アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてほしくて質問をします。よろしくお願いします。

私の家は4人家族です。
父(義理)と母と私と弟です。
私は母の連れ子です。弟は父の連れ子です。

2年くらい前から、父から性的虐待を受けています。
最初は「彼氏はいるのか?」とか「初体験は済ませたのか?」とかそういう会話でした。
堂々とAVを見たりもしていました。
その次が暴力でした。段々エスカレートして中学生のときにベッドに入ってきました。

母は父に暴力を振るわれていて、私を助けてくれません。
弟も無関心です(母を殴っています)。

家を出たいです。でも、母を置いていくわけにはいきません。母は父のことを凄く怯えていて、私の話なんて聞いてくれません。

父からも母からも弟からも離れたいです。

警察に言えば、父を逮捕してもらえますか?弟もどこかへ連れて行ってくれますか?

このことは誰にもバレないことは可能ですか?

警察に言ったら殺すと言われています。
もし、逮捕してもらって、刑期を終えて出てきたたとしても、守ってもらえますか?

どうすることが一番ベターなんでしょうか。教えてください。

A 回答 (29件中1~10件)

すぐに保護してもらう必要があります。


虐待は犯罪です。その男は犯罪者であなたは被害者です。
児童相談所とか手続きを踏んでいる場合ではありません。
すぐに警察に行って保護してもらってください。
お母さんのことは心配でしょうけど、まずはあなたの身が一番大事です。
あなたはまだ未成年なのですから。
夜中だろうが何だろうが今すぐに警察に保護してもらってください。
怖がることないですよ。あなたには誰にも邪魔されずに幸せに生きる権利があるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ありがとうございます。
警察に行ったら、すぐに父を捕まえてくれるのでしょうか…。警察は信じてくれるでしょうか…。
私だけが行ったら、母に危害が加わったりしないでしょうか。とても怖いです。
なんでこんなことになってしまったのか、もう嫌で嫌でしかたありません…。誰もいないところに行きたいです。

お礼日時:2007/05/15 22:33

1992とあるので、私の子供と同じ十五歳だと思うのですが、児童相談所に訴えることは出来ないのでしょうか。


児童相談所に間に入ってもらって、保護してもらうことはできないのですか。
DVの相談を電話帳を見ると、法務局の女性の法律相談というところで受け付けてくれると思います。まず相談員に話を聞いてもらって、今後のことを話し合ってみたらどうでしょうか。
社会はあなたたちの味方です。お母さんも離縁を考えられた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんばんは。
15歳です。
児童相談所はタウンページに載ってますか?
携帯電話を持っていないので、電話は家からしか出来ません。
日中は学校に行っていて、家に帰ると弟がいて電話ができません…。

母は前は私に泣きながら謝っていました。そのときに別れるとも言っていました。でも今は見てみぬ振りなんです…。別れる気もなくなってしまったんでしょうか…。

お礼日時:2007/05/15 22:41

早く逃げて!私の知り合いに結局お父さんを殺してしまった


少女がいます。
同じような境遇でした。
裁判でも無罪でしたが、心に傷を抱えたまま生きているはずです。
社会は厳しいですが今のままでいるよりかならず光が見えることでしょう。勇気ある行動にしか光は差さないのですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
私も一時は家族を殺して私も死のうとしました。でも、出来ませんでした。
そんな勇気が出ませんでした…。
ちょうど去年の今頃くらいに私は妊娠が発覚しました。中絶手術をしました。
そのとき死のうと思って、リストカットをしたのですが、失敗しました。
今はそんな気は起こらないのですが、たまにあの時やっておけば良かったと思うときがあります。
今の生活から抜け出したいです。でも、その後どうなるかが分からなくて怖いです。
何事もなかったかのように過ごしたいです。記憶とか全部捨てたいです。
この生活から抜け出すには行動を起こすしかないですよね…。
警察に行こうと思います。

お礼日時:2007/05/16 17:05

「母を置いていくわけには行きません。


「母からも離れたい。」

この二つは、矛盾しています。
どちらが、本当の気持ちなのでしょうか。
前者なら、お母さんと一緒に、家を出て下さい。
身の安全が、第一です。

後者なら、相談できる人を探して下さい。
親戚、学校の先生等、信頼できる人がいいです。
いなければ、警察に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
母は見ているだけで何もしてくれませんでした。(私も母が殴られているのを見ているだけで何もしませんでしたけど…)
なので、母から離れたいという気持ちが一番強いと思います。
父からも母からも弟からも離れて、一人になりたいです。
でも、私が離れたことで、母が父や弟に殴られたりするのは嫌なんです。

親戚とは絶縁状態だと思います。ここ5,6年親戚と呼べる人にあったことがありません(多分)。
学校の先生は信頼できないんです。先生なのに、平気で生徒と付き合ったりしているんです。嫌悪の対象でしかないです…。みんな気持ち悪いです。

警察が一番良みたいですね。今日、交番の前を通ったのですが、入ることが出来ませんでした。
意気地なしで駄目ですね…。交番には女性の警察の人はいないですよね?
明日、警察署に行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/05/16 17:07

初めまして、こんにちは。



すぐに警察に行ってください。相手(義理の父)のしている行為は
立派な犯罪行為ですから、すぐに逮捕になり、実刑になると思います。
実刑になったとして、どのくらいで刑期を終えて出てくるかわかりませんが、
その間に、家族で遠い土地に引っ越して、新たに生活していくことだって
できると思いますので、刑期を終えてから復讐されるのではという不安は、
まず置いといて、とりあえず一日でも早く今の現状から脱出することが、
まず先決だと思います。逮捕されれば離婚もすぐにできると思います。
(もしもスムーズに離婚できないようなことがあれば弁護士に相談してください)

私の母も、籍は入れてなかったですが、チンピラと交際しており、母に対して暴力を振るっていて、母は逃げることよりもチンピラの言いなりで、怯えてばかりでしたが、私(当時16歳)が、無理やり警察に引っ張っていき相談しました。そして、外(スナック)で暴力を振るったときに110番し、相手と母は切れることがやっとできました。

あなたの義理の父は「警察に言ったら殺す」などと言っているようですが、子供に対してそういう性犯罪をする連中は、気が小さい小心者が多いです。だから、自分より弱い者(女性や子供)に対して暴力行為などをするのだと思います。ですから、そんな脅しに屈することなく、警察に行って、すべての事情を話してください。

警察には、それぞれ事件に対して担当というのがありますので、日曜日や夜よりも、平日の昼間に行った方がいいです。それでなければ、今は担当がいないなどと返される場合があります。できれば交番などではなく、自分の住んでいる街の警察署に行った方が良いです。もしもいきなり警察署に行くのが不安であれば、事前に電話してから担当の名前などを聞きだして行くといいです。

一日も早く行ってください。親戚などで相談できる人がいたら相談して、逮捕までの間、一緒にいてもらうのもいいと思います。万が一、刑期を終えて居場所が見つかってしまっても、今度は赤の他人なわけですから、接触してきたらすぐさま110番すれば良いですよ!
恐れずにがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんばんは。

もう二度とそういうことが出来ないようにしてほしいです。絶対に許せません…。

回答者さんは、お母さんを警察に連れて行ったのですね…。私もそうしたほうが良いですよね。
母がどんなに嫌がっても連れて行くべきですよね。

2年前に父に初めてされたときに、「警察に言ったらぶっ殺してやる」と言いながら私を叩きました。
今でも包丁を持ち出してくることもあります。
本当に刺されるんじゃないかと思うと怖くて逆らえませんでした。
小心者なのでしょうか…。優しく接してくるときもあるんです。でもそういう時はたいてい行為を強いられますし、叩いたりします。
避妊もしてくれません。
今まで諦めていました。でもここで相談をしてこのままじゃいけないと思いました。
警察に行きます。
こんな家族無くなればいいと思います。

お礼日時:2007/05/16 17:11

まず、警察に行って「虐待された」と言えば、頼りになる女性警察官が、応対してくれます。

で、義父の人は、児童福祉法違反、暴行傷害などで身柄を確保されます。その後は、あなたには児童相談所の方も味方についてくれて、今までの辛い話を聞いてくれます。で、義父の方と顔を合わせることはありません。そのまま拘置所に入り、起訴、裁判を経て実刑(刑務所に服役)になると思います。
お母さんも、暴力から開放されます。義父が承諾しなくても、離婚もできます。その人が知らない土地へ、お母さんと引っ越せます。弟は、あなたとお母さんが望まなければ、その子の親戚なんかが引き取ってくれて、そこで幸せに暮らせます。
何も心配要りません。今からでも行ってください。近くの交番でも良いです。署までパトカーで送ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます。
誰かに話を聞いてほしくて、助けてほしくてこのサイトへ投稿しました。
たくさんの意見が聞けてとても嬉しいです。親身になって聞いてくれて本当に安心しています…。ありがとうございます。
今日はもう父が家にいます。なので、家を出ることは出来ません。明日、警察に行きます。全部話します。
出来れば、弟も逮捕してほしいくらいです。でも、未成年ですから無理ですよね。証拠も無いですし。
弟も接近禁止みたいなことって可能なんでしょうか。

お礼日時:2007/05/16 17:14

No.1です。


学校になんか行かなくていいから警察へ行ってください。
大丈夫。顔も見えないあなたの話をここにいる人たちは信じているでしょう?
ここにいる人たちはみんなすごくあなたのことを心配しています。
1秒でも早く警察に行ってください。
もう1秒たりとも我慢することありません。
今何もしなければ何も変わりません。
皆さんのアドバイスはあなたのチャンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

こんなにたくさんの人から回答がもらえると思っていなかったので、驚いています。
心配してもらって、気に掛けてもらって、信じてもらえて相談に乗ってもらって、さっきからずっと泣いています。
私はこれからずっと父と弟に虐待され続けるものだと思っていました…。
今自分がすべきことが少し分かった気がします。

今日はもう父が家にいるので家から出ることは出来ません。
明日警察に行きます。

お礼日時:2007/05/16 17:44

tinycatです。


児童相談所は、各地域の管轄に必ずあります。電話帳にも載っていると思いますよ。子供の保護、公立の施設(児童養護施設など)を利用する時、ここで審査したりする公立の機関です。
あなたの身柄の安全を確保したり、親と離して施設に預かってもらったりすることができます。児童虐待のニュースで聞いたことがあるでしょう。しかし、家から電話したりするのに制約があるなら、警察署(交番でなく地域の大きい署)に、学校に行くフリをして、駆け込んだほうがいいかもしれません。前述の方が言っておられるように、警察から連絡が行き、児童相談所の保護司と相談になると思います。
朝すこし早めに家を出て、警察署に寄って、話をして、その後学校に遅刻していけば、表面上は学校にはばれないかもしれません。もう十五歳なら、それぐらいの行動力はあるでしょう。
お母さんは、日中家にいますか。学校から欠席ですか、とか遅刻ですか、とか連絡が行くとうるさいですが。
あらかじめ、遅刻届を出しておくのも方法です。警察の人というのは、ものすごく生活の正しい、家族関係も正しい家庭の人が多く、ものすごく憤ると思います。
地域の児童相談所ですから、施設から今の学校にそのまま通うこともできるかもしれません。
とにかく、暴力や被害から、身を守ってください。お母さんは、大人なのですから、自分のしたことの責任ぐらい、自分でとれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
今、家を出て、ネットカフェに来ています。学校にはカゼを引いたと連絡をしました。多分大丈夫だと思います。
これから警察に行きます。回答してくださった方へのお礼が遅くなってしまうかもしれませんが、必ずお礼はします。その後のこともカキコしたいと思います。
昨日の夜も父が来ました。
お風呂で体を洗ってるとき、自分が惨めで惨めでたまりませんでした。
母は今朝も何食わぬ顔でした…。
何もしてくれない母が大嫌いです。
父も母も弟にもこれから罰を受ければ良いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 10:05

皆さんの言う通り!


学校に行かなくてもいいのでまず警察に行って下さい!!
大丈夫! 
児童福祉法違反、暴行傷害で捕まります!
早く逃げなさい!!勇気を持って逃げて!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございました。
今日、警察に行くことにしました。
やっと決心できました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 10:07

こんにちは。

再度、投稿させていただきます。

携帯がなく、自宅からの電話では弟に聞かれる可能性があるのなら、電話できるお金があればですが、公衆電話はどうですか?また、信頼できるお友達の家の電話や親戚の電話を借りることができれば、電話してみてください。

今、私自身、「児童相談」で、検索してみましたが、トップページを見ても、どこに電話してよいのかすぐにわかりませんでした。子供が見て、すぐにここに電話すれば良いとわかる作り方にしてほしいと思いました。あなたのお住まいはどこですが?具体的な地域を書くのは危険だと思ったら、大まかでいいので、例えば、東北とか、関東とかでも教えてもらえませんか?この掲示板を通して、できるだけ、ネットで相談所の電話番号を調べるなり、警察署を調べるなり協力したいです。
あなたのお住まいの地域はわかりませんが、とりあえず、「東京都児童相談センター」というところを調べてみました。
――――――――――――――――――――――
〒162-0052 東京都新宿区戸山三丁目17番1号
電話:03-3208-1121(代表)  FAX:03-3205-7158
担当地域:千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、渋谷区、豊島区、練馬区、島しょ地域
相談時間:月曜日から金曜日 午前9時から午後5時
虐待等、緊急性のある相談には、土・日曜日、祝日(年末年始を含む)も対応しています。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jicen/

――――――――――――――――――――――

あと、警察機関で大阪の警察署のホームページですが、
「児童虐待対策班」というところもあります↓
―――――――――――――――――――――――
大阪府警察では、「児童虐待の防止等に関する法律」(以下「児童虐待防止法」という。)」の施行に伴い、平成12年11月1日から、生活安全部少年課に児童虐待対策班を設置しています。
愛称は、チャイルド・レスキュー・チーム(Child Rescue Team)です。
子ども達を危険な状態から早く救い出し、心身ともに健康で安全な生活が送れるようにとの願いを込めて名付けました。
http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/taisaku …
児童虐待対策班(チャイルド・レスキュー・チーム)の主な活動内容★児童虐待対策班では
児童虐待に係る相談の受理
被害児童の保護
児童相談所長等からの援助要請に基づく支援
児童相談所等関係機関・団体等の連絡
チャイルドレスキュー110番
06-6943-7076
(24時間体制で相談を受け付けています)
―――――――――――――――――――――――
↑上に、「被害児童の保護」ってあるでしょう?大丈夫!きっと保護してもらえます!
他の警察署でも、虐待に関して、積極的に活動していると思うので、
大まかな地域がわかれば調べますので、教えてください。
虐待から子供たちを守ってくれる機関はちゃんとありますから、大丈夫ですよ。

あなたの怖い気持ち分かります。警察に行く「ほんの少しの勇気」を出すことは、とても大変かもしれない。けれど、勇気を出して、行ってください。ちゃんと話を聞いてくれますし、保護だってしてくれます。

警察へ行ったら、しっかりと事実をありのままに話し、義理の父が怖いからといって、かばったりすることはしなくていいですからね!あなたの受けた身体的と精神的恐怖や苦痛、虐待を受けたことなど、そのまま警察に話すといいですよ。

警察や相談所の方は、ちゃんと信じてくれます!また、バレたりしないか心配しているようですが、大丈夫ですよ。ちゃんと秘密にしてくれます。

それから、あなたのお母さんは、あなたの投稿を読む限り、警察に相談へ行くことなどに関して、残念ながら協力してくれないような気がします。ですから今は、あなた一人の勇気で動くしかありませんが、がんばってください!大丈夫だよ!!なにかあったら、ささいなことでもいいから、ここで質問すれば、またみんなが回答してくれるからね!

ここにいるみんなは、あなたの味方です。できることは限られてしまうかもしれないけれど、できる限りのことは協力しますから、勇気を出してがんばってくださいね!

学校へ行くフリをして、そのまま警察に行って、警察から学校に連絡してもらう手もあります。その場合、学校には絶対に知られたくないと言えば、警察は上手くごまかして先生に話してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございます。

これから警察に行くことにしました。警察に行かないことにはずっとこのままになってしまいますもんね。
人生を変えます!

児童相談所の情報をありがとうございます。良く考えれば、インターネットを使って探せばよかったんですね…。そこまで頭が回りませんでした。
私が住んでいるのは東京都の練馬区です。

母は私が父に何をされていたって完全に無視です。最近は会話もありません。家に帰っても誰とも会話なんてしません・・・。
なので、母にも今日警察に行くことはないしょにして、家を出てきました。

今、ちょっと手とか震えてしまっています。もう少し気持ちを落ち着けてから警察に行ってきます。

背中を押してくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/17 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!