dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、長いパスを表示するときに「c:\...\tmp\name.txt」のように、パス名の途中を「\...\」で省略して表示しますが、この省略形のパスを作成するAPI、サンプル等がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。
WindowsNT4でVC++6.0を使って開発しております。

A 回答 (3件)

shlwapi.dll version 4.71以降が使用できるという条件下であれば、


PathCompactPath()/PathCompactPathEx()で、作成できますよ。

msdnの解説を参考にしてください。
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?ur …

http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?ur …

参考URL:http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?ur …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 09:24

補足です。



DT_MODIFYSTRING
をいっしょに指定すれば、出力した文字列を取得できるとのことです。
    • good
    • 0

文字列を作成するのではないのですが、DrawText()で、省略形文字列を出力することは可能です



DT_PATH_ELLIPSIS
を指定すればOKです。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書いたつもりだったのですが、、まさか書き忘れておりました。
大変失礼しました。
DrawTextで指定できるとは以外で、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!