アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、DVDレコーダーを検討しております。ちなみに初めての購入です。
条件としては、
1,ビデオテープをHDDにコピーし、編集してDVDに保存するのが主目的です。
2,本数がかなりある(200本位)ので、他の部屋に移動していつでもコピーできるように、VHS一体型が便利だと思っております。
3,デジタル対応・非対応はこだわりません。
4,コピーだけが主目的なので、できるだけ安い機種で、VHSからのコピー時の画質がいいものを望みます。
5,HDDへのTV録画などは、最低限の機能があればいいです。
いろいろ調べてみたのですが、アナログの3in1機はほとんど発売中止になっているようであまり選択肢がありませんでした。
至急購入希望なので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お近くの家電量販店に行って、在庫の中から安いものを探したほうが早いです。

性能に大差ありません。

私も迷ってまして、この週末に買いに行くつもりです。2万円くらいであるといいのですが。
    • 0

お手持ちのVHSがまだ健在であれば、普通のHDD付DVDレコーダーでよいのでは?VHSとはコードでつなくだけですから。

VHS付は確かにワンタッチでダビングできて便利でしょうが、ダビング作業が終わったらVHSは使用しなくなるかと思います。それだけHDDとDVDの機能が優れていますから、これらを使いこなしたらVHSは使うことはなくなるかと思います。各メーカーVHS付は出ていますがラインナップが少ないのはそのせいかと思います。検討されることを望みます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、VHS無しの機種を購入します。
ありがとうございました。