海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

6月にZepp Fukuokaであるm-floのライブの座席が知りたいです。
オークションでチケットを落札予定ですが、どのチケットが良席なのかわからず困っています。
1FのスタンディングがどうやらA・B・Cでわかれているようですが、どのようにわかれているかがわかりません。
整理番号に関係なく例えばC80番よりはA130の方が良いということでしょうか?
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Zepp Fukuokaには行ったことがありませんが、Zepp Tokyoならば行ったことがあります。

Zepp系にしろ、何にしろ、ライヴハウスは基本的に座席がなくオールスタンディングですので、Zepp Fukuokaもそうだと思います。
(2階席に座席がある場合もありますが、関係者席として一般に発売しないケースが多いようです。)

次に整理番号についてです。
仮にA・B・Cそれぞれ100番まであるとします。
この場合、A1~100 → B1~100 → C1~100という順番で入場します。

#1さんのおっしゃる通り、どこが「良い」かは主観にもよりますが、早く入れれば自分の好みの位置を確保できる可能性は高まりますので、「C80よりはA130の方が」選択肢は広がるでしょう。
大抵の人は前に行きたがりますが、音が良いとされているのはフロア中央ですし、後ろでゆっくり見るのが好きな方もいるようです。
整理番号が早くても、前に詰めずに好きな位置をキープしている人も多いですよ。
ですから、選べるのであればなるべく早い番号になさるのが宜しいかと存じます。

但し、スタンディングでも「ブロック指定」がある場合があり、その場合は「A1~30はこの範囲内にいること」という具合で指定があります。
しかし、これは大型野外フェスではよく見られる方式ですが、一般のライヴハウスでは聞いたことがありません(私自身、今まで何十回とライヴハウスに足を運んでいますが、経験はありません)。
ですから、Zepp Fukuokaでしたら、整理番号は「入場の順番」という役割だけで、場所の指定はないように思います。

あまり前で押し合いへし合いして怪我でもなさったら大変ですから、充分に注意なさって下さい。
楽しんでいらして下さいましね!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で詳しいご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
ずっと迷っていたのですがAの整理番号のチケットをとりたいと思います。
ずっと悩んでいたのでやっと解決し大変助かりました。
ありがとうございました。

どこが「良い」かは主観にもよると思います。

http://www.zaseki.info/
このサイトで、座席表を確認できますから、お好みの席を確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
早速確認してみようと思います。