電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯で音声通信はほとんどしない予定です。
携帯からネットを見たり、メールを受信することが主になると思います。
基本料金を含めて考え、どこが一番安いのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

家族割を考えない場合


DoCoMo :基本3240円+パケ・ホーダイ4095円
  au  :基本(MY割適用で)2400円+ダブル定額4200円
SoftBank:基本980円+パケットし放題4200円
     +スーパーボーナス(機種を月賦で買う)
     http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bon …
     月2200円の機種と月980円の機種があります。
     下記計算は月980円の場合です。

電話を一切しない場合、トータルで
DoCoMo :7335円
  au  :6600円
SoftBank:5180円(月980円の場合)
SoftBank:7380円(月2200円の場合)

良く考えてお選びください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりソフトバンクかなぁ~~
でも5000円って、踏み入るには悩みますね~
携帯オークションをするつもりだけなので・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/15 21:59

ネットもウィルコムが安いです。


端末でネットをしてもパソコンにつないでネットをしても最大3800円(税込) です。
ドコモもauもソフトバンクも後者を除いたパケット定額プランで4000円を超えます。
後者は定額の対象外です。
携帯でパソコンサイトも見れるようにすると6000円近くになります。

ところで,ウィルコムのそれはデータ定額といい,
auのダブル定額とシステムは同じです。
しかし,10万パケットまで下限の1050円でOKです。
そこからは36万パケットまでは1パケットあたり0.0105円(税込) の課金,
36万パケット以上は3800円で定額です。

一方auはダブル定額が4万パケットまで下限の2100円,
そこから84000パケットまでは1パケットあたり0.0525円(税込) ,
84000パケット以上は4410円で定額です。
ダブル定額ライトは12500パケットまで下限の1050円,
そこから52500パケットまでは1パケットあたり0.084円(税込) ,
52500パケット以上は4410円で定額です。

データ定額…http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_f …
ダブル定額…http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_wa …
    • good
    • 0

ネットを見ずにメールのみなら、ウイルコムの定額プランが2900円でメールし放題。

但し無料通話はありませんが。(ウイルコム同士なら通話料ただです)

携帯サイトの使い方次第でしょうね。月にどれくらい遣ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルコムは前使っていたし、PHSなので・・・
あと何よりモバオクで使う予定なので、PHSはだめなんです。

携帯どの程度使うのかはそんな感じなので不明なんです。
ただ携帯での1日のメール受信は20程度、ほとんどはPCからモバオクをするつもりで、落札者が携帯からじゃないとだめっていうときだけ使う予定です。

あとガルオクにも参入したいので、やっぱりパケ放題かな~と思ってます。

お礼日時:2007/05/15 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!