電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初歩的で恐縮ですが、パソコンで華氏の単位の出し方を教えてください。

A 回答 (6件)

#4です。


一つ補足しておきます。
Unicode:2109の記号をメールに使用する場合、送信・受信双方のパソコンのOSがXPまたは2000で、メーラーがOutlook Expressの場合は、送信時のオプションで「Unicodeで送信」を選択すれば、テキスト形式でも文字化けしません。
(件名に使用した場合、「送信済みアイテム」「受信トレイ」などの表示では[?]になりますが、メールを開けば正しく表示されます。)

ただ、そうまでして使う必要があるかどうかは別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 11:15

おわかりとは思いますが、


メールなどにその記号を使っても相手には読めませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡遅くなりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 11:17

Word2002以降なら、半角で 2109[Alt]+[X] と打ち、待っていれば変換されます。


http://www.unicode.org/charts/PDF/U2100.pdf 2ページ目

もしExcelなら、全角[ あ ]のモードで [ U ][ 2 ][ 1 ][ 0 ][ 9 ][ F5 ] のキーを押し、
[IMEパッド - 文字一覧]でポイントされている当該記号をクリック、[Enter]で確定してください。
    • good
    • 0

"かし"で変換して"°F"("℉"←文字化けしてるかもしれません。

)がでませんか?
unicode(16進)文字なので、IME2002以降でないと出てきませんけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。投稿ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 11:16

タスクバー「挿入」→「記号と特殊文字」一覧から挿入する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外字まで作ってしまいました。
本当、皆様ありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/24 16:16

摂氏「℃」のような専用の記号文字は用意されていないので


ちょっと間が開いてしまいますが「°F」と分けて書くしかないんじゃないでしょうか。
ちなみに「°」は「ど」を変換すると出るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ところで、何とか一文字でと思考錯誤していると、席隣の人が外字を作って登録してくれたのですが、その外字情報は他のパソコンでは利用できません...
外字情報を登録者以外が他のPCで利用する方法御存知ですか?

お礼日時:2007/05/24 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!