アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ショップブランドのPCを使用して一年程立ちます。
夏も近づき、そろそろPC内を掃除しようと思っています。
そこで質問なのですが、PC内部のホコリを掃除機で軽く吸い取ってから
エアダスター↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/33556350.h …
で掃除しようと思い購入したのですが、缶に機器内部や高温の場所には
使用しないで下さい。と注意書きがありました。
高温の場所はPCの電源を切ってから時間を置けば問題ないと思いますが、機器内部・・・例えば内部、各部ファン、CPUやグラボが刺さっているスロット及びその周りなどに吹きかけても問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

嘘でしょう 掃除機では掃除はしないです

空気を圧縮した物が売っています
それで吹き払うだけです
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
NO2さんのところでも書いたのですが、どこかのHPで掃除の仕方みたいなのが載っていて掃除機で内部を軽く掃除した後、エアダスターで
吹くというのを見たのでそれが一般的だと思っていました。

今まで10年以上PC内部の掃除も気にせず使ってますが、壊れた事は1度だけ。

埃がメモリスロットに入ってるのをちゃんと飛ばさないで、付けてショートで一式お釈迦にした位です。ちゃんと注意してやれば問題ないと思いますよ。
掃除機の方がパーツを折ったり、静電気でバチッとやって壊す可能性がよっぽど高いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり掃除機は使用しない方が良いみたいですね。
エアダスターのみで掃除しようとおもいます。

そんなに神経質にならなくても心配ないと思います。

むしろ掃除機が心配ですね。割と静電気を帯びていますから何かに触れてショートして壊れそうで怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

PCこれ一台しかないので念にはということで質問させていただきました。掃除機はNO4さんに貰った返事を見ると使わない方が良いのかも
しれないですね。どこかのHPで掃除機で吸い取ってからエアダスターで
細部のホコリを吹き飛ばすというのを画像つきでみたのでこういう方法が一般的なのかなと思っていました。

近づけすぎないようにすればOKです。

• 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。