アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOS8を使っています。
「デスクトップピクチャ」で壁紙を設定しようと
したのですが、GIF画像を壁紙にすることは
できるのに、JPG画像だと何も表示されません。
プレビュー画面でも、画像を表示する部分が
ピンクに塗りつぶされています。

JPG画像を壁紙にする方法はあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

OS8.1ですがJPEGも設定できますよ。



対策として
・初期設定フォルダにある『デスクトップピクチャ初期設定』を捨ててみてる。

・他の方も書かれていますがQuickTimeを再インストールしてみる。機種が書かれていませんが68kの場合はQuikTime5は動きませんので
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/suppor …
からになります。

・OS8.1にアップデートしてみる。
等が考えられます。


質問者の方は実際にOS8を使っているのでわかるとは思いますが#4の回答は記憶違いをしているようです。
OS8.1でもアピアランスはありますしデスクトップピクチャもあります。
この二つのコンパネは8.5で1つのコンパネに統合されましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

この際なので、OS8からOS9にアップデートしました。
これで大丈夫みたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 17:08

>アピアランスはOS8.5から搭載されたものどと記憶しているんですが。


アピアランスがあったらコントロールパネルに「デスクトップピクチャ」がないはずですので。

asucaさんの仰るとおりでした。御指摘ありがとうございました。
greenapple0321さん、誤回答してしまいすみませんでした。

当方では「デスクトップピクチャ」でJPG画像を壁紙にできていますので
No.2とNo.5の方法がよさそうですね。
お役に立てずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

助言してくださって、
こちらとしては手がかりがつかめて
非常に助かっています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 17:13

>当方Performa6210(OS 8)使用してますが


>コントロールパネルのアピアランスでJPG画像を壁紙にしていますよ。

アピアランスはOS8.5から搭載されたものどと記憶しているんですが。
アピアランスがあったらコントロールパネルに「デスクトップピクチャ」がないはずですので。

でも使えているのだったらOS8.0でのアピアランスのインストール方法を回答するといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。

下の方へのお礼にも書いたのですが、
アピアランスは一応あるのですが、
デスクトップピクチャでしか壁紙の設定が
できません。

お礼日時:2002/06/27 09:34

当方Performa6210(OS 8)使用してますが


コントロールパネルのアピアランスでJPG画像を壁紙にしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

8600を使っています。

コントロールパネルのアピアランスで画像の
設定ができず、「デスクトップピクチャ」で
設定しているのですが、
アピアランスでの設定方法もあるのでしょうか???

お礼日時:2002/06/27 09:32

QuickTimを最新の物にするともしかしたらうまくいくかもしれませんがだめだったら参考URLのユーティリティを使ってみてください。



http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se061276.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

QuickTime5は入れたのですが
やはりだめでした。

教えて頂いたURLのソフトを参考にしてみます。

お礼日時:2002/06/27 09:30

8.0だとJpegではうまくいかないと思います。


参考URLのGraphic convertorなどでGIFやPICT形式に変換してやってください。

参考URL:http://www.bridge1.com/graphicconverter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

PhotoshopでGIF変換したのですが、
やはりJPEGとは画像の雰囲気が変わってしまうので
JPEG画像を使いたいのですが…。

お礼日時:2002/06/27 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!