プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLを勉強しています。

http://zexy.net/kansai/

のサイトにあるような全体の枠組を作りたいと思っています。

ソースを見ましたが、
<table border="1" cellpadding="0" cellspacing="0">
の部分なのでしょうか?
ご教授ください。

A 回答 (3件)

venzouのご指摘の通りですね。



背景画像を使わないでも
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>test</TITLE>
</HEAD>
<BODY BGCOLOR="#F0F0F0" MARGINHEIGHT="0" MARGINWIDTH="0" TOPMARGIN="0" LEFTMARGIN="0">
<TABLE WIDTH="601" BORDER="0" CELLPADDING="0" CELLSPACING="0" BGCOLOR="#FFFFFF">
<TR>
<TD WIDTH="600">
【ここにコンテンツをいれこみます】<BR><BR><BR><BR><BR><BR><BR><BR><BR><BR><BR><BR>
</TD>
<TD WIDTH="1" BGCOLOR="#CCCCCC"></TD>
</TR>
</TABLE>
</BODY>
</HTML>
という感じで作れます。

【ここにコンテンツをいれこみます】の部分にさらにテーブルを入れこむことによってレイアウトを作っていきます。
    • good
    • 0

すみません、venzouさんと「さん」づけするのを忘れてしまいました。

大変失礼しました。
    • good
    • 1

ページ全体を囲う枠は、BODYタグの背景画像ですね。


枠に見えるように作られています。よくある手法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!