値打ちなカトージのツインストローラー(クロス) 8990円かリクライニングするJeepラングラーツイン・スポーツオールウェザー 14500円、どちらがいいか悩んでいます。

我が家の双子はまだ2ヶ月になったばかりなのでまだ使えないのですが。

先輩双子ママや上記のベビーカーを実際に使用されている方のご意見よろしくお願いいたします。

あとバンボの購入も悩んでいるのですがあると便利でしょうか?
(一つにするか二つにするかでも悩んでいます)
双子でお金がかかるので出来るだけ不必要な物の購入は控えたいです。

A 回答 (1件)

バンボについての回答ですが、小さめ赤ちゃんなら結構活躍するかも。



うちは、カナリ太めだったので、4ヶ月ぐらいのときに購入したのですが既にバンボが窮屈そうで、
バンボから出すときもお尻がなかなか抜けない状態でした。
さらに成長してからはますます狭くなり、本人も泣いて嫌がるようになってしまい、
使ったのは1ヶ月ぐらいでした。
ので、すぐにオークションで売ってしまいました。
人気があるので、ほとんど定価と同じぐらいで売れました。
(逆に言えば、中古で買っても安くならない)

ただ、二人きりでお風呂に入るときに、まだおすわりができないので、
バンボを使うと隅で座らせておいたりできたのは便利でした。

バンボに関しては、まず1個買ってみて試されては?
よければもう1個購入。
合わないようであれば売る。

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も不必要になったらオークションに出品するつもりでいます。バンボ使える期間が短いですもんね。一個買って試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出産祝いに西松屋はダメ?

出産祝いに西松屋はダメ?

現在大学4年生の同級生の友人に子供が産まれました。

出産祝いに西松屋でベビー服を買おうかと思ったのですが、ネットで見てみるとあまり西松屋のものを貰って嬉しかったという回答がありませんでした。

ベビー服を買ったことが無いので、あまり分らないのですが、出産祝いに西松屋は不適切なのでしょうか?

また、だとしたらどこで買うべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

イメージ的には、西松屋は、
実際に育児をしているパパやママが、
実用品を買いに行くお店という感じがあります。

でもちょっとした軽いプレゼント程度としてお考えなら、
西松屋で選んでも不適切ってことはないと思います。

他には「赤ちゃん本舗」や「ベビーザラス」という店もありますので、
一度ネットで検索してみて、品揃えの良さそうなお近くの店舗へ
見に行かれてはいかがでしょうか?

5千円以上でしっかりお祝いするお考えなら、
本人がたまにしか買えない様なブランドの品がいいかもですね。
ミキハウスとかは万人に好まれる気がします。
あとは好みによりますが、ブランドのベビー服などもありますので
その方のイメージにそったブランドで、
ベビーの取り扱い店舗など調べてみてはいかがでしょうか?

Q西松屋にディズニーの子供服があることをネットで知ったのですが、服のタグ

西松屋にディズニーの子供服があることをネットで知ったのですが、服のタグ、品質表示などに「西松屋」と書いてありますか? できればないほうがいいので・・(うちの近くには西松屋がなく、実店舗で確かめることができません)。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

西松屋でミッキーのスリーパーを購入しました。

見てみたら、品質表示のタグに『西松屋チェーン』とありましたよ。
ディズニー全てに表示されてるかはわかりませんが…(ディズニーはスリーパーしか持ってないので)

で、ディズニーではない西松屋購入商品にも『西松屋チェーン』とあります。

Q赤ちゃん本舗と西松屋

こんばんは。


現在妊娠8ヶ月で
これから赤ちゃん用品を
揃えていこうと思って
いるのですが、
赤ちゃん本舗と西松屋は
どのくらい値段が違いますか?

ポイント制度のある
赤ちゃん本舗の方が
いいなと思うのですが
西松屋の方が断然安いのなら
西松屋にしようかな…と
悩んでいます。

大きい買い物は
抱っこ紐だけで、
あとは服や哺乳瓶、入浴用品
などの小物系を中心に買います。

(ベビーカー、チャイルドシート
はプレゼントして貰えるのと
ベビーベッドは借りれたので)


赤ちゃん本舗はかなり
値段高めでしょうか?
どちらも利用したことのある
方からのご意見お聞きしたいです

お願いします!

Aベストアンサー

1歳6ヵ月の子供が1人居る者です(^^)

西松屋に比べて少し赤ちゃん本舗の方が値段が高い気がします。

でも衣類などは見た目デザインは西松屋も赤ちゃん本舗も変わらない感じがします(^^;)

私が初めて出産した時は西松屋では新生児用の肌着を買いましたが、買った肌着全て日本製の物にしたので、沢山洗ってもヨレヨレになる事はなかったです!

他にも西松屋で日本製じゃない洋服やスタイや靴下等も買いましたがネットに入れてお洗濯してたので十数回は洗ってましたが伸びたりヨレヨレになる事はなかったですよ(^^)

でも西松屋も赤ちゃん本舗でも当たり外れがあると思います(^^;)

60サイズ、70サイズの洋服は赤ちゃんが大きくなるのでワンシーズンしか着れないです(^^;)80サイズはギリギリ来年も着れるかも!?くらいなので安い物を買った方がいいですよ(^^;)

洋服が80サイズくらいになったら西松屋や赤ちゃん本舗よりもベビー服ブランドの物をセール中に来年のサイズを予想して買われるといいですよ(^^)
セール中だと西松屋や赤ちゃん本舗等と値段があまり変わらないので、うちはセール中にズボン等を買ってます(^^)

1歳6ヵ月の子供が1人居る者です(^^)

西松屋に比べて少し赤ちゃん本舗の方が値段が高い気がします。

でも衣類などは見た目デザインは西松屋も赤ちゃん本舗も変わらない感じがします(^^;)

私が初めて出産した時は西松屋では新生児用の肌着を買いましたが、買った肌着全て日本製の物にしたので、沢山洗ってもヨレヨレになる事はなかったです!

他にも西松屋で日本製じゃない洋服やスタイや靴下等も買いましたがネットに入れてお洗濯してたので十数回は洗ってましたが伸びたりヨレヨレになる事はなかったですよ...続きを読む

Q西松屋って、JCBの商品券使えますか?

西松屋って
VISAやJCBの商品券で買い物できますか?

Aベストアンサー

2ヶ月ぐらい前に、西松屋で
「商品券は使えますか?」と聞いたところ、
「使えません。」とのことでした。
具体的に、VISAとかJCBとは、言ってないのですけど
おそらく使えないと思います。

もしもyuhtaさんが行かれるときは、いちおもう1度確認してみてくださいね!

Q西松屋のCMソング

西松屋のCMソングを歌っている人を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

viviさんという方が歌っているとのことです。
http://www.vivi.fm/bio.html

余談ですが、西松屋の携帯サイトに歌詞が全部載っているんですね。
初めて知りました。
http://www.mimipa.com/i/cm/

参考URL:http://www.vivi.fm/bio.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報