電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回、AE86を購入しました。
しかし、ナンバーも切れており、車検もありません。そこで、ナンバーを取得しようと思い友人にAE86をチェックしてもらいました。

そこで、足回りの全ての箇所でクスコ製のピロボールが入っていました。
そうすると、ナンバー取得など最初から通す場合は、クスコ製のピロボールで通すのはほぼ不可能といわれました。
純正に戻すのは、相当時間のかかる作業ですよね。

クスコ製のピロボールが入っていると、ナンバー取得は困難で、レース車両にするしかないのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

ついているのはピロテンションロッドだけなんでしょうか?

全ての箇所で、ということならばテンションロッドだけではない感じもしますが、タイトルがピロテンなので
ピロテンについていいますと大丈夫です。アームとつく部品はダメだけど、ロッドなら大丈夫らしいですよ。
実際私もそのまま通しましたし、他の友達も通ってます。

他の部品については要問合せですが、無理だと思います。
もしくは強度計算書があれば公認がとれると思いますよ。
    • 0

規制緩和されて、相当「楽」になってます。

「アーム自体はノーマル」ならブッシュの交換のみと言う事で、OKじゃなかったかな?
フルピロは、まだ検査に行った事が無いので「検査課」に尋ねて見ればイイと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検査課にたずねてみます。規制緩和というところがとても気になります。