アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
microsoft messenger for mac (6.0.2)を使用していますが、たまにオンラインの相手の横に「音符」のマークがあります。これはどんな状態のときに出るのですか?新しくメッセンジャーを始めたばかりでわからないので、初歩的な質問ですが教えてください。

A 回答 (2件)

最初の回答でも書きましたが、現在MicrosoftMessengerを使用していませんので飽くまで参考程度と思って下さい。



>曲情報を相手に表示させることはできるが、相手の曲情報は表示されない、ということになりますかね。

一般論的な事になりますが、普通このような情報は相手の設定次第です。
あなたもiTunesで聴いている曲情報を誰彼構わず流されるのは嫌では無いですか?
情報を流しても良いと思う相手だけに流すように設定しますよね?
MicrosoftMessengerの機能説明にも「聴いている音楽の表示」はMac版も○になっています。
http://www.microsoft.com/japan/mac/support/messe …
つまり相手の方が表示しない設定にしているのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

最近は全く使っていないのですが、多分iTunesで聴いている曲情報を表示出来る機能です。


http://www.microsoft.com/japan/mac/messenger/def …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。for macでは、曲名などは表示されないのですかね。私が再生している曲はWin使用者には曲名まで出ているそうなんですが、私のメッセンジャーには音符マークだけしかでません。

曲情報を相手に表示させることはできるが、相手の曲情報は表示されない、ということになりますかね。

補足日時:2007/05/23 15:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!