10秒目をつむったら…

6月の頭に、丸々一週間の休みが手に入りました。
せっかくですので旅行に、初めての一人旅に行きたいと思っています。
当方は30前半、女です。東京から出発します。
二泊三日で4万円・・・くらい。(電車賃込みで)
車の運転は出来ません・・・。
どちらかというと、自然や緑の多いところが好きですが、車がないとそういった場所は移動が大変ですので、今回は観光地なども視野にいれて考えております。
ここがお勧め!といった場所を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

京都・嵯峨野はいかがでしょうか?


http://www.kyotokanko.co.jp/sagano.html

十分歩いて回れる距離かと思われますし、緑や古刹も多く
しっとりと楽しめるかと思います。
女性なら「直指庵」などがお勧めかもしれません。
http://www.kcn.ne.jp/~koi/jikisi.htm

電車賃が新幹線東京⇔京都往復券で16,000円です。
バスやタクシーなどを使って交通費トータルが2万円程度、
宿泊が1泊1万、2泊で2万、となるともう1万円程度ほしいところですが・・・・・


また、とりあえず自分の住んでいる町「姫路」もお勧めしておきます。
姫路城があり、周りにはレンガ造りの美術館や文学館などもあります。
姫路城の周辺を歩いて回るだけでも半日はつぶれるので、美術館や文学館なども廻れば2泊もいけそうな気がします。


以上、独断で判断させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
姫路城、以前から観てみたいと思っていました。
美術館を廻るのも大好きです。
教えていただいたページ内にある「奥嵯峨コース」は私は中学生の時に通った道筋な気がします。
きっと今歩いてみたら全く違って感じるのでしょうね。
とても気になってきました。
直指庵も良い風情ですねえ・・・。
京都は素敵な小物やお食事も多いですし、行くとしたら何とかしてもう少し捻出したいです。

お礼日時:2007/05/25 00:37

京都の旧美山町はどうでしょうか?ここは茅葺きの屋根の集落がたくさんあり、何もありませんが、自然はたっぷりあります。

それとここの宿のおすすめは美山のユースホステルです(ここの宿も茅葺きの屋根です。ホテルまで公共の交通機関もあります。宿泊費も1泊2食付きで6040円だったと思います(要確認)。行かれる日にもよりますが、運がよければホタルがみれます。)ユースホステルなら1人旅でも安心して泊まれますよ。しかもここの宿は清潔でご飯もおいしいですよ・・<決して宿のまわし者ではありません(笑)>2日目は京都で宿泊し、京都を観光するのはどうでしょうか(市バスの1日乗車券があれば結構いろんなところへ行けます。)よい旅を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた美山町の茅葺屋根の写真を拝見しました。
雪景色のものでしたが、なんともたまらぬ風情です。

また美山ハイマートユースホステルのHPを拝見しました。こちらも素敵な佇まいですね。
今までユースホステルを利用したことが無いのですけれど、とても落ち着けそうな雰囲気でした。
教えていただいたとおり、ちょうど旅行のあたりで蛍が飛び始めるそうです。
こちらで一泊、京都で一泊、というのは魅力的な工程です。
是非参考にさせていただきます。
日にちもせまって、今とても悩んでしまっています。。

お礼日時:2007/05/27 21:56

6月の頭なら、まだ本格的な梅雨じゃないと思いますので、熊野とか


http://www.asahi-net.or.jp/~pf8k-mtmt/koindex.htm

雨が降ったらさすがに山歩きは辛いですけど、熊野古道周辺の色々な
社寺や観光地を回るといいと思います。紀伊山地は新緑が本当にきれい
ですし、観光地ズレしていないので一人旅でも楽しめると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
熊野古道、名前だけは知っていましたが、なんとも神秘的ですね。
教えていただいた、アドレスページを拝見しましたが、HPの作者様の文章や写真が素敵でつい読みふけってしましました。

紀伊山地の写真も少し探して閲覧してみたのですが、こちらもため息の出手しまう風景ですね。
日本にはまだまだ自分の知らない美しい場所があるのだと実感しました。

よい場所を教えていただいてありがとうございます。
今現在非常に悩み中です。

お礼日時:2007/05/27 22:39

東京出発で、4万円程度で、自然・緑が・・・・なら、


長野県や山梨県がお勧めです。   

中央線小淵沢駅(長野県と山梨県の境)や富士見駅だと、大きなペンションビレッジがありますから(原村のが一番大きく、富士見町のが次くらい)、安いし、手入れのされた自然環境はその周りにたくさんあります。

もっと先なら、富士山の頂上レーダーが移築された、長野の車山(諏訪湖の北西方向)とその下の湖がよいでしょう。  旅館になりますが、そこから冬のスキー場になるところから(リフトでも歩きでも登れます)、頂上のレーダーを過ぎて湖一周や高原散策はお勧めです。  

この時期は空いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
車山高原のHPを閲覧してみました。
湿原地帯の美しさにちょっと涙が出そうです。
是非とも実際の姿を観に行きたいですね。
2~4時間ほどのハイキングコースも魅力的。
6月に見ごろの花もあるそうですし・・・。

よい場所を教えて下さってありがとうございます。
今、場所を決定するのにすごい悩み中です。

お礼日時:2007/05/27 21:40

私はやはり京都を推薦します。


私個人もここ数年、毎年訪れる場所ですし、1人でも気兼ねなく行けます。
私も1人で行ってます。
京都なら緑もありますし。
行き方としてはやはり新幹線がベストです。
楽だしホテルとのセットプランなら比較的安め。
特に京都駅徒歩圏内で行けるホテルならバスも沢山あるし交通も便利です。
是非ご検討なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
京都、毎年訪れるほど素敵なのですね。
なぜか京都に行く時は慌しい事が多かったので、魅力を満喫出来ていません。
ゆったりできそうな今回の旅には良さそうです。
ぜひ検討させていただきます。
ホテルのセットプラン、早速探してみます。

お礼日時:2007/05/25 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!