プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の釜山でたこ焼きの移動販売を企画しており、たこ焼きを焼けるように改造した車とおいしいたこ焼きの作り方を伝授してくれる方を探しております。
いろいろなご意見をお待ちしております。
当方大阪ですので近くの方が幸いです。

A 回答 (2件)

とてもいいですね^^ 是非作って販売して欲しいですよ^^

回答になってないんですけど・・・。

私は韓国に行けば蔚山(現代自動車の地域・釜山からリムジンバスで1時間程度)に行きます。
将来はそこに移住すると思います。
そこで、たこ焼きの屋台は発見しました。
韓国の方も集まっていて人気でしたよ。
味はどうなのか確かめてはいません(=TェT=)

また、日本風居酒屋でたこ焼きを食べましたが全然たこ焼きでは無かったです。ソースからまず違っていたので。

私からアドバイスが出来るとするならば
是非「たこ焼き」をそのままの日本の味で販売して欲しいなって思います。
よく日本っぽい・日本風ってあるんですけど結局はその国の人の味に合わせてしまっているような気がしています。
私も日本で韓国料理を食べる時は本格的な韓国料理を探しています。
最初はシンプルなたこ焼きを販売して欲しいです^^
ちなみに韓国の方、チーズが好きなイメージがあります。
チーズたこ焼き・キムチたこ焼きなども後からバリエーションで増やすといいかもしれないですね^^

私も実はタイ焼のクリームの移動販売をしたいと1度考えた事があります。
アンコのタイ焼はすでに屋台などで売っているのですが、クリームを見たことがなくて。クリーム好きなので販売したいな~って思ってたらソウルの友達に「ソウルにあるよ」って言われちゃって断念。

タコ焼きも屋台はあるけれども、移動販売は新しいかも知れないですね^^
是非、成功させて蔚山にも広げて欲しいです。
全然回答になってませんが、応援してます!
    • 0

韓国で食品製造販売についての手続き、や改造車の韓国サイドの輸入手続については検証済みでしょうか?

「移動販売車」で検索すれば改造車のサイトがヒットします
「たこ焼き教室」で検索すれば作り方伝授のサイトがヒットします

基本的な事項を確認され、着実な準備をされるようお勧めします
    • 0