アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に数年前からあるエクセルファイルなのですが、
全てのセルに1,300以上の名前が定義されています。

これらの全てのセルの「名前の定義」を一括で削除することは可能ですか?

これらの定義があるがために、その他ファイルからのコピーがうまくできません。

A 回答 (3件)

VBAを使えば可能だと思います。


[Alt+F11]でVisual Basei Editorを起動し、
[ThisWorkbook]の中にでも以下のコードをコピペして
[標準]ツールバーの中にある、右向き△ボタン([Sub/ユーザーフォームの実行])を押します。

Sub 名前定義一括削除()
 Dim objName As Name
 For Each objName In ActiveWorkbook.Names
  objName.Delete
 Next objName
End Sub

なお、VBAを実行して変更した分は「元に戻す」機能がききませんので
あらかじめファイルのバックアップをとっておくとよいでしょう。
成功したら、上のコードはDeleteで消去してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
無事削除できました。

お礼日時:2007/05/25 13:44

No.1です。

すみません、訂正です。

誤:Visual Basei Editor
正:Visual Basic Editor

メニューバーの[ツール]-[マクロ]-[Visual Basic Editor]でも起動できます。
    • good
    • 0

VBAで可能です。


印刷範囲とオートフィルタの設定は残ります。
ファイルのバックアップを取った上で使用してください。

Sub delname()
Dim obj As Variant
Dim tmp As String

For Each obj In ThisWorkbook.Names
tmp = obj.Name
If InStr(tmp, "FilterDatabase") = 0 And InStr(tmp, "Print_Area") = 0 Then obj.Delete
Next
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
無事削除できました。

お礼日時:2007/05/25 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!