アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高1なのですが、身長が154CMしかありませんが足のサイズは、25CMなんです。。身長と足のサイズって比例するんですか??
(身長は中3の後半から伸び続いてます)

A 回答 (5件)

統計的に…というのであれば比例するかもしれないですね。



でも私は25センチあるので親戚にはよく
「足大きいから身長のびるよ~」と言われ続けてきましたが
結局159センチとまりです^^;


女性か男性か、でも変わってくるかもしれないですが
男性の友人であげてみると…

・185センチ、27.5前後

・175センチ、25前後

・165センチ 27前後

とバラバラです。


必ずしも比例するとは限らないですね。
    • good
    • 3

他の方は比例する…と書いていますが、私はそうは思いません。


私は小さい頃から足が大きめでしたが身長は156センチで止まってしまいました。
一方私と同じサイズの友人が居ますが、彼女は身長178センチです。
    • good
    • 3

おぉ!同じコトを考えていた方がいらっしゃったとは!!


身長と足のサイズは・・・ズバリ比例します!

若いときに足が大きければ、今、背が小さくても
中学、高校でどんどん身長が伸び始めます!

経験上なんですれど、私は、小学、中学の時から、
背は高い方でした。大体、後ろから2、3番目位。
でも脚のサイズが、身長とは逆で小さかったんです。
(ttt444さんの逆のパターンですね)

そうしたら、中学の後半から高校にかけて、
今まで自分より背が低くかった人がどんどん自分の背を
抜いていってしまったんですよ!

その人達はみんな、例外無く、足のサイズが自分より大きい
サイズでした!!

なので、もしttt444さんが背が伸びたいなぁとお考えなら、
心配なさらなくても、これからグングン伸びますよ~

毎日牛乳飲んで、適度な日光浴とスポーツするとさらにいいですね!

なぜかと言いますと・・・

・牛乳はもちろんCa!(小魚とかより吸収率が良い)
・日光浴(骨とCaの吸収を促進)
・スポーツ(骨に適度な刺激を与えるコトにより成長を促す)

まぁ、蛇足ですが、私はスポーツやってたのですが、
足が小さく、背が大きいため、重心が取りづらく、
ドリブルやフェイントが苦手でした・・・笑

自分もずっと前から、同じことを考えていたので、即答して
しまいした・・・笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
早速今日から実行したいと思いますww

お礼日時:2007/05/16 01:36

基本的には比例すると考えていいと思います。


ただ高身長でも足のサイズが大きくない人もいますし、逆の人も珍しくありません。
ちなみにバスケットの田臥選手は173センチですが、足のサイズは29センチです。
    • good
    • 0

比例はします。


が、足の大きさで身長が決まるわけではありません。
足が27cmの人がすべて同じ身長というわけではないということです。

本当は身長は骨格で決まるんですよ。
身長が伸びる人は骨と骨の間に隙間があります。
その隙間がなくなると身長が伸び止まるわけですね。

ですから、レントゲンとれば、まだ伸びるか伸びないかはわかります。
接骨医だか整形外科だかの専門の医者に行けば詳しく教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!!
貴重なアドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2007/05/15 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!