アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ナニー911」で、次女が食事中テレビを見た為にビー玉を没収されてしまい、それでかんしゃくをおこして、ナニーが優しくなだめたあとで母親に「何故子供の言う事をちゃんと聞いてあげないのか」と叱ったら母親が「あなたは私を責めたいだけ」とキレた…というところまで見たのですが、出かけなければいけなくてその続きが見られませんでした。
CM前のフリでは母親がとうとうプッツンしてしまったようですが…そのあと結局どうなったのでしょうか?

A 回答 (2件)

ナニー「何故、子供たちが、あなたに心を開かないかわかる?あなたを恐れているからよ。

あなたは、よくできたとか、ほめることを一切せず、あれはダメ、これもダメと否定することばかり」
母親「私は、ちゃんと、やってる。子供たちに聞いてみてよ」
爆発するところまで、いかず、目に涙がたまっている。
子供も夫も、自分の味方につかないので、もしかしたら、指摘されたとおりなのかも・・・。
と、自分の行いを振り返るそぶりがあったところで、ナニーが母親を抱きしめて、
「何百人の子を見てきたけど、完璧な子なんて、いないわ。同じように、完璧な親だっていないのよ。理想の親に一歩づつ近づけばいいの」
母親は、セキが切れたように泣きじゃくって、2人の間の壁が、壊れたようでした。
次の日から、笑い声と共にゲームに興じたり、遊んだりする、楽しげな親子の姿。
ナニーが家を去る日
「あなたは、理想の母親に限りなく近づいたわ」
ナレーション
ナニーは、また、問題を抱える親子の元に訪れていくのです。

飾りつけをしても、認められなかった、おねえちゃんのところと、ビー玉を取り上げられまいと、必死な次女が切なかったです。
自分も、気づかないだけで、理不尽なふるまいをしているんじゃないかと、胸に手を当てました。
    • 0
この回答へのお礼

締めるの遅くなってすみません。

この番組たいていのケースは親に問題があるのですよね……。
ありがとうございました。

ナニーは、母親をしかります

『子供はあなた(母親)を恐れている』
『あなたは、子供に完璧を求めすぎている』 
『もっと、きちんと子供のことを見なさい!』
『完璧な親もいないし、完璧な子供もいない』と。

最初、ヒステリックを起こした母親は
「自分が間違っていたことに気がついていたが、指摘されるのが怖かった、でも指摘されて、これからは、大丈夫」
とのこと。

そして最終日、次女は、ちゃんとトイレができるようになり
『あなたは私の理想の母親になったわ』
と。円満に解決しました。
    • 0
この回答へのお礼

締めるの遅くなってすみません。

円満解決でよかったです。
ありがとうございました。