電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンにスピーカーを接続して使っています。
アンプ内蔵型のアクティブスピーカーで、電源ONOFFのスイッチが付いています。ACアダプタのタイプです。
さて、質問ですが、現在私はスイッチのついているタコ足を使っているのですが、スピーカーの電源ってタコ足のほうのスイッチで切っても壊れないのでしょうか。本体のスイッチで切ってもたいして変わらないような気もするのですがパソコンとかは使用中にコンセントをひっこぬくなどもってのほかなので、多少不安があります。

A 回答 (3件)

スピーカーはスイッチで切っても壊れません。

パソコンとかは、データの処理を実行中に切るとHDDを駄目にしたり、OSが処理している内容を保存させて終了処理させる必要があるのでいきなり切れません。

#PCのような処理をしていなければ、一般に切ってかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

故障してもいいなら電源から抜いてもかまいません。

基本的に、スピーカーは一番最後に電源を入れて、電源を切るときは一番最初に切るものです。
また、電源オン・オフをするときは音量は最低にしておく必要があります。
(ボリュームゼロの方向にまわしてオフになる機器であれば問題なし)
    • 0

スピーカーは大丈夫です。

• 0