アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてほしくて質問をします。よろしくお願いします。

私の家は4人家族です。
父(義理)と母と私と弟です。
私は母の連れ子です。弟は父の連れ子です。

2年くらい前から、父から性的虐待を受けています。
最初は「彼氏はいるのか?」とか「初体験は済ませたのか?」とかそういう会話でした。
堂々とAVを見たりもしていました。
その次が暴力でした。段々エスカレートして中学生のときにベッドに入ってきました。

母は父に暴力を振るわれていて、私を助けてくれません。
弟も無関心です(母を殴っています)。

家を出たいです。でも、母を置いていくわけにはいきません。母は父のことを凄く怯えていて、私の話なんて聞いてくれません。

父からも母からも弟からも離れたいです。

警察に言えば、父を逮捕してもらえますか?弟もどこかへ連れて行ってくれますか?

このことは誰にもバレないことは可能ですか?

警察に言ったら殺すと言われています。
もし、逮捕してもらって、刑期を終えて出てきたたとしても、守ってもらえますか?

どうすることが一番ベターなんでしょうか。教えてください。

A 回答 (29件中11~20件)

#18です。

めっちゃ心配です! 警察に行けましたでしょうか??
NO19さんと同意! まぁとりあえずお母さんと遠くへ逃げると良いですよ!!
近くにいれば家まで行って今すぐに助けたいです!
やめな!!虐待は、許さないよ!!と義理に言うってあげたいくらいです!
マジで最初読んだ時は、悲しくて涙が出てきました (泣)
これからは、幸せに暮らしていけることを心を祈ります!
    • 0

逮捕に時間がかかるようなら、とりあえず、お母さんと遠くへ逃げると良いですよ。

逃げてからでも遅くはありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
長期間放置してしまい、申し訳ありません。
おかげさまで、なんとか警察に事情を話し、父からも弟からも離れることが出来ました。
今後、父も弟もどうなるか分かりませんが、私たちに近づくことは無いとケアセンターの人に言われ、ホッとしています。
今は母と二人で暮らしています。
笑顔とかまったく無い家庭ですが、新しい生活が始まり、1ヵ月近く経ちました。
今日から学校も始まりました。
新しい地域と新しい学校で心機一転頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました。

#9です!!

お礼読ませていただきました!
警察に行きましたか? 2年間良く頑張りましたね!
僕は、心配でたまりません! 質問者のところに1992と言うことは、僕と同級生やと思います!中3でしょうか?
まずは、勇気を持って!!自信を持って!!!
ガンバレ!!!! 
一つ気になることが・・弟は、何歳でしょうか?
警察から帰ってきましたらお礼宜しくお願いします!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
長期間放置してすみませんでした!

警察に行きました。皆様に後押ししていただいたおかげです。

>僕は、心配でたまりません! 質問者のところに1992と言うことは、僕と同級生やと思います!中3でしょうか?
ご心配をおかけしました…。心配をしていただいて、インターネット上ではあるものの、一人じゃないって思えました。
あ、そうです。中3です。同級生なのですね。

>一つ気になることが・・弟は、何歳でしょうか?
弟は中2です。
今はどこにいるのか分かりませんが(母は知ってると思います)、一緒には暮らしていません。
弟は母に暴力を振るいながら、父の真似をして私にも性行為を強要してきたことがあります。頻繁ではなかったですが。
もう、弟にも二度と会いたくないです。

今日は新しい学校に行ってきました。
新しい土地で新しい学校なので慣れないことばかりですが、頑張っていきたいと思います。

その後の経過が心配です。

ここに書き込みしたの事がばれていないと言いのですが。

>「警察に言ったらぶっ殺してやる」と言いながら私を叩きました。
怖いですよね。
刃物を持ち出されると、いいなりになってしまう気持ち分かります。
自分自身、男性におどされるという経験をする前は簡単に逃げられるなどと安易に考えていましたが、実際はおそろしくて助けを呼ぶことすら出来ませんでした。

辛いでしょうが頑張ってください。
勇気を出して警察に行って下さい。
警察に行こうとしている事がバレて、言葉巧みにとめられたとしても、言うことを聞いてはいけません。
また、暴力を用いてとめられてとしても、なんとか目を盗んで警察に行って下さい。
性的虐待は絶対に許せることではありません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
長期間放置して申し訳ないです。
警察に行くことを決意し、無事に警察に父を捕まえてもらえました。
今は、新しい住居に引越しをし、母と二人きりで住んでいます。
今日から新しい学校に行ってきました。校舎がキレイな学校で結構お気に入りです。

父と弟と離れてから1ヵ月近く経ちました。
玄関のドアを開けて父が帰ってこないと思うとそれだけでホッとします。
今は自分の部屋が自分の城状態です。母と顔を合わせるのも夕食のときくらいです。
会話はほとんど有りませんでしたが、今日は学校のこととかちょっとしたことを話しました。

父親が「警察に言ったら殺す」というのは殺人予告で

父親に殺される危険があるという十分な証拠です
録音できれば録音して残しましょう
証拠が残れば、あなたが自分の命を守るために仕方なく父親を殺してもそれは正当防衛で無罪になるのです
父親の命より自分の命が大切だということだけは忘れないでください。
弟⇒母親の暴力も証拠を残しましょう、母親が訴えれば暴行行為で弟は逮捕、補導されます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
長期間放置してすみませんでした。
父が今後どのようになるのかは分かりません。今どんな状況になっているかもわかりません(聞けば教えてくれるんでしょうか…?)
警察の方が「もう大丈夫だよ」と言ってくれました。
たった一言なのに凄く嬉しかったのを覚えています。

弟も補導?されたようです。
母への暴力と私への性的嫌がらせをすべて警察に話しました。
今は母と二人で暮らしています。
母とはほとんど会話をせずに過ごす日がほとんどです。
来週から新しい学校に通うことになりました。
気分を一新したいと思っています。

世の中は、頼りになる大人が大勢います。

全部抱え込んでいただけに、涙があふれるのだろうけれど、もう心配はないよ。
警察の人にしても、保護司にしても、全てなかったことにしてくれるぐらい、あなたを救ってくれると思います。
明日家を出たら、警察署に行きましょう。保護を求めてください。全て解決してくれます。
今まで辛かった分、安心に住める居場所を得てください。全てはそれからです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
長い間放置してしまってすみませんでした。
警察に行き、事情をすべて話しました。
性的虐待のことも、暴力のことも、妊娠のこともすべて話しました。
警察の人も、保護司の人も凄い真剣に私の話を聞いてくれました。
今まで誰にも話せなかったことなのに、保護司の人にはたくさん話せました。
今もたまに電話掛けてきてくれたり、手紙をくれたりします。一番の相談相手になってくれています。
もっと早くに相談していれば良かったと思いました。

No.1です。

警察には行けたのでしょうか・・・?
もうこの投稿を読む時間がないかもしれませんが(逆にそう願ってますが)、心配なので一応書きます。
警察に行ったら、「家族からずっと虐待を受けています。保護していただきたくて来ました。女性の方と話しさせていただけますか?」と聞いてみると良いと思います。
近くにいれば家まで行って今すぐにでも助け出してあげるのにと、悲しくて涙が出ます。
これからは幸せに暮らしていけることを心から祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
長期間放置してすみません。
警察に行きました。ご心配をおかけしました。
警察に行く前、ネットカフェで一通りの皆様から頂いた回答を読みました。
警察に行くことを勧めてくださった回答を見て勇気がわきました。
このままじゃいけないと思いました。
本当にありがとうございます。

今はまだ幸せじゃないですが、来週から新しい学校に通います。
気分を一新してこれから幸せを探したいと思います。

その息子の暴力が本当なら、暴行傷害で告訴できます。

親告罪ですからお母さんからの告訴となりますが。年齢が不明ですが、14歳以上なら逮捕もありえます。逮捕が無理でも補導のうえ少年院などに送致されるか、保護観察となる可能性があります。ともかく、当面誰か第3者(保護司)の監視はつくと思われます。

で、お母さんからも離れたいと言うことですが、暴力で支配されていたのであれば、いちがいにかばってもらえなかったことを責めることもできないですよ。ただ、福祉の観点から、あなたが望めば(おいくつかわかりませんが)、施設などで一時的に保護してもらえます。その後お母さんとどうするかは、それからアドバイザーの方も交えてゆっくり決めていけばいいと思います。

義父、息子とも、裁判のときに検事さんなんかに、接近禁止も含めた要求を出せばいいと思います。おそらく認められます。違反した場合は再度懲役です。ストーカー規制法みたいなものです。

>「警察に言ったらぶっ殺してやる」と言いながら私を叩きました。
今でも包丁を持ち出してくることもあります。

これは、信用しなくていいですよ。女子供に手を出す奴って、本当は心が弱い奴なのです。で、力が劣る者に力や暴言で支配しようとするのです。同じような体格の男性には、そんなことはできないでしょう。また、本当に殺せるかと言ったら、できやしません。まあ、それすれすれの醜いことは繰り返してるようですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
長期間放置してすみません。
だいぶ落ち着いてきました。

弟は今別のところにいます。
少年院とかじゃないみたいですが、あまり弟について教えてもらってないのでわかりません。

母と私は一緒に暮らしています。
私が部屋にこもりっぱなしのせいだと思いますが、会話はほとんどありません。
母も今病院でカウンセリングを受けています。
母と二人きりになって分かったのですが、母は父や弟に暴力を振るわれても、本気で父のこと好きだったみたいです…。たまに、「お父さんに謝りなさい、お父さんが早く出てこれるように警察に言いなさい」と言われます。

こんにちは。

また投稿します。

去年、妊娠して中絶をしたとか・・・。驚きました。妊娠してしまったんですね。一人で悩んで、本当に苦しかったよね。殺したいくらい憎いよね。でも、どんなにヒドイことをされても、そんな人間、殺さないで正解だよ。そんな人間のために刑務所に入るのなんて冗談じゃないよね。辛くても苦しくても、今まで一人でがんばってきて、本当に偉かったね。あなたの投稿を読んで、涙が止まりませんでした。たくさんの辛いことがあるのに、自殺しないでくれて、ありがとう。生きてくれて、ありがとう。

警察に行く決心がついたようで、今、少しホっとしています。
警察には、辛いでしょうが、去年妊娠したことも話してくださいね。その方が、警察も保護することなどに力が入ると思いますし、また、包丁を突きつけられて脅されたことも話した方がいいですよ!

私の母も、チンピラに言いなりでしたから、チンピラが私の指を詰めるといって騒いだときにも、母に包丁を持ってこさせたことがあります。
私は勝気な性格だったので、母を無理やり警察に引っ張って行きましたが、あなたの場合は、ヘタにお母さんを警察に連れて行こうとして、義理の父に、警察に行こうとしているのがバレてしまっては大変だと思うので、一人で行った方がいいように思います。

大人がいなくても、あなた一人で行っても、警察の人は、ちゃんと話を信じてくれますから大丈夫です!!だから心配せずに、警察に行ってください。

やっぱり交番に行くよりも、警察署の方が話が早いです。

今やっとここまできたのだから、これからも諦めないで、がんばってね。警察の男の人に話しづらければ、女の人を同席させてもらうとか、女性の警察の人に話したいといえば、ちゃんと女性の警察官もいますから、大丈夫だと思います。

こんな家族なくなっちゃえばいいって思ってしまうのは、当然だと思います。今は、とても安心できない家庭環境かもしれないけれど、あなたが大人になって築く家庭は、安心できる家庭を作ることができるんだから、この先の未来にまで失望したりしないでくれたら嬉しいです。

落ち着くまで不安なら、ここの質問は締め切らずに置いておいて、また質問したりするといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
長い間放置してしまってすみませんでした。

警察に行きました。女性の警察の人が私の話を聞いてくれました。
途中で泣いてしまって、何も話せなくなってしまってもずっと側にいてくれました。
妊娠のことを話したら、警察官の人のほうが辛そうな顔をしていました。

話を誰かに聞いてもらったのは初めてで、いっぱいいっぱいでした。
その日の夕方、父が帰ってきたころに警察の人が家に踏み込んだ?そうです。
警察の人も母も詳しく教えてくれませんでした。

今は引越しをして、母と二人で生活をしています。
といっても、会話はほとんどありません。
だいたい1週間に1度、電話でケアセンターの人とお話をしています。

学校も変わりました。前の学校の先生にバレてしまったため、転校することになりました。
来週から新しい学校です。

こんにちは。

再度、投稿させていただきます。

携帯がなく、自宅からの電話では弟に聞かれる可能性があるのなら、電話できるお金があればですが、公衆電話はどうですか?また、信頼できるお友達の家の電話や親戚の電話を借りることができれば、電話してみてください。

今、私自身、「児童相談」で、検索してみましたが、トップページを見ても、どこに電話してよいのかすぐにわかりませんでした。子供が見て、すぐにここに電話すれば良いとわかる作り方にしてほしいと思いました。あなたのお住まいはどこですが?具体的な地域を書くのは危険だと思ったら、大まかでいいので、例えば、東北とか、関東とかでも教えてもらえませんか?この掲示板を通して、できるだけ、ネットで相談所の電話番号を調べるなり、警察署を調べるなり協力したいです。
あなたのお住まいの地域はわかりませんが、とりあえず、「東京都児童相談センター」というところを調べてみました。
――――――――――――――――――――――
〒162-0052 東京都新宿区戸山三丁目17番1号
電話:03-3208-1121(代表)  FAX:03-3205-7158
担当地域:千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、渋谷区、豊島区、練馬区、島しょ地域
相談時間:月曜日から金曜日 午前9時から午後5時
虐待等、緊急性のある相談には、土・日曜日、祝日(年末年始を含む)も対応しています。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jicen/

――――――――――――――――――――――

あと、警察機関で大阪の警察署のホームページですが、
「児童虐待対策班」というところもあります↓
―――――――――――――――――――――――
大阪府警察では、「児童虐待の防止等に関する法律」(以下「児童虐待防止法」という。)」の施行に伴い、平成12年11月1日から、生活安全部少年課に児童虐待対策班を設置しています。
愛称は、チャイルド・レスキュー・チーム(Child Rescue Team)です。
子ども達を危険な状態から早く救い出し、心身ともに健康で安全な生活が送れるようにとの願いを込めて名付けました。
http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/taisaku …
児童虐待対策班(チャイルド・レスキュー・チーム)の主な活動内容★児童虐待対策班では
児童虐待に係る相談の受理
被害児童の保護
児童相談所長等からの援助要請に基づく支援
児童相談所等関係機関・団体等の連絡
チャイルドレスキュー110番
06-6943-7076
(24時間体制で相談を受け付けています)
―――――――――――――――――――――――
↑上に、「被害児童の保護」ってあるでしょう?大丈夫!きっと保護してもらえます!
他の警察署でも、虐待に関して、積極的に活動していると思うので、
大まかな地域がわかれば調べますので、教えてください。
虐待から子供たちを守ってくれる機関はちゃんとありますから、大丈夫ですよ。

あなたの怖い気持ち分かります。警察に行く「ほんの少しの勇気」を出すことは、とても大変かもしれない。けれど、勇気を出して、行ってください。ちゃんと話を聞いてくれますし、保護だってしてくれます。

警察へ行ったら、しっかりと事実をありのままに話し、義理の父が怖いからといって、かばったりすることはしなくていいですからね!あなたの受けた身体的と精神的恐怖や苦痛、虐待を受けたことなど、そのまま警察に話すといいですよ。

警察や相談所の方は、ちゃんと信じてくれます!また、バレたりしないか心配しているようですが、大丈夫ですよ。ちゃんと秘密にしてくれます。

それから、あなたのお母さんは、あなたの投稿を読む限り、警察に相談へ行くことなどに関して、残念ながら協力してくれないような気がします。ですから今は、あなた一人の勇気で動くしかありませんが、がんばってください!大丈夫だよ!!なにかあったら、ささいなことでもいいから、ここで質問すれば、またみんなが回答してくれるからね!

ここにいるみんなは、あなたの味方です。できることは限られてしまうかもしれないけれど、できる限りのことは協力しますから、勇気を出してがんばってくださいね!

学校へ行くフリをして、そのまま警察に行って、警察から学校に連絡してもらう手もあります。その場合、学校には絶対に知られたくないと言えば、警察は上手くごまかして先生に話してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございます。

これから警察に行くことにしました。警察に行かないことにはずっとこのままになってしまいますもんね。
人生を変えます!

児童相談所の情報をありがとうございます。良く考えれば、インターネットを使って探せばよかったんですね…。そこまで頭が回りませんでした。
私が住んでいるのは東京都の練馬区です。

母は私が父に何をされていたって完全に無視です。最近は会話もありません。家に帰っても誰とも会話なんてしません・・・。
なので、母にも今日警察に行くことはないしょにして、家を出てきました。

今、ちょっと手とか震えてしまっています。もう少し気持ちを落ち着けてから警察に行ってきます。

背中を押してくださって、ありがとうございます。