出産前後の痔にはご注意!

昨日8ヶ月付き合ってた彼氏と別れました。

理由は、仕事です。
若いながら独立した彼氏ですが去年末くらいから激務になり、今年に入って2月頃からは休みが一日もなくその上、夜勤書類などで頭がパンクしそうになっている彼氏でした。私はそんな彼氏を見てて支えたいと思っていたので今は連絡が少なくても1ヶ月会えなくても何も言わず淋しい気持ちもグッとこらえてきたつもりでした。彼氏も俺の事をこんなに理解してくれる女はお前しかいないよ、ありがとうねと言ってくれていました。ですが最近自分が雇ってる男の子とちょっと問題があり余計に辛くなってしまったみたいで何もかもが嫌になってしまっていた時に私ともたわいのないことで少し言い合いみたいになってしまい最終的にはお互いいい別れ方が出来たと思います。

本当は会って話す約束をしていたのですが、やはり仕事的に近々で会える日が見当たらないとの事で電話で話をしました。

その電話で彼は、本当に私程、俺の事を理解してくれる女はいないと思ってる。でも今はそんなお前にも強く当たっちゃうしだからと言って連絡をマメにしてあげられたり会いに行ってあげられないし、私は連絡も出来るときでいいよとか会いに来なくても大丈夫よ。と言ってくれるけど、なぜか連絡をしなきゃとか勝手にプレッシャーに思ってしまうんだ、嫌いになった訳じゃないし好きな気持ちもあるけど、今は余裕がなさすぎると言われました。離れてみて私の存在の大きさに気付くかもしれないし、今日は電話での話になってしまったけどやっぱり俺も顔を見て私と話がしたいから近いうちに時間を見て会いに行くからその時はちゃんと連絡返してよ?と言われました。彼氏は電話で、ズルいのもわかってるけど私に他に男が出来たら俺落ち込むよ。とか仕事落ち着いたら迎えに行ってやるよと冗談で言われました。

彼氏の気持ち凄く伝わってきたので引き止める事もたぶん出来たと思うけど今は少し離れた方がいいのかなと私も思って離れる事を了承しました。

ですが、やはり彼との事、諦めきれなくてお互い好き同士なのに仕事も支えたいのに隣で見ていてあげたいのにと思う気持ちがいっぱいです。

とりあえずは、近々話ししにまた来てくれるとの事なのでそれを信じて待つ事を決めたのですがこーゆう似たような状況の方や復縁出来たという方いらっしゃいますでしょうか?

やっぱり彼氏が大好きで出来るなら離れたくありません。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

うーん。


なんかねー。
何処までが本当の内容で、どこまでが貴女の思い(本音)なのでしょう。
たとえば、こんな↓ところ。

>彼氏も俺の事をこんなに理解してくれる女はお前しかいないよ
彼は、貴女の事をトテモ大事に思っているのですよね?理解者だとも思っているのでしょ。ならば何故、別れを選ぶのでしょう。大切ならば、仕事が落ち着くまで、そのまま待っててもらっても良いですよね。理解してくれていると思うならば、傍にいて欲しいと思うでしょう。何故、彼はそれを選択せずに、別れを切り出したのでしょう。

>最終的にはお互いいい別れ方が出来たと思います。
いい別れ? ほんとうですか? たわいのないことでの言いあいなのですよ? たわいない事なのに、別れまでに発展するって、普通なら納得できませんよ。でも納得して受け入れている。なにか、おかしいでしょ?

彼が、仕事が忙しくて今後も貴女のあいてをする余裕もなく、幸せにもできないと思って、貴女の将来を考えて、別れを選択したのならば、「他に男が出来たら俺落ち込むよ」や「落ち着いたら迎えに行ってやるよ」等の言葉は出ないと思いますよ。これは、貴女をまだ、彼女からは外しておきながらもキープしておきたい発言でしょ。貴女を大切に思いながら別れを選択したのに、「迎えに行ってやるよ」と発言する意味がわかりません。それなのに、貴女は「彼氏の気持ち凄く伝わってきた」ので了承したと…とても理解できません。

彼が、貴女に会いに来なかったことも、口では貴女を理解者だと言いながら別れを選択していることも、そんな状態で貴女も了承している等々から思えることは、彼は貴女に興味がなくなった(別の好きな人ができた等の可能性もあるでしょう)、そして貴女も彼がいないとダメという感情がなくなっている様に思えてしまいます。

まぁ、これでは質問の回答にはなっていませんので、

>似たような状況の方や復縁出来たという方いらっしゃいますでしょうか?
ないですね。

>出来るなら離れたくありません。
一度、貴女も了承しているので復縁は難しいと思いますし、次に会うのも彼の都合(気持ち)次第でズルズル行きそうですね。彼の言葉と行動からもそうですが、一致していないので信頼することは難しいように感じます。なので、次を探したほうがよさそうに思えます。
    • good
    • 5

間違いなくもう他に女性がいますね。

電話するのに、LINEするのに何秒で出来ますか?そんな男を待つより、次行きましょう。
    • good
    • 4

独立した直後は、成功するか失敗するかのギリギリの処ですから、他のことは二の次、三の次になります。

食事ゆ健康管理を忘れて、ぶっ倒れるようなこともあったりして。
 だまって、ある程度、目鼻がつくまで待つか、積極的にサポートしてあげるかですね。
    • good
    • 0

う~ん。


愛とか恋とかって理屈じゃないからなあ。
「こうすればもっとももっとも」とか考えても 心は納得なんてしない。
だから どうこう考えるより 当たって砕けるべきだと思う。
もうすぐにでも行って「苦しい時に出来る事をするのが助けあいって言うじゃない 何もなければ掃除でもするよ」って感じで。
でもってからかわれたりして彼氏が嫌がったら「男の人は働いている時が一番輝いてますから見ていたいんですよ むろん仕事のじゃまはしたくないですね」とでも。

それでも嫌なら多分一緒に歩くのは難しいんじゃないかな。

理解って口で言うほど簡単じゃない。
「自分にとって都合の良い女」という意味だったら更にダメだ。
だから運命を共に切り開くパートナーとして 苦しみも喜びも共に味わう覚悟を 双方が持たないとね。
役割分担は良いけどね。
    • good
    • 0

>近々話ししにまた来てくれるとの事なのでそれを信じて待つ事を決めたのですが



似たような経験はないですが、信じて待つと決めたなら、そうするのが一番いいでしょうね。

>連絡をしなきゃとか勝手にプレッシャーに思ってしまう

こういうことは、たしかにあるとおもいますから。
この状況では、「信じて待つ」、ってことが、「彼を支える」ことにもなるのではないですか?

ただ、第三者の視点でいいますと、

>本当に私程、俺の事を理解してくれる女はいないと思ってる。

ならば、
「なぜ、ギュっとつかんでいないの? 死んでも離さないって思わないの?」という気はします。
そして、

>私に他に男が出来たら俺落ち込むよ。とか仕事落ち着いたら迎えに行ってやるよと冗談で言われました。

「別れてくれ」っていいながら、なんで、私を拘束するようなこというの?
しかも、どうして、冗談口なの?
って思います。

冷たく厳しいこというようですが、

「お互い好きで別れる」というのは、ロマンチックな場面です。
「お互いの幸せ願って、涙流して抱き合い、ツラい別れに耐える」というのは悲劇のヒロイン・ヒーローですから。
それに酔わないで、現実はしっかりと見た方がいいですよ。

別れなければならない理由が、「自分の仕事の忙しさだけ」なら、なんとしても別れないように、手放さないように、と必死になるのが愛する、ってことではないですか?

あなたが、すでに40歳目前、なんとしても子供は産みたい、だから早く結婚相手を見つけなくちゃ、とかなら、また話は違いますが。
それならば、彼が涙のんで身を引こう、ってのはあるかもしれません。

でも、そしたら、「他の男ができたら落ち込む」とかは言わない。
むしろ、「もう好きじゃない、気持ちはない、終わった。他の男探せ」とか言うのが愛でしょう。

自分の仕事で余裕がない、といいつつ、あなたに気を持たせるような「ロマンチックな」表現がなんか気にかかります。

次に会うときは、涙で目をかすませるのではなく、両目を開いて彼をしっかりと見た方がいいような気がします。

信じるべきは、耳が聞いたロマンチックな言葉ではなく、「両目がしっかり見たもの」です。
    • good
    • 2

余裕がないから別れるって、理屈がわからんな。


事業を興して、忙しいなら、なおさら内需の功が必要って、普通は
考えるもんなんだがな。「俺の事を理解してくれる女はいないと思ってる」
って男の常套句だな。そういわれたら、女は自分の感情を殺しちゃうもんな。
あんたのようにな。
男はあんたをのらりくらり、かわしているだけにしか見えんな、うん。

>お互い好き同士なのに

本当にそうなのかどうか、もう一度よ~~~く、考えた方が良いぞ。
この前提がなければ、男はあんたをただのキープとしてしか
見ていないだろう。本命が別にいて、そっちとうまくいかなければ、
お前でもいいや、ってことかもしれんよ。
    • good
    • 3

「メチャメチャ忙しいから会う時間が取れない」といっても、1日1回、2日に1回など、メールする時間さえないとは思えないのですよ。



あなたの存在が頭の中から消えるほど忙しいのなら、とっくに過労でぶっ倒れてるはずです。

正直なところ、「独立して周辺環境がまったく新しくなったので、あなたとのことも…」ではないかと思うのです。

あなたのことが嫌いになったわけではないでしょうが、「俺も顔を見て私と話がしたいから近いうちに時間を見て会いに行く」とか「他に男が出来たら俺落ち込むよ」とか「仕事落ち着いたら迎えに行ってやるよ」とかの発言は、本気で考えてるとは思えません。

あなたにまとわりつかれたくないから、期待を持たせつつお茶を濁してる感じです。
とりあえず、黙って何もされないことは喜ばしいことですから。

将来的に復縁の可能性がないとは言えませんが、いつまで待てば良いのかの問題があります。

あきらめた方が良いと思うのですが。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

寂しい 彼氏」に関するQ&A: 会話が面倒。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q倦怠期?8ヶ月付き合ってる彼に別れよう言われました

8ヶ月付き合っている彼がいます。
2週間ほど前に『好きかわからない』と言われました。
その時は、別れたいの?もう好きじゃないの?
っていろいろきいたのですが、なんにも返事はありませんでした。

それから、ちゃんと会って話をしようとおもって
久しぶりに会いました。
夜に、付き合っていくか話し合っていると
『このまま付き合っていけない、別れたい
恋人としての好きじゃなくて、友達みたいな好き』
って言われました。

私は別れたくない、後悔する。
これからも一緒にいたい と伝えました。
そのあとは何にも返事もなく、今も保留みたいになっています。

友人には、引いてみる、距離を置くべき
などアドバイスをもらいました。
正直、別れてしまうのが目にみえていて
信じたくないです。

倦怠期かなとか、思ったのですが、時間を空けて
久しぶりに会っても、気持ちは変わってないし
私には1%もチャンスや、戻る方法がないのかなと
ネガティブに考えてしまいます。

また好きになってもらいたいです。
別れて後悔するべきか、友達なる
距離を置くのか、方法はたくさんあると思います。

私は、本当に大好きです。
こんな簡単に別れてしまうのが嫌です。
男性や女性も経験のあるかたの
意見も聞きたいので、回答ぜひお願いします。
助けてください。

8ヶ月付き合っている彼がいます。
2週間ほど前に『好きかわからない』と言われました。
その時は、別れたいの?もう好きじゃないの?
っていろいろきいたのですが、なんにも返事はありませんでした。

それから、ちゃんと会って話をしようとおもって
久しぶりに会いました。
夜に、付き合っていくか話し合っていると
『このまま付き合っていけない、別れたい
恋人としての好きじゃなくて、友達みたいな好き』
って言われました。

私は別れたくない、後悔する。
これからも一緒にいたい と伝えました。
そのあ...続きを読む

Aベストアンサー

倦怠期というか、ラブラブな状態がずっと続く方がおかしいですよ(^^)

それに、彼氏の気持ちが離れた→倦怠期といった流れなのかもしれない。

また、「元サヤ」という言葉があるように、一度別れて一生さようならということでもないでしょう。

距離を置くのが怖いのは分かりますが、少し離れてみるのはお互いによい状態になる可能性大ですよ。

とりあえず、彼氏に今のあなたの本音を話し(彼氏は彼氏なんだから)、落ち着いた状態になってから今後のことを考えたい!という状態にして下さい

Q付き合って9ヶ月目の彼氏との交際にそろそろ限界を感じています。

誰かアドバイスをください

彼と私は同じ大学で同じクラスです(私のところは特殊な学校なので教室があり、クラスメイトは50人程度です)
1年の時には平日にもよくお泊りをしたり(お互い一人暮らし)してたんですが、学業に支障が出るといけないからということで今は平日はお泊りなしでお互い授業のない土曜日の夜から日曜日にかけてのみお泊りできる状況です
平日は一緒に自転車で学校に行って(お互いの家は自転車で10分~15分くらいで距離的には学校→私の家→彼の家)いて、学校の帰りに私の家によって10分ほど雑談をして帰るという感じです

正直、寂しいです
彼は学校でもいっつもいっしょだしいいだろ?といいますが、もちろん学校と家では出来ることが全く違います
学校では手をつないだりしないしキスもしないし抱きついたりもできません
でも彼は学校で会うだけで満足なようです

新年度が始まって2週間ほどたちましたが、最初の週末は金曜日に彼とHをして、てっきりそのまま泊まってくのかな(彼曰くHしたら泊まりそうだから平日はしないといっていた)と思っていたらHした直後に帰っていきました

そして土曜日には海外からお姉さんが帰ってきてるので会いに実家に帰るからと会えませんでした
私もめったに会えないんだからそれは仕方ないと思って納得していました

しかし月曜日に聞いてみると結局土曜日には実家に帰っておらず、下宿先にいたらしいんです


昨日は二度目の週末でした
本当は日曜日の朝に母親が荷物を届けてくれることになっていたので土曜日に彼氏の家に泊まって朝に帰ろうかと思っていたんですが、予定が狂ってしまい彼氏の家にいる最中に母親が突然今から荷物持ってくからといい、結局途中で引き上げて帰ってきました

後で戻ってこようかなと言ったところ『夜遅いんだから危ないから来るな』といわれ、彼氏にじゃあ私の家に後で来てといったらそっちに行くのは嫌だと断られました

そしてその後空しさと寂しさから夜中の2時くらいに彼氏に
『週末なのに寂しい』
とメールを送ったら
『じゃあこっちこい』
と返ってきました

全く意味がわかりません
さっき危ないといったのはそっちなのに…

そしてなぜこっちにきたくないのか聞いてみたら、普段私の家で雑談をするときに私が余りに無口だからだそうです

私としては家に来てもすぐにじゃあねといって帰ってしまう彼氏なので、そんなべたべたしたら別れ際が辛いし、なぜ付き合ってるのにこんな思いをしなければいけないのかと思うと必然的に無口になってしまうのですが、それを言ったらいい訳がましいといわれました

好きで付き合ってるのに惨めです。
私はどうしたらいいですか

こんな風に考える私がおかしいんでしょうか
もうどうしたらいいのかわかりません

誰かアドバイスをください

彼と私は同じ大学で同じクラスです(私のところは特殊な学校なので教室があり、クラスメイトは50人程度です)
1年の時には平日にもよくお泊りをしたり(お互い一人暮らし)してたんですが、学業に支障が出るといけないからということで今は平日はお泊りなしでお互い授業のない土曜日の夜から日曜日にかけてのみお泊りできる状況です
平日は一緒に自転車で学校に行って(お互いの家は自転車で10分~15分くらいで距離的には学校→私の家→彼の家)いて、学校の帰りに私の家によって10分...続きを読む

Aベストアンサー

もっとあなたも彼氏も普段思っていることや不満などをぶつけてみてはいかがでしょうか?

そうしないとこれからお付き合いするにしても長く続かないと思いますが・・・

私はそうしています(それでも改善できない理由があるときは納得できるかできないかで判断します)

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q社内恋愛で付き合って8ヶ月の彼氏(お互い二十代前半)とのことです。

社内恋愛で付き合って8ヶ月の彼氏(お互い二十代前半)とのことです。
よろしくお願いします。

彼とはしょっちゅう喧嘩をするのですが、先日、彼氏と電話でいつもよりひどい喧嘩をして、かなり凹んでいます。
というのも、怒りが頂点に達して感情的になった彼氏に言われた言葉が後になって重くのしかかってるんです。
疲れてる彼に二日間連続夜寝る時間に電話で愚痴を聞いてもらったことが引き金になりました。

今回の喧嘩は、彼にデート(多くて月3回程度)代のほとんどを払ってもらってるのに、数ヶ月前にいつものように「金がない」と言う彼に「なんでそんなにないの?」と軽い気持ちで尋ねた私の一言をきっかけに始まっていました。
私は「パチンコとか何か別のことに使ってるのかと思って軽い気持ちで聞いた。ごめんね。これからは気をつける」と言うと彼は「怒ってるわけじゃないけどおまえがいくら謝っても言ったことは消えない。多分来年も同じこと言うよ」と言われました。そこまでは言われて当然のことをしたと思います。しかし、
「いい店連れてったりおまえに使ってるのにあの言い方ないだろ。ぶん殴るぞまじで」→普段から男っぽい口調でズバズバ言う人ですが、彼氏とは結婚前提に付き合っているので「ぶん殴るぞ」という言葉が本気でやらないにしてもひっかかっています。

次にお金や会う頻度の話からエッチの話を出されたときに、
「痛い痛い言って我慢しないからできないじゃん。最初からやる気ないんだろ。それなのにお泊りしたいとか帰りたくないとか勝手なこと言うな」→これに対して私も悩んでると言うと「知らない。勝手に悩んでろ。するためにはおまえが我慢するしかないんだから」と。
その通りだと思います。けど、私は処女だしホテルには2回しか行ってなくて、しかもそのとき落ち込む私に「頑張ったね。大丈夫だよ。最初はそんなもんだ」と優しく抱きしめてくれていただけに、そんなふうに思われていたんだとショックでした。
と同時に、彼のが太くて私のが狭すぎなので次もできなかったらと思うと本当に不安です。
確かに、8ヶ月も彼女と行為ができずに「我慢してないしいつでも大丈夫」と言っていた彼に対して風俗行かないと約束させてしまったり、勝手なことしていたかもしれません。

さらには「こっちは仕事で疲れてるしおまえと会うともっと疲れるのに休日会いたいと思うわけないだろ」と言われ、電話ごしで泣く私に「何ですぐ泣くの?女はそうやって泣けばいいと思ってる。知らねえよ。せっかく電話してるんだからちゃんとしゃべろ」と言われました。
冷たい人だと思いましたが、そう言わせてしまってるのは私自身なんだなぁとも思いました。
何度か「そこまで言わなくてもいいじゃん」と言ったところ、「きつく言わないとおまえは理解してくれない。わかってほしいから一生懸命伝えてる」と言われました。

言い方はきついかもしれないけど、彼を疲れさせてしまったのは私だから私が深く反省して暖かく見守って連絡も自分からはしないほうがいいのでしょうか。
私としては、連絡や会う頻度については一般的に見ると少ないほうだと思うし、普通の女の子ならワガママ言うところを彼が疲れてるのを気遣って言わずに我慢したことも何度もありました。休日毎週会うとも決めてないし携帯見たりもしません。
何度か別れたがいいかもねと私から話したことがありますが、彼は別れる気は全くないそうです。
私は彼が大好きです。一緒にいてすごく楽しくて気楽だと彼も言ってましたが、付き合って三ヶ月過ぎてから手をつなぐぐらいで、キスもハグも私からしなきゃしないし、愛されてる自信がないです。
こんな女のどこがいいのか聞くと「おまえがいいからおまえがいい」と言ってくれて本当に嬉しかったのですが、彼は態度も淡泊なので時々本当に信じていいのかと思ってしまいます。
家族や友達に会わせてくれたりと将来結婚することも本気だそうです。
だけど、ちゃんと付き合ったのは彼が初めてなため、どこまで相手を考えて接すればお互いとって一番ベストなのかわかりません。どんなご意見でもいいので、教えて下さい。

社内恋愛で付き合って8ヶ月の彼氏(お互い二十代前半)とのことです。
よろしくお願いします。

彼とはしょっちゅう喧嘩をするのですが、先日、彼氏と電話でいつもよりひどい喧嘩をして、かなり凹んでいます。
というのも、怒りが頂点に達して感情的になった彼氏に言われた言葉が後になって重くのしかかってるんです。
疲れてる彼に二日間連続夜寝る時間に電話で愚痴を聞いてもらったことが引き金になりました。

今回の喧嘩は、彼にデート(多くて月3回程度)代のほとんどを払ってもらってるのに、数ヶ...続きを読む

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
お互いに相手に対する気遣いが少なくなってきているようですね。
ある意味気の置けない関係になったといえますが、あまり気を使わなくなってしまうと相手を傷つける言葉が知らず知らず出てしまいます。
ここら辺で、どちらが良くて、どちらが悪いとか他人が言ってもしょうがない事だと思います。
貴女にとって彼が本当に大切なら、貴女が関係を継続する努力をしなければいけません。(相手の気持ちを考えて発言を選ぶなり、謝るべきときは謝らなければいけません)
あくまでも、恋愛関係ですから、夫婦生活のように相手の生活を100%しばる事はできないですよね。
貴女が結婚を視野に入れているので、その時の事を知らず知らず意識するのは仕方がありませんが、まだまだ将来の事ではないでしょうか?
そういう行為によって、結婚できなくなったら意味がないでしょう?
結婚する条件として、そういう男性は受け入れられないという事なら、彼との結婚はあきらめなければいけません。
彼自身が一生懸命、出来る範囲で貴女に対応している場合はどうにもならない事ですから。(彼の趣味をやめろとかいう事まで求めますか?)
連絡はあまりしないのも変ですから、適度に行うのは必要だと思います。
メールとかは、すぐに返信を求めるような内容でなければかまわないんじゃないでしょうか?(貴女が返信がすぐ来ない事で嫌な気分になるなら控えた方がいいでしょう)
貴女と彼氏の関係のベストな方法は誰もわかりません。
貴女と彼氏で考えていく事なんです。
お互いの愛情があれば、自然にベストな方法になっていくと思いますよ。

48才、既婚男性です。
お互いに相手に対する気遣いが少なくなってきているようですね。
ある意味気の置けない関係になったといえますが、あまり気を使わなくなってしまうと相手を傷つける言葉が知らず知らず出てしまいます。
ここら辺で、どちらが良くて、どちらが悪いとか他人が言ってもしょうがない事だと思います。
貴女にとって彼が本当に大切なら、貴女が関係を継続する努力をしなければいけません。(相手の気持ちを考えて発言を選ぶなり、謝るべきときは謝らなければいけません)
あくまでも、恋愛関...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q付き合いだして5ヶ月目

付き合いだして5ヶ月目って、一般的にどの位な関係になっていておかしくない頃ですか??
私としては付き合ったばかりと今で関係の深さに変化が無いように思います。
私が思うのは相手が付き合い出しだけ盛り上がっていて今は全然盛り上がっていない様に感じる事です。
友達(多分毎回同じ人)とは毎日でも遊ぶのに、私とは週1以上会う気が無い様で、2週間会わなくても平気そうです。
ちょっと冷たいなぁとも思います。



別れようと決心に至までの事も無いけど、これといって楽しくて仕方ないということもありません。


私の振る舞い方が相手に余裕をこかせる態度らしいです。よく指摘されます。
今後どうすれば、付き合いに対して相手が頑張ってくれる(積極的になってくれる)傾向が強まるでしょうか??



自分自身の変化は今まで何をおいても、デート最優先にしてきた自分が最近はデートは他の用事と同列の扱いになってきた事。(美容院とか旅行とか)
今まで彼に合わせてきた(我を通さなかった、自分が折れて来た)が何でもかんでもは合わせなくなってきた。
例えば彼氏は土曜日にデートを入れたがるが、私自身が自分の用事を土曜に入れたりするようになった。
私自身はデートを日曜に希望。無理なら次の週に先送り。



最近ではメールもしなくても平気になってきたし、彼氏もわざと返さないで寝る間際まで溜めておき寝る時に“おやすみ”だけ送って来るようになりました。
ちょっとそれが嫌だけど、嫌とは言えず。ただ疑問なのは、連絡取りたくならない様な彼女と付き合ってる意味って何なのかなぁ?とは思います。



結婚相手に相応しいか?常に見ながら付き合って来たのですが、今の彼が彼の本質だからそれで判断するのが、私がする事ですよね??
(1)想われてる実感を持てないとか、(2)結婚を考えてる様には見えないとか、付き合ってる意味が何なのか分からないとか。。
決定的なズレとか大問題にも感じます。



実際(1)、(2)はその通りだとおもうんですよね。
まだエッチも出来た事ありません。たまに彼氏がデリケートゾーンを触って来るんですが、手を払いのけて「やめて!」とか言ったら良いんでしょうか?
想われてる実感が無いのに、結婚したいと思われてないのに男にとっていいとこ取りな態度を取られてますよね?!



毎回ムードに騙されてる気がします。大人の男女が二人きりの時に流れるムードに私はクラクラしてしまうんですが、何か違う気がします。クラクラしても、しょうがない気がします。
もっと肝心なところで想われてる実感や、結婚したいと思われてなきゃ、ずっと付き合って行く意味は無い気がします。



想われてる実感や結婚したいと想われてるかどうかは、どうやって感じ取ればいいのでしょうか??

付き合いだして5ヶ月目って、一般的にどの位な関係になっていておかしくない頃ですか??
私としては付き合ったばかりと今で関係の深さに変化が無いように思います。
私が思うのは相手が付き合い出しだけ盛り上がっていて今は全然盛り上がっていない様に感じる事です。
友達(多分毎回同じ人)とは毎日でも遊ぶのに、私とは週1以上会う気が無い様で、2週間会わなくても平気そうです。
ちょっと冷たいなぁとも思います。



別れようと決心に至までの事も無いけど、これといって楽しくて仕方ないというこ...続きを読む

Aベストアンサー

高校生じゃないんだから、5か月もしたら(もっと前に)体の関係はあるものでしょう?

でも、結婚を考えられるような、相手もそこまで考えている人との付き合いじゃなきゃ嫌、困る、という考えは大切ですから、そういう話に持っていかないあなたが駄目だと思います。

言わないで、あいての頭の中を知ろうとしてもこれは難題です。
言葉にしていてもどこまでなのか悩んでいる人も多いというのに。

私の時も、付き合う前からお嫁さんにしたいとか、言われて、半分リップサービス、からかわれているのかと思ってましたし、付き合い始めてからも結婚結婚と言う割には全然具体的じゃないから、彼は夢を見てるだけなんだろうかと疑ってましたよ。
現実にするには、女性の側がうまくリードしないと全然進みませんよ。待っていたら、気持ちが冷められたり、別の女の人に目が向いたりします。男性ってそういう性格だから、そういうつもりでいないと。

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q彼に「エッチしたいだけでしょ?」と言われました

こんにちは。ひとりで考えてもよくわからなくなってきたので相談させてください。
私は現在学生で、社会人の彼がいます。付き合って3カ月を過ぎたところです。

仕事で忙しい恋人がいる方、会って夜を過ごして別れるというデートが基本になってしまう方、
よかったらアドバイスをお願いいたします。

最近、彼の仕事が忙しく先日3週間ぶりに会うことが出来ました。
彼の家に行って、話をしたり、テレビを見たりしているうちに、久しぶりに会ったのでくっつきたくなり近づくと手をはねのけられたり、とても嫌がられました。
眠るときにキスをせがむと、「エッチしたいだけでしょ?」と言われ、だから泊めたくなかったというようなことを言われました。
仕事で疲れていたことは間違いなくわかっていましたし、また求めてしまったことに反省もしました。

彼は、基本的には土日が休みの仕事をしていますが、忙しく思うように休みが取れなかったり
平日も夜遅くまで仕事をして疲れていることが多いです。
最初のころは、1日一緒に過ごすこともありましたが、2人で外出をしたデートは1、2回、彼の友達を交えて楽しく遊ぶことが数回、あとは夜から会って次の日には帰るというパターンが多かったです。

ここ1ヶ月の間で2回しか会えてませんが、そのどちらもくっつくと嫌がられ、とても悲しい気持ちになりました。指先がキーンと冷えて、本当にどうしようもなくなるんです。

こういうのもおかしいですが、女である私が彼に「エッチをしたいだけでしょ?」と言われたこと。
(彼が彼女に言われた!という悩みはよく見かけますが)
その後に本当に嫌そうな態度をとられたことはショックでした。
久しぶりに会ったから、ぎゅっとしたいし、それ以上のこともしたいと思ってしまうことがうざったいみたいです。
確かに今、付き合っているといえる要素(付き合っているからこそすること)はエッチだけな気もします。
私は性欲が強い方で、ついつい求めてしまうのですが、彼はそうでもなさそうです。
でも、誰とでもエッチをしたいわけじゃないし、これがいわゆるセックスレスなのかなぁと考えてみたり。

色々考えた結果、彼は忙しくておでかけすることもできないし、今はただイライラさせてしまうだけなので放っておくのがいいのかとも思います。

振り返ってみれば、いつでも彼の顔色をうかがってきたように思います。
私が悪いところもたくさんあるのですが、ほんと小さなことで機嫌をそこねて、さっさと歩いていってしまう彼の行動を思いだすと、なんだかばかみたいだとも思うようになりました。
つい昨日までは、彼のことばかり考えていましたが、急に自由な気持ちなって、今度会った時には言いたいことは言おう、我慢するだけじゃ楽しくない!そんな当たり前のことにも気が付きました。

こうやって整理してみると、仕事が忙しくて時間が無い、体力もない、セックスレス、偽りの自分。
一般的な悩みが集まったような感じですね涙


本当は思っていることをちゃんと伝えたいし、エッチはしなくても、手をつなぐ、キスをするだけでもいいのに。
心底嫌がる彼の顔を思い出すと、どうしたらいいのかわからなくなります。

作戦として考えているのは、彼から連絡がくるまで自分のやるべきことをこなすこと。
会える日が出来たら、お昼からおでかけするデートの提案。そしてエッチはしない。です。


どういう気持ちで、どういう行動をとったらいいのでしょうか?
彼の嫌なところも挙げられるし、難しい人だともよく言われます。
でも、せっかくお付き合いできたからとことんコミュニケーションの修行をして、関係づくりをしたいです。
アドバイスをお願いいたします。

こんにちは。ひとりで考えてもよくわからなくなってきたので相談させてください。
私は現在学生で、社会人の彼がいます。付き合って3カ月を過ぎたところです。

仕事で忙しい恋人がいる方、会って夜を過ごして別れるというデートが基本になってしまう方、
よかったらアドバイスをお願いいたします。

最近、彼の仕事が忙しく先日3週間ぶりに会うことが出来ました。
彼の家に行って、話をしたり、テレビを見たりしているうちに、久しぶりに会ったのでくっつきたくなり近づくと手をはねのけられたり、とても嫌がら...続きを読む

Aベストアンサー

相手に、何かを拒否されるという事は例え理由があっても
やはり辛いものですよね。
ましてや理由もはっきりとは分からないとなると、更に
質問者様のモヤモヤも増えることでしょう。

本当に疲れてるだけなの?私の事嫌いになった?
何がいけない?一緒に居てもつまらない?
向こうは私とあまり会えなくても寂しくはない…?

…って、私なら不安になるなーって。

向こうが、「ごめん、疲れてるから、ちょっとそういうのやめて」
と、はっきり言ってくれればまだ、いいのです。
反省も、出来ると思うんです。

ただ、今回読んでみると、何だか貴方がただ欲求不満なんだろ?みたいな
言い方されていて、拒否する理由も、貴方が欲求不満を解消したがってるように
見えて嫌なのか、本当に疲れて嫌なのか、分かりにくい。

本人に本当の理由とかも聞きたくても、やっぱりちょっと拒否されないか
嫌われないか、不安になるものですよね。

貴方は、なぜその彼が好きなのですか?

忙しくても、ちゃんと愛情表現をしてくれる…という訳でもない。

さりげない優しさとか、貴方しか分からないその彼の良さがきっと
あるとは思いますが

それは、貴方が彼にこだわる本当の理由ですか?

彼のその良さは、貴方の今の心のモヤモヤよりも、存在感ありますか?

貴方自身が、おっしゃったじゃないですか。

ただ、ギュっとするだけでも、キスだけでもと。

貴方が本当にただの欲求不満なら話は別ですが、性欲は強いにしても

理想の恋は、違うのでしょう?

もっともっと愛されてる!という実感がしたいのではないのですか?

その思いが、もしかしたら、今の彼氏さんにはもしかしたら難しい願い
なのかもしれない。忙しいとか、理由は色々だとして。

それでも、貴方はその願いを我慢して彼氏さんと付き合うほど
逆に貴方が彼氏さんを愛してるなら、何も言いません。
誰が何を言っても惚れたもん負けですから。そこは最終的に
貴方の判断です。

ただ、貴方と相性のいい人はきっともっとよく見れば沢山いるはずです。

無理してその彼と一緒に居るようなのであれば、少し考えることをオススメします。

貴方を大切にしてくれる方が、その彼だとしても、これから現れる人だとしても
早く出会えることを願います

相手に、何かを拒否されるという事は例え理由があっても
やはり辛いものですよね。
ましてや理由もはっきりとは分からないとなると、更に
質問者様のモヤモヤも増えることでしょう。

本当に疲れてるだけなの?私の事嫌いになった?
何がいけない?一緒に居てもつまらない?
向こうは私とあまり会えなくても寂しくはない…?

…って、私なら不安になるなーって。

向こうが、「ごめん、疲れてるから、ちょっとそういうのやめて」
と、はっきり言ってくれればまだ、いいのです。
反省も、出来ると思うんです。

ただ、今...続きを読む

Qいつ頃までラブラブでいられるのか?

30代のカップルです。付き合いだして8ヶ月です。結婚の話が出ているのですが、男女の関係においてラブラブでいられる期間ってどのくらいなんでしょうか?現在私たちはバカップルと思えるほどのいちゃつき具合です。一緒に居る時は常に相手の体のどこかに触れている、「好き、愛してる」などをよく言う、甘えた赤ちゃん言葉をよく使う(この年…と引かれてしまうかもしれませんが)いつまでもこんなふうでいたい…と思ってますが、周りを見るとやはり結婚したり、付き合いが長くなってくるとマンネリになってきてお互いに飽きたり相手の存在にときめかなくなったり、倦怠気が訪れたりと今の状態がいつまでも続かないのだろうなぁと思います。お互いの性格などさまざまな状況で違うと思いますが、今のようなラブラブの状態はいつまで続くものでしょうか?今は週に3日ほど彼の家で過ごしてます。結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?付き合って8ヶ月たちましたが最近ますますラブラブというか、以前にも増してバカップルのような気がします。

Aベストアンサー

これはもう人それぞれとしか言えないですよね。
8ヶ月ならどこのカップルもだいたい一番ラブラブモードまっさかりのころですよね。
だいたい1年2年くらい経った頃から、ラブラブモードが落ち着いてくるか
変わらずそのままか別れてきますね。
ラブラブモードでなくても、心底愛し合っているカップルもいますし
どのような付き合い方をお互いが望んでいるかということがポイントですね。

「ラブラブモード」や「バカップルないちゃつき」なら
高校生でもできることですし、それプラスどれだけ
お互いを思いやれるか、相手を理解しいいパートナーになっていけるか、
そこがとても重要だ思います。
本当に心底大切な相手なら、ときめかなくっても心から愛しいと思いますから
倦怠期やマンネリって事自体が当てはまらないと思います。
そういうことが原因で別れにつながるなら、その程度の相手だったと
いうことだと思います。
ちなみにうちは付き合って9年、結婚してはもうすぐ3年の夫婦ですが
単にラブラブというだけでなくて、深い話もできるようになったし
よりいい関係になっていっています。
倦怠期やマンネリも感じたことはありません。
ドキドキ!とかときめきはないですけど、
心から愛しいと思います。この気持ちはとても強いものです。

「ラブラブモード」かどうかよりも大切なのはお互いの気持ちだと思います。
よりいい関係を築けるようにがんばってくださいね。

これはもう人それぞれとしか言えないですよね。
8ヶ月ならどこのカップルもだいたい一番ラブラブモードまっさかりのころですよね。
だいたい1年2年くらい経った頃から、ラブラブモードが落ち着いてくるか
変わらずそのままか別れてきますね。
ラブラブモードでなくても、心底愛し合っているカップルもいますし
どのような付き合い方をお互いが望んでいるかということがポイントですね。

「ラブラブモード」や「バカップルないちゃつき」なら
高校生でもできることですし、それプラスどれだけ
お互い...続きを読む


人気Q&Aランキング