電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の外見は地味でお世辞にも美人ではありません。
よくムーミンとかアクビちゃんとか、マキバオーに似ていると言われます。もはや人間ですらありません( ̄□ ̄;)!! 先日は珍しく人間に似てると言われたのですが、「だいたひかる」でした…。これまた微妙な…。
そんな私ですが、何故か5歳年下の男の子に一目惚れされました。しかも彼は美形なんです。私は美形は苦手です!最初はからかわれていると思い告白を断っていたのですが、彼の度重なるアピールと熱心さにほだされ、お付き合いがスタートしました。
彼はどうやら私のおっとりした雰囲気に、年下や同年代にない包容力や癒しを感じて惚れたそうです(実際は"おっとり"というより"ぼんやり"なんですが)。まぁそれなら納得いかなくもないのですが、問題はここからです。

彼は私を友達に紹介したり、私の写メを撮ったりするんです。
私はイマドキで若々しい彼の友人達には気後れしてしまうのですが、突然「今から友達と会うから」と言って連れて行かれたりして、その度顔から火が出そうです。
また写真は苦手なのにどうしてもと言うので1枚だけ許しましたが、彼はそれを待ち受けにしたり、友人達に見せたと言うのです!もうほんと、恥ずかしくて顔から火がでそうですよ!
しかもその写真が、写メを撮る彼の足に抱きついている甘えたようなポーズで、ますますもって顔から(以下略)。そんなの見せられた方も困るじゃないですか(念のため裸じゃありませんよ)。

「恥ずかしいから他の人に見せないで!」と言っても、「大丈夫だよ」とあまり本気にしていません。写メを撮って喜んでいるようなので、無理やり消すのも本気でキレるのも可哀想です。


美人でもかわいくもないような彼女なのに、友達に紹介したり、自分から写真を見せびらかしたりする人いますか?それってどうしてなんでしょうね(彼に聞いてもはぐらかされます)。美人だったら自慢したいだろうとは思うんですが、マキバオー紹介してもなぁって思います。

A 回答 (7件)

こんにちは。



彼はあなたの事が好きなんですね。
好きになってしまえば顔とか関係ないと思いますよ。

ただ、だからといって嫌がっているあなたの写メなどを
周りに見せびらかすというのも正直どうかなと思います。

別に恥ずかしいだけで嫌でないなら諦めるのも
選択肢の一つだと思います。
でも、どうしても嫌だと言うのならば
彼に余り写メとかを他の人に見せない様に
お願いすれば良いのではないでしょうか?

また、顔は変える事は出来ませんが、
メイクやファッションに気をつける事によって
質問者さん自身がどんどんオシャレになっていけば
全然問題ないと、私は思います(笑)

余り回答にはなっていませんけど、
私の考えを書いてみました。

今後も良き付き合いであります様に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
> 彼に余り写メとかを他の人に見せない様に
> お願いすれば良いのではないでしょうか?
それが「大丈夫」と言うだけで、聞き流されちゃうんですよね。でも本人は喜んでいるみたいなので、おっしゃるとおり諦めたほうがいいかもしれませんね。

> メイクやファッションに気をつける事によって
> 質問者さん自身がどんどんオシャレになっていけば
> 全然問題ないと、私は思います(笑)
彼は私の服や髪型にダメだししたり、アドバイスをしてきたりします。私にキレイにしてもらって、自慢したいんだそうです。もう胃がキリキリしますよ(-_-;)。
でも確かにメイクや服装一つで大分変わりますものね。頑張ってキレイになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 16:22

彼はきっとあなたの外見も大好きなんですよ~!


お友達に見せびらかしてくれるなんてほんと素敵な彼ですね。
今度ばっちり決めて撮ってもらっては?

ちなみにうちの夫は彼のような美形ではありませんが
「外国の方?」と聞かれるような濃い顔です。
じみ~でぽや~っとした垢抜けない顔が好きみたいですが
本人は「ふんわりとした優しそうな顔が好みなんだ」と言います。
モノは言いようだなあとつくづく思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
> 彼はきっとあなたの外見も大好きなんですよ~!
前彼はよく褒めてくれる人で(親バカならぬ彼氏バカ)、もっと褒めてもらいたくて努力し、また彼が褒めてくれて…と良いスパイラルでした。でも今彼は褒めることは無くむしろダメ出ししてきます(>_<)。なのになんで写真を見せびらかすのか…。口では言わないけど、外見も好きってことなんでしょうかね。

> 今度ばっちり決めて撮ってもらっては?
いろいろごまかせるプリクラなら良いかもしれません(笑)。

お礼日時:2007/05/24 09:31

のろけ話を聞かされているみたいでうらやましいなぁ。



人の好みのツボなんて人それぞれなんで、choco_mocoさんの顔は彼にとって好きな顔だったんだと思います。それに友達が例えであげられているのも別に悪いイメージのある顔じゃないと思いますしね。ムーミンとか。
それにムーミン、かわいいじゃないですか。彼氏さんにとってchoco_mocoさんの顔はムーミンみたいなかわいい顔ってことじゃない?良いように解釈してかないと。

結構顔に引け目を感じている人って自分で「悪い」って言うほど悪くない顔だったりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いやぁ、失礼しました(^_^;)。ノロケではないんですが、確かに今のところ仲は良いですね。贅沢な悩みなのかもしれません。
今までお付き合いした男性は、二人きりのときに私をかわいいと言ってくれていました。私もそれはとても嬉しかったです。でも写真を見せびらかすってことは無かったですね。今の彼はカワイイとかは言ってくれません。むしろダメ出ししてきます。「その髪型オバさんくさいよ」とか「もっと服買いなよ」とか「その服にこの靴は合わない」とか「痩せたほうがいいよ」とか(-_-)。だんだん自分に自信が無くなってきます。

> それにムーミン、かわいいじゃないですか。
ありがとうございます(T_T)。そうですね、ムーミンは愛される癒し系ですよね!<ポジティブ キレイとは言われませんが、「愛嬌のある顔」とは言われます(笑)。

お礼日時:2007/05/23 16:32

彼はあなたのコトが大好きなんですね。



人の好みはそれぞれです。
彼からしてみれば、あなたがかわいくてかわいくて仕方ないだけでしょう。
周りから「○○に似てる」といわれても、それは人の感覚の差です。
彼からみてあなたに十分魅力があるから紹介したり写メを見せる…愛されてるんだなぁと思います。
せっかく彼がそこまで思ってくれているのだから、自分をそんなに卑下せず、
もっと素直に受け取ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
…好きではいてくれてると思います。それに彼は年上と付き合うのは初めてで、それがちょっと嬉しいみたいなんです。だからかなぁ。
でも見せられた相手は反応に困っているんじゃないかと思うと…。

まぁ、一つの愛情の現われだと、前向きに受け取りたいと思います。

お礼日時:2007/05/23 16:12

なんというか・・・


確かに多くの男性は美人が良いというかもしれません。
でも、それは大多数の意見であって、あなたの彼はあなたの外見も含めてあなたを好きになったのですから当然の行動じゃないでしょうか?
逆に言えば、付き合っている彼女を「不細工だから」などといって、写真も撮らない友達にも紹介しないとなると、いったいなんでつきあってるの?って事になってしまいます。
あなたの彼氏は素晴らしい人だとおもいますよ!
なにも悩むこと無いじゃないですか!
素敵な彼氏さんと仲良くしてください(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ちょっと譲って、写真撮るのも友達に紹介するのも、まぁ許せるのですが、恥ずかしいポーズ(セクシーポーズにあらず)の写真を、滅多に会わないけど偶然会った友人とか、彼の会社の人とかに、彼が自ら進んで見せているのが恥ずかしくて!写真は個人的に楽しんでくれないものかと…。

それに心配になって相手のコメントを彼に聞いたら、「年より若く見えるね」とか微妙なコメントだったそうです。それなりの外見だったら、おせじでも「キレイ」とか「かわいい」と言いますよね。それ以下かと!

ちなみに彼は女の私よりキレイです。それがなおさら私を悲しくさせます(T_T)。

お礼日時:2007/05/23 15:44

中島みゆき作詞作曲の『カムフラージュ』って歌、知っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りません。
ところで何の専門家ですか?

お礼日時:2007/05/23 15:35

ひとを好きになるのに、外見なんて必要ですか?


あなたを大好きなのでしょう?
あばたもえくぼが恋なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問にも書いたように、彼は外見ではなく、私に癒しを感じて好きになったそうです。
それなのになんで人に写真見せたがるのか謎なんです。一人で見る為に写真撮るならまだ分かるんですけどね。

お礼日時:2007/05/23 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています