アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全日本GWプランニングというところから迷惑メールが沢山きます。
対策としてXPのアウトルックエクスプレスの「メッセージかルールを作成」で「全日本GWプランニング」のワードで削除できるように設定しているのですが、なぜかひっかかりません。なんとか削除する方法はないものでしょうか。

A 回答 (2件)

とりあえず「メッセージかルールを作成」でワードではなく送信元アドレスで削除できるよう設定できませんか?これはあくまで対症療法です。



「全日本GWプランニング」の送信元アドレスgw2007ealcafe@yahoo.co.jpはなりすまし・フィッシングなので相手がアドレスを変更してしつこく侵入してくるでしょう。

プロバイダに相談してみてください。大概のプロバイダはJEAGに参加し、DomainKeys(メールの送信ドメインを認証する技術)等の技術を導入しているはずなので、スパムを根本的に排除できると思います。

参考URL:http://jeag.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isymhdoさん

アドバイスありがとうございます。

やはり特殊な仕掛けで削除できないですね。
プロバイダに相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 03:34

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。


BIGLOBEやSo-net、pniftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん

そんなフィルタがあったんですね。
専用ソフトを検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!