プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が仕事を独立して5ヶ月が経ちました。転職を繰り返し、成功するかどうか分からないけど一人でやってみるとのことでした。いまだにまともな収入は得られず細々とバイトをしています。これからも生活が安定するかどうかは約束できないと言われました。私は応援したい気持ちはありますが、正直なところ、年齢的にもそろそろ結婚もしたいと考えていて、将来子供が出来た時のことも考えると不安定な状態を応援し続けるのは、はっきりいってつらいです。だから、心から応援ができないんです。私の収入も不安定なので支えることできません。私がお金のことで色々と心配して話をすると怒ります。
ちゃんと仕事をして収入さえ得てくれれば文句なしの素敵な人なのですが、独立してからのこの5ヶ月、ケンカばかりです。このまま我慢して応援して、もし結婚したとしてもうまくやっていけるか心配です。思い切って別れたほうが彼の成功の為にもよいのかとも最近思っています。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

>このまま我慢して応援して、もし結婚したとしてもうまくやっていけるか心配です。

思い切って別れたほうが彼の成功の為にもよいのかとも最近思っています。

とありますがそんな気持ちで結婚とか考えてほしくありません。人生には今の状態よりひどい状況が起こるかもしれません。その時あなたが相手を信じられずにともにささえていけるでしょうか、現状では無理でしょうね。
だからわかれたほうがといいと思われそうですがあなたの気持ちはどうなんですか。本当に彼を愛しているならどんな状況でもついていってあげるべきなのでは。
彼の仕事でお金のことを心配するよりもどうしたら成功するかを考えてあげてほしいです。どうしてもというなら彼と相談して期間をもうけてその期間だけは何も言わず我慢してついていくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めての投稿ですが、こんなにもたくさんの方にご意見をいただけるとはとても心強く感じます。
bcat9625さんのおっしゃる通り、ここ数ヶ月は「もし結婚してもこの先なにが起こるか分からないから、その時のための練習」だと思って今の状況を耐えてきました。
でも私自身の心が弱く、そう思うことに少し疲れてしまっていたのかもしれません。
でもみなさんの叱咤激励のおかげでもう少しがんばれそうです。
彼のことが大好きで愛しています。

お礼日時:2007/05/16 10:58

こんにちは。

別れた方が彼の為、などと美談に逃げずに勇気をもって
問題に立ち向かおうよ。

結論をいえば、(許されるのかな?)半年間は思い切り彼をサポート
してやったら?駄目なら別れる事も覚悟を彼に伝え、真剣にサポート
してみる。成功するしないを彼に一方的にあずけ、自分はその成果
だけを見守るというのは、もどかしいし、イライラするし、逃げでも
あるし、ね。

もしも二人で半年の間に好転させる事ができたら、いい「めおと」に
すらなれんでねーの?しつこいようだか、本気とかいてマジにサポート
することです。彼と、なにより自分の為にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の仕事はただ応援することしかできず、サポートはできない内容です。だからよけいにもどかしいのかもしれません。
私に与えられた課題は、ただ黙って見守ること。
だと思います。
もう少しがんばってみます。

お礼日時:2007/05/16 10:45

>心から応援できないんです


>独立してからのこの5ヶ月、ケンカばかりです

今こんな感じなら別れた方がお二人にとっていいのでは?と思います。

彼氏にしてみれば、特に彼女に応援や手伝いを求めているわけではないかもしれません。
とはいえ、新規事業を立ち上げてから、プライベートで彼女とケンカばかりではつらいことでしょう。

またあなたにとっても、信じて応援して付いていくことができない相手と結婚するのは、つらいことだと思います。

結婚を考えるようなお付き合いをされていたのに、なぜこの時期にこんな独立などということを。
と思われるかもしれませんが、結婚した後なにか大きな分岐点に立った時、信じて付いていくことのできない人と私は一緒になってしまった。
とその時になってはじめて知るより、よかったのではないでしょうか。

>ちゃんと仕事をして収入さえ得てくれれば文句なしの素敵な人なのですが
独立起業してある程度以上の安定した収入がない状態の彼氏では、文句なしの素敵な人ではない。
ということがあなた自身認識することができたのですから、今別れるという選択をするのは、彼の成功のためとかでなくあなたにとって良いことのように思います。

このまま続けるにしても別れるにしても、お二人それぞれの幸せのためにがんばってください。
    • good
    • 1

お幾つか分かりませんが結婚・出産をお考えの方ならどこかでけじめを着けなくてはとお考えでしょう。


たしかに不安定な仕事の彼氏。それを話し合えない事。問題ありです。
お互いのため別れると言う選択間違えてはいないと思いますが、
勝算があって独立したのでしょう。5ヶ月で成功・不成功はまだ判断が出来ないと思います。
これをラストチャンスだと思い、あと7ヶ月、つまり1年は見守ってあげてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
転職のたびに今度こそがんばってくれるだろうと応援し続けてきました。今まで彼の仕事の事でどれだけ一喜一憂してきたかわかりません。
gyunamiさんのおっしゃる通りこれをラストチャンスと思い5ヶ月が経ったところです。最近は仕事も少し進みが遅くなっている様子で、私もめげそうになり投稿しました。でももう少しがんばってみようかなと思いました。

お礼日時:2007/05/15 23:07

自営業の奥さんは大変そうですが、


結局は向き不向きだと思います。
例えて言うと、サラリーマンの妻と職人の妻の向き不向きと同じです。
(不思議なもので、職人の妻が向いている人はサラリーマンの妻ができないものなんですよね)
そこまで思っているのなら、
自分は自営業の奥さんが向いているか考えてみてから
今後の付き合いを決めてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています