アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示板でよく、mp4のファイルをミュージックとしてダウンロードするのですが、あれを自分で貼るにはどうしたらいいのでしょうか?
フリーの変換ソフトでただmp4に変換したものでは、iモーションとして認識されてしまいます。
「着もと」や「docomo.mugic」等を使って、自分の携帯に落とすことは可能なことは解ったんですが、どうしても掲示板からダウンロードすることができません。
少しかじったくらいの素人には出来ないことなのでしょうか?
自分には決して出来なそうな複雑なものであれば、諦めます…
どなたか親切な方、なぜ出来ないのか、どうしたら出来るようになるのか、教えて頂けないでしょうか。
専門的な事でも理解できるように努力致しますので…

A 回答 (2件)

少しかじれば出来ますが・・・

でも掲示板(WEB経由)等に上げると
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/26/n …

・・のようにお勧め出来ません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは重々承知しております。
もちろん簡易ではありますが、自分の掲示板にはパスがついていて、
簡単にはダウンロードできないようにしてあります。
Macを使っていて、パソコンから直接携帯に入れられない友達に
CDを貸す感覚で簡単に着うたをあげることはできないものかなと
思いまして…。
大して知らないくせにそのような事を考えるのが
いけないのでしょうが、
もし、お手数でなければ、是非方法を教えてください。

ドコモの携帯ですか?

機種によって違うかもしれませんが、ミュージックファイルはWMAじゃなかったでしたっけ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、パソコンと携帯をつないで保存させるのはWMAのようなんですが、iモードでダウンロードできるのは3pg(mp4)らしいのです。
自分もそんなに詳しいわけではないので、中途半端な知識です…。
間違っていたら申し訳ありません。