最速怪談選手権

彼氏が彼女を見せびらかしたい心理とは

現在付き合ってる彼氏が、私のことを見せびらかしたがります。サービス業で同じ会社なのですが、自分が以前所属していたところに私を連れて買い物に行ったり、とにかく自分の知り合いのいるところを連れて歩きたがります。彼が以前所属していたところは何か所か行きました。
これは愛されてるのか、逆に私自身がアクセサリー感覚なのか、、男性心理を教えてください。

A 回答 (5件)

自分の知ってるところを連れて歩くのと、自分の知っている人に紹介するのでは少々意味合いが異なります。



例えば以前所属していたところに連れて行って、そこの人に紹介したりするとなると、知り合いに紹介するというのは意味合いとして重くなり真剣に想われていると考えて良いと思います。

本命という言い方が良いかどうかわかりませんが、そんな感じです。

ただ連れて歩いているだけなら、浮かれて、自分に彼女がいるのを周囲に見せびらかしたいというだけです。

だからといって、それであなたを大切に想っていないというわけにはなりませんが、行動としては幼稚です。

まあ、見世物扱いされていい気分しないのであれば、やめてほしいと言ったほうがいいですね。
    • good
    • 0

甘えた考えの男なんじゃない?

    • good
    • 0

>自分が以前所属していたところに私を連れて



紹介したりするのでしょうかね???

単に連れて歩いて、以前の知り合いに「俺の彼女だぞ!!」と目に触れるようにするだけなら、

あなたを「誰が見てもきれいな人だ」あるいは、自分で「まさかこんなに美しい人を彼女にできるなんて思っていもいなかった」と思っていて「どうだいいだろう」と自慢したい心理。

はたまた「お前に彼女なんかできない」などと言われいいて、「俺だって彼女位できる」と言いたい心理。

これまでの彼の経緯・性格などにより、なんとも言えない部分はありますね。

でも「おれの彼女美人だろ」と思っていて見せびらかしたいという心理は十分理解できます。
その場合は、あなたは美的存在として評価されているのですから、喜んでいいのではないですか?

貴方の内面にまで目を向けてくれているのかという、別の観点はありますが、、。
    • good
    • 1

>これは愛されてるのか、


はい。
会社にまで、紹介したと言う事は、愛されています。

サービス業で同じ会社で、
>彼が以前所属していたところは何か所か行きました。
というなら、彼は、アナタと周囲に付き合っている事を知らせる事で、
「もう、この子は、俺の女だぞ」と見せびらかし。

>自分の知り合いのいるところを連れて歩きたがり
おそらく、彼は、アナタと、近い将来、結婚も視野に入れているはずです。


>アクセサリー感覚なのか、、
それだけ、魅力的な女性なのでしょう。
彼は、アナタに、メロメロだと思います。

お幸せに。
    • good
    • 0

自己顕示欲の表れです。


あなたをダシにして、自らの優位性を誇示したいという、幼児性の表れです。
年相応の分別・思慮をわきまえている人は恥ずかしくて出来ません。
未熟(自分に自身のない人)な男が取る典型的な見苦しい行為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A