プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の勘違いでいきなり眼を殴られて眼の骨を折りました。
殴られた時殴り返そうとしましたが我慢しました。
我慢してるときも五発くらい殴られました。
殴り返さなかった僕はアホですか?
相手は二週間の謹慎で僕は四週間の入院でした。

A 回答 (9件)

> 殴り返さなかった僕はアホですか?



いえ、そんなことはありません。よく我慢しましたね。
いくら相手が先に手を出してきたからといって
殴り返してしまっては、傍目から見ても「ケンカ両成敗」に
なってしまいます。

ただ、欲を言えば、受けたまま怪我するとしばらく体が辛いし
場合によっては完治しないこともありますから、
可能なら避けるくらいはした方がいいです。
    • good
    • 0

前の方がおっしゃられているように一般的には殴らないのがよさそうな雰囲気もありますが、僕だったらたぶんぶち切れてどつきまわしてると思

います・・・
    • good
    • 0

我慢できたこと自体がすごいです。



なんの罪も無く
物理的・時間的にも痛手を追ってしまって、
相手は、たった2週間の謹慎。

どうしても納得がいかないなら、
法で裁いてもらえばよろしいのでは?
    • good
    • 0

>殴り返さなかった僕はアホですか


いえいえ 立派だと思いますよ 大人の対応です。

後は、慰謝料を”ふんだくる”事です。
人に怪我をさせたらどうなるのかをシッカリと友人に
教えてあげましょう暴力を振るった事を生涯、反省できる
ように弁護士を立てて大人の対応をしましょうね、
眼を怪我されているのでしたらそれに伴い視力の低下も
気になりますので病院でちゃんと検査してもらって診断書も
添えて話し合いましょうね。
    • good
    • 0

アホじゃないです!


よく我慢されましたね!

あとは他の方がおっしゃる様に弁護士を通してしっかり話しましょう!
ここでは、我慢せずに、しっかり権利を主張して下さい♪

お大事に!
    • good
    • 0

警察行きました?


行ってなければ、すぐに行ってください。
そして、大至急病院に行き診断書を貰って下さい。
謹慎だけで終わらせれば、そのバカは同じ事を繰り返します。
バカの勘違い・・・ですか?
そんなバカとは、友人関係を早急に解消した方がいいですよ。
バカとの共通の友人等との人間関係もあると思いますが、
しかるべき大人の対応をしましょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

私の場合、眼を狙って殴られたりしたら (眼には当てさせませんが) 、「殺意をもっている」とも判断してしまいますが…。



反撃するべきかどうかは、その場の状況やあなたの実力と相手の実力のバランスなど、よくわからないのでなんともいえません。

とりあえず警察に行くべきではないかと思います。そんな、勘違いで「友人」を殴る (しかも眼?) 人を「友達」にしていては、あなたにとってマイナスにしかならないのではありませんか?
    • good
    • 0

 警察に届けるべきですよ!!



 殴り返していないあなたは賢いです!!慰謝料もたっぷりもらえそうですね。きちんとした弁護士にお話して、裁判したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

殴り返さなかった事に関しては、してもしなくてもどちらでもいいとは思いましたが、それよりもちょっと気になる事が・・(質問の回答と違うのですみません)



眼に関しての検査は入院中されて問題ないんですよね?
今はよくても何年後かに影響が出ることがあると思います(視力とか)。主治医に予測できる症状、対処などを聞いておいた方がいいと思います。
もし運が悪いことに後に症状が出てしまった場合、その友人に請求が出来るよう、その起こり得る症状とその際の支払のことを今から話し、友人の居所がわかるようにしておいた方がいいと思います(質問者さんの年齢がわかりませんが、親同士で話し合った方がうやむやにならずいいかもしれません)

今回の入院その他もすべて友人側負担ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術しました。
入院費は全部払ってくれました。

お礼日時:2007/05/30 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!