プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトル通り質問がございます。

ちょこっと気に成って、1時間程度ネットを彷徨ったのですが、得られた情報は↓くらいでした。
(調べようとすると、バージニア州での事件ばかり出てきます^^;)

・日本:世界的に見ても厳しい
・ブラジル:2005年に国民投票により銃規制賛成が多数を占めた
・ドイツ:そこそこ厳しい
・オーストラリア:近年規制を強化しているが、まだそれほど進んでいない
・フィンランド:規制されているが、軍の影響なんかもあり所持は容易
・イギリス:日本同様厳しい

もし詳しい方がいらっしゃいましたら、簡単でいいので教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

イギリスに住んでいましたが、お巡りさんも拳銃の所持が認められていません。

韓国は徴兵があって、成人男性が全員火器取り扱いを習っているので所持はとても厳しいと聞きました。
スイスは、国民総動員法があるので、全家庭に配れる量の火器を国が用意してあるそうです。ということは国民全員、銃が撃てるのでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国は時期的に特に調べにくかったので助かりました。
スイスでは先の事件の後、規制の声が上がっているようですね。普及率は25%程度とどこかで見ました。