アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてほしくて質問をします。よろしくお願いします。

私の家は4人家族です。
父(義理)と母と私と弟です。
私は母の連れ子です。弟は父の連れ子です。

2年くらい前から、父から性的虐待を受けています。
最初は「彼氏はいるのか?」とか「初体験は済ませたのか?」とかそういう会話でした。
堂々とAVを見たりもしていました。
その次が暴力でした。段々エスカレートして中学生のときにベッドに入ってきました。

母は父に暴力を振るわれていて、私を助けてくれません。
弟も無関心です(母を殴っています)。

家を出たいです。でも、母を置いていくわけにはいきません。母は父のことを凄く怯えていて、私の話なんて聞いてくれません。

父からも母からも弟からも離れたいです。

警察に言えば、父を逮捕してもらえますか?弟もどこかへ連れて行ってくれますか?

このことは誰にもバレないことは可能ですか?

警察に言ったら殺すと言われています。
もし、逮捕してもらって、刑期を終えて出てきたたとしても、守ってもらえますか?

どうすることが一番ベターなんでしょうか。教えてください。

A 回答 (29件中1~10件)

警察にアドバイザーを求めたら?



受験を考えておられるのは、大卒(上級)区分でしょうか?

大卒警察事務は、当該県の上級行政と共通問題の筈です。したがって、最低でも地方上級の受験対策を行う必要があります。
今のお立場が分からないのですが、これまでの高校・大学受験までの受験勉強で、どの程度勉強したかによって、基礎学力に大差がついていますので、現在の学力はどの程度なのかを理解しないと、予備校に行っても、上手に利用できません。
今の時点では、どの程度分析されていますか?

自らの学力レベルを自覚し、出題内容や科目の得手、不得手を研究されておれば、合格には何が必要で、どのような対策が必要かを分かってくるでしょうから、そうであれば、受験まで1年あれば、価格は独力でも合格可能です。
http://jtrhth.blog.fc2.com/
一方で、今の時点で何をしてよいか分からないのであれば、アドバイザーを厳しい言い方になりますが、出遅れています。教養分野で出題比率が高い知能分野を中心に、基礎力をつけていかねばならない時期ですので、今月中にでも、大急ぎで、これから何をすべきで、受験までにどのようなスケジューリングでアドバイザーをたてねばならないのかを分析してください。
http://blog.livedoor.jp/toto24563/
もしも、先輩などで地方上級を受けた方がおられれば、アドバイザーを聞くと良いです。同じ学校の方であれば、概ね同レベルの目線で価格や説明を、アドバイザーとして受けることができるはずです。
    • good
    • 1

警察又は児童相談所に保護を求めてた方がいいでよ。

大変な事になる前に。最悪の場合殺される可能性もありますよ。
    • good
    • 1

よく練られた文章ですね。


丁寧な方だ。

勉強も良い事ですが、落ち着いてきたら、運動もしてみると良いですよ。
運動は、健康にはもちろん、頭の回転を速めたり、心を晴れやかにする効果があります。
部活動などはどうか分かりませんが、運動(特に全身を協調させて『一つの運動』にするもの)は確かに良いです。

また、頑張りすぎて失速してしまう方もおられるので、『己が出来る事を増設していく』つもりで行動すると良いですよ~。
    • good
    • 1

NO18です!


何度も投稿してごめんね! 
お礼読ませて頂きました。 凄く丁寧に書いて可愛いお嬢さんだね^^
同級生ですね! 今、ほっとしております!
良かった^^ホントに良かった^^
もう、僕、めっちゃほっとし泣きそうです!!
すべてを通して読みました!!新しい学校ですね^^友達たくさん作って下さいね^^
もう、あなたの言う通りで弟さんに会わなくていいよ^^
お母さんと幸せに暮らして下さい!ほっとしてます!!
また、なにかがあれば、質問して下さいね
皆さんが回答してくれます!!
ホントに良かった!!嬉しい
    • good
    • 1

No.1です。


大変な中、マメにお礼や回答をしてくれて丁寧で優しいお嬢さんですね。
辛かったり忙しかったら、回答しなくていいんですよ。
もちろん辛いことや悲しいことや不安なことはどんどん書き込んでください。必ず読みますから。
あなたに優しくなってみたり、男のことを思い出しては憎いと思ったり、お母さんも葛藤しているのでしょうね。
お母さんのことは見守るしかないでしょう。
一生懸命生きていけば、今回のように勇気を出してみれば、支えてくれる人は必ず近くにいます。
勉強は辛いけど楽しいものです。がんばれば自信もつくし、将来の選択肢も広がります。今ならなんだって好きな職業につけますよ。あなたのこれからの幸せをみんな楽しみに見守っていますよ。
    • good
    • 0

tinycatです。


御礼の書き込みを今全部、目を通しました。
新しい生活が始まったのですね。読みながら、なんて学校や先生というのは無力なんだろう、と感じました。
もうすぐ夏休みですね。中学三年の夏休みは、受験勉強の大きな山場です。全国の中三生たちも、一日も惜しまず勉強に費やしていると思います。
あなた自身も、自分の進路を定め、努力する日々であることを祈っています。
お母さんは、カウンセリングを受けていることでわかるように、病人なんですよ。貴女のような可愛い娘が居るのに、そんな悪魔のような男との生活を続け、果ては、恐ろしい現実を引き起こしていたなんて。
今日、パートの仕事に出て、作業を続けながらも、あなたのメールのことを考え続けていました。
私たち大人が、保護司に出会うことを勧め、無事貴女は正しい大人たちに出会うことができた、お母さんも大人なら、貴女を不幸にしてきたのも大人だった。
混乱するほど苦しい日々だったと思います。
私の職場にも(スーパーマーケット)、高校生のバイトの女の子が居ます。今度、大学受験で塾が忙しいので辞めるそうですが、私立校なので学費の足しにと、働く姿は、大人への片鱗と子供のけなげさがあり、同じ年頃の娘を持つ身としては、心が動かされます。
どうか、生きる目的を見失わないで、周囲の大人に惑わされることなく、学業を続け、立派に生きていってください。
お母さんは、弱かったのです。心の中では許してあげてください。
もしできることなら、本当の実のお父さんに会うことができるなら、休みの日など会ってみたらどうかしら。何も今までのことは話さなくてもいいから。
これだけの嵐の中で、捻じ曲がることのない、素直なあなたに、幸せがありますように。
エミリ=ブロンテの「嵐が丘」、この作品のヘアトンとキャサリンのように、若い感性と向上心を大切にしていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今日新しい学校に通学しました。
新しい家に引っ越してから1ヵ月近く経ちましたが、学校に行くのは2回目で、新しい制服を着るのは初めてでした。
気持ちを切り替えるきっかけになれば、と思っています。
今でも、思い出しますし、夜一人で寝てるときに物音がすると飛び起きるくらいなんですが、少しずつ過去のことにしていけたら良いと思います。

>私たち大人が、保護司に出会うことを勧め、無事貴女は正しい大人たちに出会うことができた、お母さんも大人なら、貴女を不幸にしてきたのも大人だった。
このサイトを見つけて、相談しようかどうしようか悩みました。
新規IDの登録ボタンを押して、自分の情報を入力をして、そして、ブラウザを閉じて…を何度も繰り返しました。
でも、相談してみて、良かったと今は思っています。相談せずにいたら今も状況はまったく変わっていなかったと思うからです。
怖かったけれど、凄い励まされて、警察にも行けました。

>もしできることなら、本当の実のお父さんに会うことができるなら、休みの日など会ってみたらどうかしら。何も今までのことは話さなくてもいいから。
本当の父には1年に1回くらいしか会っていませんでした…。でも、今は凄く恋しいです。

いまだに「なぜ私があんな目にあわなければいけなかったのか」という気持ちが抜けません。
夢で見ることもあります。
いつか夢にも見なくなって思い出さなくなる日が来るでしょうか…。
この1ヵ月、何事も無かったように過ごした日と、何に対してか分かりませんが、物凄く怖くて震えて過ごした日がありました。
少しずつ、時間が解決してくれれば…と、思っています。

せっかく新しい環境なので、今は環境になじむことを考えていたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 20:21

No.1です。


がんばりましたね。あなたの勇気がとても嬉しいです。
お母さんのような女性って結構いるんですよ。男のことしか考えられない、子どものことよりも自分のことよりも男のことを考えてしまう人。
「お父さんに謝りなさい」なんてもう重症ですね。かわいそうな人です。
親だからって気を遣うことはありません。あなたはすでに多くのことをこのお母さんのために犠牲にしてきました。これ以上、お母さんの不幸に巻き込まれないためにも、これからはご自分のことだけを考えて生きていってください。一生懸命勉強してください。あえてきれいごとを避けて言いますが、これからの人生ではきっと学歴があなたを守ります。
絶対に幸せになれますよ。それにあなたのような人たちは将来的には救える立場になれるかもしれません。そのためにもお勉強がんばってください。
心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
再度ありがとうございますv

父が捕まってから、初めて会った母は物凄く私のことをにらんでいたように思います。
きっとあのときの母にとっては私はただの憎い娘だったんですよね。
今でも母は父のために泣いているようです。
仕方が無いと思いつつも、やっぱり家にいるとき会話が無いのは寂しいです。
たまに話しかけてくれるのですが、そういう時は凄く嬉しくなります。
今日も、学校から帰ってきて、「今日学校どうだった?」と声を掛けられて、嬉しくて、部屋に戻って泣きました…。

>これからの人生ではきっと学歴があなたを守ります。
1ヵ月近く学校に行っていなかったのですが、新たな環境で学校に通うことになり、気持ちを入れ替えて遅れを取り戻したいと思っています。
勉強に打ち込んで、嫌なことを忘れられれば良いなぁと思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/18 20:14

何度も投稿して、ごめんなさい。



あなたのお母様が
>「お父さんに謝りなさい、お父さんが早く出てこれるように警察に言いなさい」
このように言っているようでは、残念ながら、お母様は世間一般でいうところの「母親」としての役目はできていないと感じました。私の母もそうでした。私は母に愛されていないのか?母は私を守ってはくれないのか?と、子供の頃から20年以上も悩み苦しみました。それを受け入れることがとても苦しく辛かったですが、今は、「母に何も望まないこと」「母に何も期待しないこと」と、あきらめるような気持ちで踏ん切りがつきました。^^
私の母は、悲しいけれど、こういう人なんだと受け入れることにしたんです。そしたら、悩んでいたころよりもずっと心が楽になりました。

子供は、無条件に親に愛されるものですが、悲しいけれど、親によっては、私のようにそうではない場合もあります。私に母の全てを知ることはできないけれど、母は母で、心に問題を抱えているのだろうと思うようになりました。それえからは悩むことをやめ、自分の人生をいっぱい楽しめるように生きたい、自分のために生きようと思えるようになりました。

あなたの受けた傷や辛い気持ちをなかなか理解してくれないお母さんと口を聞かないのは、仕方のないことだと思います。お母さんが、どんなに「お父さんに謝りなさい」と言っても、あなたはそうする必要はないですからね。あなたのお母さんが頼りにならないときは、自分で自分を守らなければいけません。辛いかもしれないけれど、がんばってください。また、お母さんに言われること(お父さんに謝りなさいなど)や、お母さんとの関係で悩むことがあれば、そのこともケアセンターの方に話を聞いてもらうといいと思います。

これからも、あなたが強く明るく生きて行けるように祈っています。がんばってください。^^

この回答への補足

ごめんなさい!

No.24の方とお礼の欄を間違えてしまいました…!


こんばんは。
>何度も投稿して、ごめんなさい。
とんでもないです。凄くうれしいです。

私の母はどうなんでしょう…。
父のことが好きだったんだろうなー…とは思いました。
相変わらず嫌いっていう気持ちのほうが強いですけど、私がもう少し大人になって、いろいろなことを経験したら、いつかは母と和解することが出来るのかなと漠然と思っています。
今はお互いにお互いを避けている感じです。
顔を会わせない日もありました。
父が捕まってから、毎日父のために泣いているみたいです。

今日は、新しい学校に行ってきました。
初登校です。
1ヵ月ぶりくらいの学校で、仲の良かった友達もいなくて凄く寂しいです。
でも、やり直すためのステップだと思って頑張ります。

ありがとうございました。

補足日時:2007/06/18 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございますv

父が捕まってから、初めて会った母は物凄く私のことをにらんでいたように思います。
きっとあのときの母にとっては私はただの憎い娘だったんですよね。
今でも母は父のために泣いているようです。
仕方が無いと思いつつも、やっぱり家にいるとき会話が無いのは寂しいです。
たまに話しかけてくれるのですが、そういう時は凄く嬉しくなります。
今日も、学校から帰ってきて、「今日学校どうだった?」と声を掛けられて、嬉しくて、部屋に戻って泣きました…。

>これからの人生ではきっと学歴があなたを守ります。
1ヵ月近く学校に行っていなかったのですが、新たな環境で学校に通うことになり、気持ちを入れ替えて遅れを取り戻したいと思っています。
勉強に打ち込んで、嫌なことを忘れられれば良いなぁと思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/18 20:12

おはよう!^^



よかった!本当によかった!よかったね!!
ずっとずっと、あなたのことが気になっていました。
どうか安心して暮らせるようにと祈っていました。
今、胸がいっぱいで嬉し泣きです。
勇気ある第一歩を踏み出せたあなたは本当にすごい!
よくがんばったね。えらいよ、本当にえらいです。

まだまだ心の問題もあると思うけれど、これでやっと普通に安心して生活していけるね。よかったね。今まで苦労した分、辛かった分、いっぱいいっぱい幸せになってね。

あなたがいっぱい笑って生きていけますように、笑顔でいられるように、祈っています。^^

本当によかったです。その後の経過をお礼に書き込んでくださり、本当にありがとうございました。

これからも、あなたのその勇気を持って、強く生きてください。
新しい学校に、一日も早くなじめるといいですね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくの他人の私のことをすごく心配してくださって、本当にありがとうございます。
今、皆さんからの回答を読んで、泣いてます…。

今日は新しい学校に行ってきました。まるで入学式みたいに緊張しました。
1ヵ月近く学校に行っていなかったのと、違う学校なので、全然勉強しているところが違くてちょっとパニックになってしまいました。

一応、今後は2週間~3週間に一度カウンセリングを受けることになりました。
ケアセンターの人とは週に2回定期的に連絡をすることになっています。
少しずつ、心のケアをしていこうとのことです。

お礼日時:2007/06/18 20:12

#20です!


これからは、幸せに暮らしていけることを心を祈ります!
↑間違いです! 
↓正しい言葉です!
これからは、幸せに暮らしていけることを心から祈ります!です!
マジで毎日心配しています!                   
間違いのことごめんなさい!                 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!