性格悪い人が優勝

もうすぐ5ヶ月になる男の子の母です。
2ヶ月くらいから、ベビージムを買おうかと考えているうちに、月日が経ってしまい、今のところガラガラやボールのおもちゃなど3つくらいしか買っていません。

暇そうにしてるように見えるので、ベビージムを買ったほうがいいのかなぁと今だに思ってるのですが、おすすめのベビージムがありましたら教えて下さい。また、今から買ってあとどのくらい使えるのでしょうか?今からではもったいないでしょうか?

ちなみに、もうかなり動きます。寝返りも左右できます。手も動かし、顔ばい(はいはいの一歩手前という感じです)で、結構移動できます。
このような感じなのですが、ベビージムでなくても今から使えるおすすめのおもちゃがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


No.4の者です。
ベビージムは、西松屋で見つけたコンビの「光るごきげんメロディジム」です。
http://www.rakuten.co.jp/nishimatsuya/360161/415 …
遊ぶかどうかわからないから安いものにしようと、この店で一番安いものを選んだ記憶があります(笑)
ぶらさがっている3つのおもちゃが2段階の高さでぶらさげられます。
真ん中のおもちゃは引っ張る紐がついていて長く、まだ寝ている時期には一番高くしても低すぎて、上の持つところに無理矢理つけたりしていましたが・・・。
曲は4種類で、引っ張るごとに曲が変わります。
電子音なので気になる方は気になるかもしれませんが・・・。

鍵盤楽器のほうは、CASIOのMIDI入力用キーボード [ GZ-5 ]です。
http://casio.jp/emi/midi/gz5.html
これはおもちゃとして購入したわけではなく、息子が生まれる前からあり、赤ちゃんが使うキーボードにしては高価かもしれません。
赤ちゃんのおもちゃとしてなら、このようなものでも良いのではないでしょうか。
http://www.toyroyal.co.jp/catalloge/t-toy/ttoy2. …
一番下のものは安いですし、うつ伏せの赤ちゃんでも叩けそうです。

ちなみに、息子が面白がって遊んでいた温湿度計はこれです。
http://www.rakuten.co.jp/nishimatsuya/414186/393 …
温度も湿度も測れるし、子供も遊べてかなり便利でした。

おもちゃはたくさんあれば喜ぶこと間違いなしですが、なくても家にあるものがおもちゃになったりもしますよね。
近所のママ友達もよく言っていますが、意外と家にあるなんでもないもののほうが面白がったりするようです。
うちには積み木がありますが、牛乳パックを積むのも大好きで、リビングには牛乳パックがたくさん転がっていますし、紅茶などの空き缶やお菓子の空き缶をグワングワンまわして楽しんだりもしています。
実家に行くと鍋のふたを回したり・・・。
うちわも好きです。
そういう身近なおもちゃも見つかると良いですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々質問してしまい、すみませんでした。
詳しい説明、大変参考になります。

鍵盤遊び、喜びそうです!ベビージムも、お手頃なものがあるのですね。週末に西松屋に行ってみようと思います。
起き上がりこぼしも気になるし…。

おっしゃるように、生活の中でおもちゃにもなるようなものがないか、あたりを見回してみます。想像力が必要ですね。

親切なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/24 10:13

こんばんは。


1歳4ヶ月の息子の母親です。
我が家では、まだ満足に手も出せないうちにベビージムを購入しました。
その頃は私がゆらゆら揺らして揺れたものを嬉しそうに眺めているような状態でした。
そして未だに時々いじっていますよ。
いつまで使うかは個人差があるのかもしれませんね。
積み木遊びや缶のふた回し(笑)などが主ですが、思い出したようにジムをいじっています。
引っ張ると光とともに音楽がなるもの、鏡、押すとキュッキュッとなるものなどがついています。
高さが調節できて、座るようになったら少し高くできるようになっています。
場所もとるしもうそろそろしまおうかなぁと思っていたのですが、まだ時々いじっているのでもう少し出しておこうかなと思っています。
他のおもちゃですが、移動ができるのでしたら起き上がりこぼしみたいなのはどうでしょう?
うちは卵形をした温湿度計があって起き上がりこぼしになっているのですが、ズリバイを始める頃、これを手ではじいて飛ばしてはキャッキャキャッキャ言いながら追いかけてました。
ぐわんぐわん動くのが楽しかったみたいです。
あとは鍵盤楽器などでも遊んでいました。
寝返りが出来るということですから、うつ伏せでいることが嫌いでなければ、小さいキーボードを前に置くと手で叩いて音を出して楽しめると思います。
うちの子もバシバシ叩いていました(笑)
これは今でも叩いて音を出して楽しんでいます。
少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様のお子様は、まだ活用されているのですね。おっしゃるように個人差があるのかもしれないですね。

>引っ張ると光とともに音楽がなるもの、鏡、押すとキュッキュッとなるものなどがついています。
高さが調節できて、座るようになったら少し高くできるようになっています。
>あとは鍵盤楽器などでも遊んでいました。

もし差し支えなければ具体的(メーカーや商品名など)に教えていただけるとありがたいです。週末に見に行ってこうようかと思っています。

鍵盤楽器、良さそうですね!うつ伏せは大好きなので、これも見てきたいと思います。
起き上がりこぼしも良さそうだし、今までやっぱりおもちゃ少なかったのかな、と思いました。

細かくアドバイスしてくださり、大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 08:19

生まれる前にぷーさんの3Wayのベビージムを買いました。


最初のまだ動かない月の頃は興味をもってもらえず、失敗したかなーっと思いました。そのうち、お座りするころに少し興味を持ち、まぁまぁかなと思いました。でも、つかまりだちするころには大活躍。
これは12和音かなにかの音楽が数種類なるタイプなので、断乳してからの寝かせつけにも便利でした。お気に入りの音楽がなるとネンネします。ついてるおもちゃもすごく気に入っているし、買って大正解でしたよ!おもちゃは取り外し可能でなめますので、新品がいいですよ。
今は歩きまわるのですが、料理をしていたりして手が離せないときとかにもベビージムで遊んでたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷーさんのベビージム、見かけたことがあります。
寝かしつけにも使えるなんて良さそうですね!

>料理をしていたりして手が離せないときとかにもベビージムで遊んでたりします。
そうですよね、今は手が離せないときちょっと困ってます…。私が相手をしてベビージム状態なのでやっぱり買ったほうがいいかもしれないです…。

新品がいいみたいですね。
大変参考になります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 07:51

現在7ヶ月の子供がいます。

最近はハイハイしだして、ベビージムで
遊ばなくなりました・・・。でもまたつかまりだちすると遊べるかもしれません。最近は、たっちした時に遊べるように、上にもおもちゃのついてるものもありますので、そういうのを探されてはどうでしょうか?
それでも歩き出すと、そんなに遊ばないと思うので、あと半年ちょっとかなって思います。上の子もそうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上におもちゃがついているものですね。よくみかけます。
たっちしてからも使えるのであれば、買おうかな…と思いはじめてきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 07:46

ヤフオクにいっぱい出品されています。


「ベビージム」で検索して下さい。
子供のおもちゃは高いお金を出して買うより、壊してもいいつもりで安くいっぱい買った方が経済的ですよ。
いらなくなったら、また出品すればいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションで買うのもいいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!