電子書籍の厳選無料作品が豊富!

43歳の男性です。妻も同じく43歳です。子供は小学3年と1年の男の子が2人います。
●下の子が生まれてから7年ほどセックスがありません。
・ありませんというか私のほうがする気力がないのです。
・気力というよりも面倒くさいのです。
・特に妻を嫌っているとかというわけではありません。
・いままでの妻との行為も淡白だったかもしれません。
・結婚後、妻から毎晩要求され、どうして毎日しなければならないのかなあと、妻の要求を理解できず、ゲンナリした経験があります。またこれをきっかけに夫婦喧嘩をしたこともあります。いつも妻からは、私を愛していないから出来ないのね!!といった叱責になるのです。
・その後仕事も一日中車を使って移動する営業のため、週末に集中するようになりましたが、それでも妻との行為が体力的につらくていやいやしていたこともありました。
・2人目の子供が生まれてからは、本当にするきになれませんでした。それでも出張先のホテルでAVをみたりしますし、見るのは好きですが、実際行為をするとなると何か面倒なのです。
・いわゆるマンネリなのかもしれません。風俗へはいきませんが、別の女性とだったらもしかして出来るのかもしれませんが、そのつもりもありません。
・昨日また妻から要求されましたが拒否したので、妻はカンカンに怒って自分を愛していないのだと怒りをぶつけ口もきいてくれません。

※どのように妻へ話をし理解してもらえるのかとても悩んでいます。しかしながらセックスはやはりする気にはなりません。良いアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

7年も夫婦生活がない、となるとこれは立派に離婚の理由になりますね。

奥様から離婚を申し立てられたら、100%勝ち目はないですし、多額の慰謝料を請求されることになります。

女性として、現役でいられる時間は残り少ない、という焦りもあったでしょうし、あなたに愛されているという実感も得たかったのでしょうし、それを叶えられずに7年も過ごされている奥様のことを思うと、お気の毒で胸がはりさけそうです。

たしかにあなたはお疲れでしょうけれども、奥様も同じように疲れているときもあったはずです。それでも子育ても家事もこなされてきた。そういう奥様を肉体的に癒すことをしない、というのは非常に残酷な仕打ちであるように思えます。

二度とセックスをする気がないのならば、その旨をはっきりと奥様に伝え、これからどうするかを決めていただくようにするのが誠意であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
ご回答者様の厳しいご意見、女性の気持ちを考えると自分の今までの妻への対応はひどい事だったと反省をしております。
とにかく、お互いよく話し合いをしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 21:56

こんにちは。


40代前半既婚女性です。
あなた様と同じ、同い年夫婦です。
共働きですが、結婚6年目、子どもはいません。

質問文を拝見して思ったのは
あなた様には基礎的な体力や筋力がない、ということはないでしょうか?
結婚当初から毎日するのが苦痛だったということですが、
SEXは男性は特に筋力が必要になります。
セクシーといわれる男性は
まず腹筋が割れていて、無駄な脂肪がなく
背筋大胸筋が発達し、大臀筋も固く発達してお尻に脂肪がなく
小さく引き締まっています。
男性が女性の豊かで脂肪がある程度付いたお尻が好きなように
女性も男性の固く引き締まった小さいお尻が好きです。
何故ならそれはSEXの時の激しい動きを可能に出来るからです。

私の夫は20代の頃から20年以上筋肉トレーニングを積み
ギリシャ彫刻の男性のように美しい肉体を保持しています。
筋肉量が多いので、激しい運動を続けてもへばりませんし、
回復も早いです。
また筋トレを続けると男性ホルモンの分泌も促され
健康な性欲が時続するようです。

そして愛の溢れるSEXで妻から賛美されると
生きる意欲や自信へ繋がります。

いやいややっているようでは
奥さんも不満でしょうし、
女性を満足させられない男と自分で卑下してしまうと
ますます性生活が嫌になるわけです。

体力をつけ、脂肪を筋肉に代え、
元々痩せていて脂肪もない、筋肉もないなら
プロテインを飲みトレーニングです。

あとは、SEX以外で奥様を満足させるには
週末に夜のデート、子ども抜きで食事、映画
プレゼントを繰りかえすことです。

拒否の仕方はいつもどういう感じですか?
うちは、コンスタントにラブライフがあるのですが
たまに夫の体調が悪い時などは
夫は「残念だ。体調が悪くて・・。」という言い方をします。
本当は愛したいけど今夜は無理という言い方です。
「拙者は残念無念でござる!」と大声で言う時もあります。
そういう風に言われると
こちらもおかしくなって笑ってしまいます。

以上参考にしてください。

さあ、早速スポーツクラブへ会員登録ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
回答者さんのおっしゃるとおり、自分は痩せ型で筋力の無い体型です。決して病弱というわけではありませんが、体力が無いといえば確かに無い方です。気力を高める以外に体力をつけることも必要だと実感しました。スポーツクラブへ通う余裕はありませんが、今後体力づくりも心掛けたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 21:48

おはようございます。


セックスってご夫婦にとっては大切ですよ。
自分ごとですが、性の不一致で離婚してしまいましたから。
女性は、セックスを愛情の表現だととらえています。
満たされるセックスが愛情に比例すると考えるものなんです。
でも、男性って体力いるみたいですよね・・・仕事のストレスもあるのでなおさらだと思いますが・・・。
奥様に質問者様が書いているようなことを、冷静にお伝えしていますか?上記の文章を見れば、なるほど、と納得できるような内容なのですが。
愛情が感じられれば、実はスキンシップでもいい場合もあるんです。
愛のないセックスより、愛情のあるスキンシップのほうが好きだったりします。
最近パートナーも(40代)仕事ですごく疲れているので、足の裏マッサージやお互いの体を触るだけのスキンシップをしています。
「今日は疲れているから、スキンシップだけど、君を愛しているよ」って言いながらお互い触れ合うだけじゃ、奥様は満足できないようでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
女性と男性の性についてのとらえ方の違いもあるかもしれませんね。
拒否するだけでなく、スキンシップをするなど、別な形でもアプローチして理解してもらい、お互い納得できればと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 21:41

難しい問題ですね。

営業で神経を使い、家庭で神経を使い。しかし、奥様の言われている事も頷けます。現在は毎日求めてこられない訳ですから、ここはご自分の家庭の営業活動と割り切って、1月~2月に1回応じてみては如何ですか?ご自分自身で駄目なら、今は通販でいろいろな道具が入手できますから、そちらの方向でアプローチしてみるのも方法かと思います。私は、妻には失礼ですが、他の人をイメージして頑張る事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
大げさかもしれませんが、仕事と家庭の両立が出来ていないという感じでしょうか。
いろんな意見を参考にして、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!