プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン版のほうが面白いとはもちろん聞いていたのですが、なにしろ、絵がPS2番のほうが私的には好きで昨日早速買ってプレイしてみたのですが…以上に前ぶりが長くないでしょうか?(ホラーのかけらもない)かれこれ4時間20分ほど根気よくやっているのですが、なんか買うのもしかして失敗したかなぁと思ってしまいます…。
パソコン版はそのへんはどうなのでしょうか?
~編とかありますよね。PS2版では全部つなげているからこんなに長いのかなぁとか考えているのですが…。
何を言いたいのかといいますと、これからプレイしたほうがいいのか、
(ようやくヒロイン決定までいきました)さっさと売ったほうが特でしょうか、ということです。もし失敗だったら買った値段が6,480円だったからかなり痛いです…。売ったら果たしていくらぐらいになるのでしょう。

A 回答 (2件)

PCもその辺同じです。

日常のたわいない雰囲気が後半での惨劇をより演出するよう、序盤の前振りが長めになってます。
ヒロイン選択じゃまだ1話辺りの1/3も来てませんよ。
1話終わるのに大体10時間以上(編によってバラつきありますが)、すべての話完了まで200時間くらいは皆かかるといっております(読み飛ばししないで)。

プレイ続行の判断はその辺理解して行ってください。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。それを聞いて安心しました。もともと、そういうゲームなのかと納得してやれば問題ないですし…。
ただ、少し気になるのですが、ゲームのほうでは選択肢により、~編などがばらばらで進んでいってしまうのかなぁと考えているのですが、攻略本とか買ったほうが良いでしょうか?(やはりプレイする側としては、順番どおり進んでいきたいので…)それとも順番どおりに進まなくても大丈夫なゲームなのでしょうか?PS2をプレイしていたら、すみませんが、その辺の感想を宜しくお願い致します。公式HPで
鬼隠し(おにかくし)編 綿流し(わたながし)編 祟殺し(たたりごろし)編 暇潰し(ひまつぶし)編盥回し(たらいまわし)編 憑落し(つきおとし)編 目明し(めあかし)編 罪滅し(つみほろぼし)編
皆殺し(みなごろし)編澪尽し(みおつくし)編
とありますが、一番最初から最後までの順番場よく分かりません…。

• 0
この回答へのお礼

知りたいことを教えてくださってありがとうございます。
今、盥回し編を終わったところなのですが、まだ謎があって続きが気になってしまいました。楽しみながらプレイしたいと思います。
ありがとうございました。

ひぐらしは多分あなたが期待するようなホラー作品ではありません。

4時間半遊んで失敗したと思うのなら早めに売った方が良いかもしれません。

でも、折角買ったのだから最後まで遊んで欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
今、ちょうど盥回し編をクリアしたところです。なかなか面白そうなので最後まで遊んでみることにします。ありがとうございました。