アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jazzを聴きはじめたまだ初心者です。
今はマイルスデイビスを主に聴いていますが、jazzの雰囲気を楽しんでいるという程度です。
長年jazzを聴かれている方はどのようなところが気に入って
のめり込まれたのですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

答えは、Four & More / Miles Davisのなかにある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Four & More 確かにいいですね。
夜のドライブで聴いていると、ややアクセル深く踏んでしまいます(笑)
メンバーの演奏それぞれ素敵ですが、トニーのドラムは最高です!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 11:04

いろいろな楽しみ方があると思います。

私はいろんなパターンで楽しんでいます。多いのは、タワーレコード等のCD屋さんへ行って視聴してインスピレーションで買って聞く場合。奏者別、楽器別、作者別と調べながら買って聞く場合もあります。結構同じ曲をリメイク(アレンジ)で聞き比べをしたり、ハービーハンコックとか同じJazzでも、古典的なものからエレクトリックなものまで取り組んでいてその比較も面白いです。あと、トリオからビッグバンドまで編成別で聞くのもおもしろいですね。映画やテレビを見ていてBGMで使われている曲を探して聴くこともします。結構車の中で聞く事が多いのですが、仕事のストレス具合で曲の雰囲気を換えます。車のハードディスクの中にはCD50枚分は入ってます。根本は自分が楽しい聞き方をすれば何も作法はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。少し考えすぎていました。
基本は音を楽しむことですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!