プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国為替の相場変動の要因になるものは数え切れないくらい
ありますよね。
最近外為を始めたものなのですが、
ドルが下がりそうな予感がしたり、
ユーロはまだ高止まりしてそうだ、なんて
市場の気配を感じ取ったり、というのも大事だとは思うのですが、
私としては大きな直接要因になりえるような事を参考にしたい
というのが心情でして。

そこで外為をやってる皆様にお聞きしたいのですが、
皆様が外為をやる上で重要だと思う材料は何ですか?
また、その情報はどこから得ますか?

例えば米国の経済指標、G7による要人発言、
各国の金利や通貨対策や政治などが大きな相場変動の要因
になりえそうですし、
それらの速報や情報を得る媒体としては新聞や
インターネットのマーケットニュース速報
など色々あると思いますが、
具体的にこのサイトや記事が提供している情報に
比重をおいてチェックしている!
というものがありましたら、教えて頂けたら幸いです。

また、外為を始めたばかりの私に、
先輩としてのアドバイスなど、頂けたら非常に嬉しいです。

A 回答 (1件)

約2年FXをやっています。


最初は、そういう情報を早く得られたら儲かるか得するとおもってましたが、実践では悪い指標でもドルは堅調だったりしますので、また、個人のポジションなんて吹けば飛ぶようなものですので、考えを変えて今日に至ってます。
そんな情報を入手したところで、自分の得にはならないので、チャートを見るとか相場の流れをつかむようにしています。おかげでプラスです。
米国雇用統計の発表直後は、値動きが凄いことになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!