アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ったりはしていませんが、
たまに2人きりで出かける男性がいます。(私は女です。)

出かけても、手をつないだりは全然しないのですが
いつの間にか、相手の腕と私の腕がくっついて歩いています。

最初は、人と歩く距離をとるのが苦手な
鈍感な人かな?って思っていたのですが
どうなのでしょうか?

手をつなぐ勇気はないけど、触れたいのでしょうか?

私もカレのことが大好きなので離れないのですが、
男性の方、この心理わかりますか?

A 回答 (8件)

「僕は男性です」


すごくその男性の気持ちがわかります。
間違いなく、あなたのことが好きだと思います。
手を握りたいけど、手を握る勇気がないので・・・という心理でしょう
自分(男性)から手を握って、もし嫌がられたらこの楽しい空間が
駄目になったらなどと考えると、握れないものです。
シャイなんですよ。ぜひあなたから握ってあげてください。
「手でもつなごっか?」なんてさりげなく言ってあげてください。
自分も似たような経験がありますから
    • good
    • 6
この回答へのお礼

BOKUDOZAEMOさんの意見
すごく力になりました!

経験ありの方からの意見なら嬉しいです~

私から繋ごうかと思ったのですが
私も『嫌がられたら・・・』って思って出来ずにいました。

ありがとうございました~♪

お礼日時:2007/05/19 13:16

それだけじゃ彼があなたを「恋愛対象として好き」なのか「友達として好き」なのかはまだわからないかなあと思います。



今、確実に言えるのは、嫌われてはいないってことです。笑
というか、親しみとか好意を持っていると思います。
(そもそも、嫌いな人と二人で出かけるわけないので、腕がくっつくとかくっつかないとか以前にわかってることですよね)

これからどう進展していくんでしょうね♪
しばらくドキドキを楽しんでみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/19 13:23

 ご質問を拝見しました。

私は、男性です。

 年齢は分りませんが、例えば、ご自分より目上の人と歩く時、その人が親しい人とそうでない人との距離は違うはずです。
 又、異性でも全く知らない人と、普通の友達と、仲の良い友達とでは、それぞれ距離の保ち方は違うはずです。
 ご質問者様が女性という事ですので、尚更ではないでしょうか。

 つまり、両方が同じ方向を向いて立つ・歩く際の体の距離感と心の距離感は、同じと考えて良いのではないでしょうか。

 そのいい例として、付き合う彼氏・彼女同士が歩く際、近いものですし、テーブルを挟んで向かい会って座る際、相手に興味が高い付き合い初期であればある程、顔の距離感は近いはずです。

しかし、
>手をつなぐ勇気はないけど、触れたいのでしょうか?
 という考えは、正直なところ深読みかもしれませんし、実際にそう思っているかもしれません。

ただ、はっきり言えるのは、体の距離感と心の距離感は同じですので、好意を持っているのは間違いのない事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/19 13:23

貴女の事が嫌いでは無い様ですね。


そもそも嫌いな女性とは出掛けませんし、触れるのも嫌でしょう。

今度何かの拍子で手を握ってみたら如何ですか?
一度握ってしまえば次から自然と握れるかも知れないですよ。

やはり好きな女性には触れたいし触れて欲しいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
私も苦手な人と出かけるなんてしませんからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/19 13:21

 歩いてて、なんかやたら寄ってくる人もいますよね、、、。

身体のバランスわるいのかな?なんてね。

 どう思ってるかなんて、彼もまだ解らないのでは?あなたが大好きなら頑張って惚れさせちゃえばいいのでは?
 
 私は猫よりも犬のほうが好きですが、なついてこられたら、猫でもまんざらでもないです。

 なんか、かわいいな。っておもわれるようになついちゃえば!?

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 13:19

女性です。


経験の少ない、照れ屋で真面目な彼なんだと思います。
きっかけを探しているのかな。
質問者さんも彼が好きなら、思い切って質問者さんから腕を組んでしまったらどうでしょう?

きっかけは・・そうですね。二人で歩いていて「ね、あっちへ行ってみない?」と言った瞬間に腕に手を回すのはどうかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

『あっちへ行ってみない?』作戦
GOODですね~
とってもさりげないですからね!

これ頂きです♪ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/19 13:19

彼氏の気持ちは分りませんが、


ベタベタしたくないならそもそも腕がくっついて歩くなんてしないと思います。
なので、心理状態はおいておいても、手を握られて嫌な気持ちになることはないと思います。

まぁ仲良くするのは結構ですが、外であまり見せ付けないでくださいねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/19 13:17

ん~どう鈍感なのか、もっと別の情報も書いて欲しかったんだけれど・・・推測でしかないけれど


好きな人には触れたいね~
手を繋ぐより触れる位が逆に、心地よかったりもする時あるからね!
彼は触れても繋いでもいい反応を示してくれる感じがするよ!

大胆にノリとかで、「ガッ」っとくっついてみるとか
嬉しがると思います。

参考になったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になりました!

手を繋いでいるよりも、触れたり触れなかったり
そういう方がいいときもあるっていうのわかります!

今度、大胆にくっついてみて反応みてみます♪

お礼日時:2007/05/19 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A