dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ1年半くらいしか推していないのですが、好きな韓国グループがあります。そのグループの曲を聞く時は元気になりたい時や、推しを見て頑張るぞっていうエンジンをかけたい時に見ます。
母が前推していた人に冷め、私の推している人にハマったと言われました。母の推し方は正直地雷で、毎日興味のないお笑い芸人の推しの情報を伝えてきたり無理やり動画を見せてきたり、夜中まで生配信を見るなどの本気勢です笑
でも、冷めたらその人の悪口を言います。
のんびり推し活がしたい私とは正反対すぎてペースを乱されるし、本気で推してたのに自分の方が詳しいズラされたりと本気で嫌です。
でも推すのは個人の自由だし、推さないでと言うのは自分勝手な気がして言えません。
我慢して毎日爆音で聞きたい気分じゃないときに流れる推しグループの曲や、推しの情報を毎日話されるのは私には合わず気分が悪いです。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

学生さんなら勉強を言い訳に逃げればいいと思います。

イヤフォンを持ち歩いて対策です。今は学習系の動画もいっぱいあるしリスニングしたいからとか言って、お母さんのペースに飲まれないように防御しましょうそしてこっそり一人で推しを楽しみましょう。

子供の勉強をとめてまで自分の趣味を押し付けてくる親ってそうそう居ないと思いますので、気分が乗らないときは嘘ついて逃げちゃいましょ。

お母さんもあなたと推し活を一緒に楽しみたいって気持ちもあるとは思うので、たまーーーに気が向いたら一緒に楽しめばいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

勉強に逃げて一石二鳥を狙います…!
すごくいいアイデアですね!ありがとうございました