アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の実家に行く頻度について、
相談したいことがあります。
一年ほど付き合っており
2ヶ月ほど前から彼氏と同棲しています。
彼氏の実家には歩いて10分ほどした所にあります。

同棲した時に比べると彼の実家に行く頻度は落ちましたが二週間に一回は一緒にご飯を食べでいます。ただ彼の親は毎日でも来て欲しいと思っているようで何度も彼女ちゃん呼んでよ!と彼に言ってくる度断ってくれているようですが彼にはそれが負担なようで
また彼からしてもその回数は少ないと思っているのか
友達などには実家に彼女があまり行きたがらない。あまり行かないと言ってるようです。

今までと違い同棲した分、毎日の食事や洗濯、掃除などすることが増え以前より忙しくなりました。それに週に5日正社員で働いています。
ただ両親の家に行くと、一緒にご飯の準備をしたりお酒を注いだり気が抜けなくどっと疲れてしまいます。
私としてはまだ妻でもなく彼女で月に2回はご飯をしているので充分ではないかと思っているのですが
やはり少ないのでしょうか。?
(彼は実家の仕事をしているため毎日両親に会っています、仕事が終わっても必ず一度は家に顔を出しているようです)私の実家は遠いのでなかなか帰ることができません。彼とも一度だけです。

一般的にはどれぐらいの頻度でいくものなのでしょうか。。

A 回答 (7件)

月に2回、充分でしょう!!

    • good
    • 0

それが難しいなら別れたら良いだけです。



女性は他人に気を使えないので色々無理かと。

同棲も結婚も止め、実家に行かない人を探しては?
    • good
    • 0

年に2回も行けば十分だと思います。


いまから 相手に合わせて年中 行ってたら結婚してから それが普通になり、ありがたいとも思えなくなりますから。
彼氏さんは貴方を連れて行きたいみたいですね。
貴方の気持を考えてない証拠です。
逆に貴方の実家に彼氏さんを年中 連れて行けば・・彼氏さんも貴方の気持が わかってくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

一般的には「たまに行く」では・・


その「たまに」の頻度は
人それぞれ・・。っていうと
回答になってませんね・・。
まぁ一か月に一度くらいかな・・と
思いますが・・。
もし結婚前提の同棲なら
相手側のご両親が将来的に同居をとか
考えて、「うちに慣れて欲しい」と考えているのかな・・
無理してまで行く必要はないですよ・・。
    • good
    • 0

私は年に2回でした。

    • good
    • 0

少なくはないと思いますが、


彼からしたら毎日会っているのが普通なので、そう感じるのかもしれませんね。
向こうの親ももう結婚したようなモノだと思っていて、家族と同じに思っているのでしょう。
あなたのあまり行きたくない理由は彼に話してあるんですか?
それを話しているのに解ってくれないとなると結婚後はより大変ですよ。
    • good
    • 0

嫁でもあるまいし、そんな頻度きかれてもね。


自分が嫌じゃなきゃ好きなだけ行ったらよいだけ
結婚前からそんな事に巻き込まれているのを
聞いているだけで なんだかなぁ?って感じですよ。
そんな実家に行く頻度なんて嫁の立場になってから
考えてよ。

いまの状態なら行く必要すら感じないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています