと
だめですよ。
質問者様の周りには紳士的な方が多いようですが、私の周りのおっさんはスケベ親父ばかりでしたから、
手をつなぐとか膝に手を置くとかほとんど全員といっていいくらい(苦笑)
にこっと笑って顔を見ながら指の一本でも折る勢いで拒絶するといいですね。

順番に手をつないできて、二人になったらいきなりということですから
その時は酔っ払ってるなりに思考はできてたかもしれないですね。
理性はまったくなかったのは確かですが。

波風立てず仕事したいなら、いい勉強したと思ってそれなりの対応を。
どこかで顔合わせたら、表情も崩さず軽く頭だけ下げて通り過ぎちゃいましょう。
どうしても許せないと思うなら訴える。ですね。

回答になってない気もしますが、経験談として参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

futaba2さんは 何事もなかったように
 お仕事をされていたのですね、大人のご対応ですね。
 
 そうですね、手を繋がれた段階で
 もっと拒否するアクションをきちんとすべきでした。
 私の会社の男性は、みなさん 泥酔しても
 セクハラトークにもほとんどならないし
 とても紳士的なので
 隣の会社の男性のことに関してはあっけにとられました。
 酔っ払っちゃうと思わずこういう行動をする人は
 結構 いるのですね。勉強になりました。

 それなりの対応をしたいと思います。
 回答ありがとうございまいした。

お礼日時:2007/05/15 20:19

私は33歳、男です。


お酒は好きで、酔っ払ったりします。あくまで自分も事ですが、酔うと、
普段言えなかった事、出来なかった事が出来るように、というより、
<ええい!言ってしまえ。やってしまえ!>みたいな気分になる時があり
ます。(すいません) だから、その時の自分の意識はあるのです。普段
よりも理性みたいなものが薄れるというか、そんな感じになるのです。
で、翌朝、その記憶が無いというか、アルコールのせいで熟睡しすぎ、忘
れてしまうのです。(何かのテレビででも言ってました。) ですから、
その男性は、アナタだからか、女性なら誰でもなのかはわかりませんが、
そうしたいと思っているというか、飲む席ではそうなってしまうんではないでしょうか?(わかります?)僕の周りにもいっぱいいますよ。似た様な
人が・・・。
下手な説明でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アルコールの力で 性格が変わったりすることありますよね。

 私の周りでも いつもは大人しいのに
 お酒を飲んだ時は はっきり言いたいことを言ってる人は
 いますからね。全く理解できないわけではないのですよ。
 こういう延長線上で 記憶がない状態に近くなることも
 あるのですかね?

 ちなみに 昨日その男性とエレベーターで2人になりました。
 まずいと思って逃げようと思いましたが 不自然なので
 逃げるのはやめました。

 そうしたら いつもとかわらず紳士的で
 2人きりになったからといって 迫ってくることもなく
 ニコニコ私に話しかけてきました。
 
 あの態度を見ていると 本当に記憶がないのなぁと
 思ったりしています。アルコールない時は本当に普通の方です。 
 でも、真意は謎ですが。。。

 そういうわけで、前と変わらず普通に仕事をしていこうと思います。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 21:05

うーん、ご本人にしらふのときに、きちんと話されるべきですかね?。


当人が覚えていなければ仕方が無いとして、おそらくは覚えていると思うんですよね。

で「罪の意識」というものもあるでしょう。
これを「ないざりにする」と余計に悪化させる恐れもありますから、正々堂々と話をして「この前は驚きました」という旨を感情的にはならないで、きちんと相手方に伝えて「これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします」と結べばいいのではないでしょうか?。

アクシデントではあり、被害者でもありますが「人助け」と思って、やってあげたらいいのではないでしょうか?。
あなた御自身の思いを払拭するためにも、そのほうがいいと思いますが、いかがでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本当は覚えているのでしょうか。。。

 なんだか 自分から話を切りだすのもなぁと思ったりするので
 とりあえずは 相手の様子をみたいと思います。

 被害者が私だけでないようだったら
 徹底的に今回あった事をこの男性に話して
 被害が拡大しないようにしたいと思います。

 「泥酔してたから」では済まない事もありますしね。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 20:41

しらふのい時は理性が働いていますから,何もしません.が酒が入ると理性のたがが緩みますから,そんな状況になったら助平な男は手を出してきます.そういう環境にならないように気を付けるしかありません.


覚えていないというのは殆どが嘘です.その時は分かってやっています.そういう時はガンとして厳しく対応します.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 覚えてないというのは ほとんどが嘘なんですか??
 う~ん 果たしてこの男性はどっちなんでしょうか。。。

 とにかく今後は 同じような事がおこらないように
 徹底して 気をつけるようにします。
 
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 20:37

こういう人いますよ。


私が前に勤めていた職場にもいました。
こういう人は、あらゆる女性に隙あらばそういう事をしてると思います。
女癖が悪いんでしょう。
素面に戻ったら記憶があるかどうか分かりませんが、もし記憶に残っていて思い出したら「まずい事をした」と頭を抱えてるのかも知れません。
貴方は好きでもない人に無理矢理キスをされて悔しいかも知れませんがここにも書いてありますが知らん顔をしていた方がいいと思います。
でも相手が覚えていて何か言ってきたら、酔った時の事だからある程度は仕方ないけれど、もうこの事は忘れたいと「不快だった」と言う態度をした方がいいと思います。
今後飲み会があっても決して近くで飲まない事。
帰りは別に帰るようにした方がいいと思います。
お酒の飲み方は千差万別です、泥酔いまでしない人は泥酔いする人を理解できないかも知れませんが、こういう人はどこでもいます。
今回の事はいい勉強と思って、お酒を飲む時はある程度警戒心を持った方がいいと思います。
帰りに送ってもらうのも相手を見ないといけないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 最近のその男性の行動をみていると
 まずい事したかなぁと思っているような面は見られないですね。
 記憶が本当にないのかなぁなんて思ったりします。

 なので とりあえず 何事もなかったように
 振る舞おうと思います。
 
 近くで飲まない、警戒心をもつなど
 自衛策もちゃんとたてるように心がけます。

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 20:35

初めまして!浅い人生経験ですが書き込みをさせていただきます。



文章を読む限り、相手の男性のタチの悪さに他人事ながら腹が立ちます。
酒を飲んで理性が薄れる、
理性が薄くなるということは「人」ではなく
「動物」に近い思考回路になる、と私は思います。

もしもatkorinseiさんに対して恋愛感情があるのであれば、
日常において「人」としての理性が働いて抑圧していたものが爆発した。
逆に恋愛感情が無く、「動物」としての本能のままに今回の行動をしたのならば、
そうとうタチの悪い行動になると思います。

今回の一件以来、相手方とはお会いになりましたか?
会っているのならば、その時の相手方の対応はどのようなものでしたか?
その時の相手方の対応によってこちらの意見もまた変わってきます。

最後に。相手の方は前日の飲みの記憶が無いこともしばしばあるとのことですが、
もしも今回の一件も忘れているようであれば、
atkorinseiさんは納得がいかないかもしれませんが、
飲みの前のままの関係に戻れるようにatkorinseiさんの気持ちを
持って行くのが良いと私は思います。

長文失礼いたしました,,,。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本能のまま 行動しちゃったのでしょうかね。。
 人間の理性というものを失うって 恐い事ですね。

 今回の一件の翌日 その男性はうちの事務所にきて、
 私の席の向かい側で 上司と打ち合わせをしていましたが
 こっちを見る様子は全くなかったです。
 バツが悪くて こっちを見なかったのか
 本当に記憶がなくて 特にこっちを見なかったのかは 
 わかりません。
 でも メールもないですし、泥酔して単に記憶がないのかも
 しれないです。
 
 それだったら 私の中ではなかったことにして
 今まで通り平然として、仕事をするようにします。
 
 回答どうもありがとうございました。
 
 

お礼日時:2007/05/15 20:14

酔って記憶がなくなるとは、後で思い出せないことです。


そのときは、意識があるのですから、それは、その人の意識による行動です。
日ごろ仕事中は、理性が働いて、抑えていたのでしょう。
きっと、あなたとそうなりたいと、願っていたことでしょう。

あとは、あなたが、その人を許せるかどうかですね。
あなたも、その人に好意をよせていたのではありませんか?
そうでないとしたら、ちゃんと訴えるべきですね。
セクハラ行為で処分を受けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  意識による行動ですか・・
  私とそうなりたいと考えてたんですかねぇ。。
  なんだか だんだん 
  その方は酔った勢いで誰にでも口説いちゃうのではないかと
  思いはじめました。

  私は この方に対して 好意はありません。
  でも この方に対する処分も今の所 望みません。
  訴える事で自分の立場もどうなるかわからないと思うと
  不安だからです。

  でも 同じようなことを繰り返された場合は
  訴える事も考えます。
  繰り返しされないように徹底的に自衛策を講じるように
  しますが・・。
 
  ご回答ありがとうございました。
  
  

お礼日時:2007/05/15 20:05

30代男性です


泥酔して朝起きたら知らない女性とお互い全裸でベッドにいたという漫画みたいなことが何度かあります

また最後まではしてない(みたい)ですが会社の後輩の子の部屋に泊まった事が何度かありますが、食事の後で一緒に飲んでた所までしか憶えてないです
朝起きてから「あんなに真剣に口説かれると彼氏がいるのにグラついちゃいました」とからかわれたりしましたが全然記憶にないんですよね
幸い、酔いつぶれた私を部屋に泊めてくれただけだったんですが、その子と飲むと何故かよくそのパターンになって迷惑かけてます
(と言うか酔って口説きモードに入るとその子が気を利かして相手をしてくれてるらしいです 感謝。)

酒は控えるようにしてるんですが、どうも酔うと女子を口説いてしまうようです
ただ幸い魅力的な女性しか口説かないようで、同僚のように飲み会で酔っぱらって記憶を無くし男の上司にキスを無理矢理せまりホモ疑惑が持ち上がるような事にはなってないのが救いです

酒って・・・ 怖いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 
 そうですか、記憶がないことってあるのですね。

 そうなると私のケースも記憶がない場合もありうるという事に
 なるんでしょうかね。

 ならば 私は夢の中の出来事だったということにして
 なかったことにしたいと思います。

 嫌な思いをしたくなければ 徹底した自衛策も必要ですね。
 
 IceDollさん、世の中私みたいに悶々と思っている人もいるので、
 訴えられないように気をつけてくださいね。
 
 どうもありがとうございました。

 

お礼日時:2007/05/15 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています