プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が画面表示プロパティーを変更したらしくディスプレイにOUT OF LENGEの文字が出て画面表示されません。この状態でウインドウズの設定を戻すにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

win2000のCDまたはwin9xのフロッピーから起動してみて下さい。

それでもOUT OF LENGEと出るならビデオカードが壊れてます。

それで正常にモニターに表示されるなら(OUT OF LENGEと出ないなら)
んーと 再インストールでしょうか。
    • 0

まずはセーフモードで起動してみて画面が表示されるかを確認してみて下さい。

セーフモードでなら画面が正常に表示される場合は、セーフモードで起動する際のメニューに存在する「VGAモードを有効にする」を選択して起動してみてください。
もしもその選択肢で正常に表示出来たなら、画面のプロパティを呼び出して解像度やリフレッシュレートをモニタの表示できる値に変更した後PCを再起動してみて下さい。

セーフモードで起動した場合でもOut of Rangeという表示が出る場合はHDD内にある大事なファイルのバックアップをとった後、リカバリ又はOSのクリーンインストールを行った方が良いと思います。
リカバリしても同じならばメーカーに修理に出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、無事に回復させる事が出来ました。
セーフモードをすっかりと忘れてました。