プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名通りなんですけど、紺(濃い紺)と白のボーダーワンピに黒のレギンスって合いますか?やっぱり黒と白のボーダーの方がバランスいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ファッションの専門知識を持っている者ではありませんが、コーディネイトにおいて黒と紺を合わせるのは大タブーだと認識しています。

素材やデザインの工夫によって合わせ方もあるのかもしれませんが、一般的には避けるべき色の組み合わせだと思います。

シンプルに黒×白に黒レギンスか、No2の回答者様の提案されている紺×白にグレーのレギンスがバランスがいいのではないでしょうか。

紺×白のボーダーワンピ自体は今夏のマリンブームに合ってますし、季節的にも爽やかで素敵だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
タブーなのですね(T.T)
紺×白のボーダーワンピをすでに通販で注文したのでまだ合わせてはいないんですがやっぱりグレーが無難ですか。。。紺ではあわせ過ぎで変ですかね?!紺のレギンスはいてる人あまり見かけませんが。。。う~ん悩みます(T.T)

紺と黒は合わないと思います。

もし合わせるのであればグレーの方が無難な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

黒は合わないですか。なるほどグレーですか、う~ん悩みます。

こんにちは★

合いますよ~~(*^_^*)
確かに、服の色とあわせるのが「色あわせの基本?」かもしれませんが、全身で3~4色にまとめれば全然問題ないと思います。
3~4色とはいえ、黄色と赤色と青色とかだと変ですが、白と紺色ですから紺色と近い黒は合うはずです。

黒と白のワンピースに黒いレギンスだと、全身「黒白」になって、味気ないと感じる人もいるかもしれませんよ☆
紺と白のボーダーなら、黒と白よりちょっと遊び心が感じられるような気もします。

感じ方は人それぞれですから、黒と白を勧める方もいらっしゃるかもしれませんが、紺色と白のボーダーに黒いレギンスも絶対かわいいです!!

参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

黒でも合うということで安心しました♪