電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんに教えていただきたくて質問を出しました。
Norton Internet Security 2007 更新サービス2年付きを1月に購入し、その後「アクティブ化に失敗、アカウントを作成してください。」と言った警告文が出るようになりました。
アカウントは作成しているのですがQ&Aを読んでも自分で対処しようがなくシマンテックの技術的サポートのチャットを使って対処法を聞きました。結果再ダウンロードを進められ何も疑問に思わず
削除する事にしました。
PC初心者の為手順をリアルタイムで聞きながら作業を進め、削除完了段階までいき、サポート時間も21時までの為その後の再ダウンロードは
チャットを切っての作業をしました。
が、いざ再ダウンロードをしようとした所、保証期間が切れ保証サービスにも申し込んでいなかったので再ダウンロード出来ず途方に暮れています。保証期間について聞かなかった私も悪いのですが製品番号も聞かれて伝えているので出来るものだから教えてくれていると思い削除しました。
土日はシマンテックが休みのようなのでメールをして返答待ちですがこの場合無償で再ダウンロードしてもらえるのでしょうか?
また、無償では出来ませんと言われたら引き下がるしかないのでしょうか?
わかりにくい質問ですがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2007版は使った事がありませんが、再ダウンロードは出来る筈ですが?。

ダウンロード版はダウンロードした時点でCD-Rなりに焼いておくのが基本ですね。
でも何回でもダウンロード出来ると思いますが?、ダウンロードは試用版の事ですか?。
出来ないのならやっぱり月曜日まで待つしか方法はないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
CD-Rなどに保存しておくべきだったのですね。
これからはそうしたいと思います。
>再ダウンロードは出来る筈ですが?
再ダウンロードのページから製品番号など入力すると購入した製品の詳しいページに行くのですがダウンロードの確定ボタンがあると思われる部分には「終了しました」と表示されます。
2007シリーズのダウンロード製品はご購入日から60日間再ダウンローが可能となっているのでやはり無理なようです。

そうですね、月曜日まで待つしか方法はありませんね。
ありがとうございました。

もし同じような経験をされた方がありましたら引き続きお聞かせ願いたいです。