dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い実家に住んでいます。
田舎なので移動は車ばかりです。
お互いの実家から実家までは車で25分くらいの距離です。

週末、デートをしていると用事があるわけでもないのに、
彼が彼の実家へ行きたがります。
「何しに行くの?」と聞くと「少し眠いから寝る」なんて答えが返ってきます。
気をつかうのであまり行きたくないってことは言ってあるのですが、わかっているのかいないのか。。。
大体、ひと月に3回は彼の実家に訪れていますが、
婚約しているわけでもありませんし。。。
これって多くないですか?

A 回答 (2件)

実家だと落ち着くし、仕事で疲れてると実家で休みたい、でも彼女とは会いたいって、そんな時は私も質問者さんの彼氏みたいなことをします。

ひと月に3回は多いのかもしれないし、分かりませんね。年齢や状況によるから。
私の場合、結婚を考えていない恋愛では彼女が実家に月に5,6回は来てたかな(大学生の頃)。私も彼女の実家にお邪魔してましたし。
今の彼女とも毎週土曜日か日曜日に会える時はお互いのどちらかの実家に行って晩御飯とか食べますね。ただ、長く付き合って、結婚に踏み切らないものだからお互いに遠慮がはじまって晩御飯とか食べる頻度は減りました。私は31、彼女は30。でも月に3回は実家で会ってますよ。
結局のところ、質問者さんが家族や相手に対してどんな印象を与えたいかによるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
>結局のところ、質問者さんが家族や相手に対してどんな印象を与えたいかによるでしょうね。
ずばりその通りだと思いました。。
まだ結婚したくないので、無意識のうちにさけてたんだなぁと思いました。

28男です。

彼女も同年代です。
毎週土日休みでお互い休みの日は会おうと決めてますので
出かける用事がなければ多ければ月8回くらい私の家へ彼女を連れてきます
結婚するしないは別に関係なく今までの彼女とも同様です
彼氏にしたらどっか連れて行くのも田舎やしどこもないなぁ。・・・
出かけてもお金かかるなぁ・・・と悩んでたりしてるかも。。。。
たまにはお二人で料理なんて作ってはどうですか?
タコヤキパーティーとか暑いけど鍋パーティーとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりすみません。
月8回くらいですか!みなさん結構頻繁に実家へ行っている感じなので彼だけ特別ではないのかなぁという印象をうけました。
ありがとうございます。