性格悪い人が優勝

11歳の娘と近々TDLに行く予定です。
スペースマウンテンに絶対乗りたいという娘と一緒に乗ろうと思ってはいるものの、15年前の恐怖が忘れられません。
絶叫系は得意ではないですが、ビックサンダーやTDSのセンターオブジアース、インディーは平気です。
しかし考えてみると最近やっとこれらのプチ絶叫系マシンを楽しめるようになったような気がします。
だからきっとスペースマウンテンも大丈夫!と思いたいのですが、15年前に乗ったあの感じが忘れられません。
振り落とされるような感覚で、捕まるバーが振られて振られて手がズルズルって感じで、ずっと目を閉じっぱなしだったんですよね。
よくスペースマウンテンは平気だけどビックサンダーは怖いと言う方もいますよね。その怖さの違いって何なんでしょうね?
やはり今回もスペースマウンテンを怖いと感じてしまうんでしょうか?

A 回答 (5件)

怖いかどうかは、他のみなさんんがおっしゃるように、乗ってみないと分からないと思います。

勇気がいりますが(^-^;)

リニューアルされたスペースマウンテン乗ってきましたが、
以前のものよりスピードが速くなって、時間が少し長くなったように感じました。
ですが、まっ暗な中を走り抜けていくことは、以前と変わりはないです。

それと、昼と夜の2回乗ったのですが、
夜は屋外ですでに暗闇に目が慣れてきたせいで、スペースマウンテンに乗っている時に、
天上の星空(本物ではありませんが)とか、レールなどの周辺にあるものが
昼に乗った時よりもよく見えました。
いつ曲がるか分かりにくいスペースマウンテンよりも、
きれいな星空を見ることができる夜の方がおすすめです。

参考までに、
確か、最初一度左に曲がりますが、後はずっと右周りだったように記憶しています。

ちなみに、これはご質問に対する回答になりませんが、
もし混雑時にパークを訪れ、娘さんが一人でも平気で乗れるのなら、
ご自身のファストパスを娘さんにゆずって、二回乗らせてあげるのもいいかもしれません。

参考になれば幸いです(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

レールの方向を教えていただいて感謝です♪
夜に乗ると怖さも軽減されそうですね。
貴重な情報ありがとうございました。

誰が何を言っても分からないと思うんで乗らないと分からないと思います。

私の感想は二度と乗りたくないです笑、ムチ打ちの症状になりました、落ちて死ぬんじゃないかと思った位です笑
    • 0
この回答へのお礼

えーーーそうなんですか???
乗れそうと思ってましたが考えなおそうと思います。
ありがとうございました。

最近スペースマウンテンがリニューアルしました。

以前とは多少違うみたいです。

妹が先日乗ってきたみたいなんですけど、
乗り終わった後、気持ち悪くてまっすぐ歩けなかったそうです。

もしかしたら、怖いではなく、(乗り物酔いで)気持ち悪いかもしれませんね(笑)

さて本題のどうして怖かったのかということですが、やはり他の回答があるように 先が予測できないから恐怖がでてくるのではないでしょうか?

乗る少し前から目を瞑り瞳孔を開いて暗闇に慣らしておく。
決して怖くても目を瞑らなければ、以前よりかは恐怖はでないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

あまり乗り物酔いはしないほうなので、乗れそうな気がしてきました。

スペースマウンテンは左右に振られることが多いので、目をつぶっている方が恐かったり気分が悪かったりします。

前をしっかり見てレールの方向を見ておくと、予測もできるのであまり恐怖心がなかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

前のレールをしっかり見ることが大事なんですね。
なんとなく乗れそうな気がしてきました。

それは乗って見ないと分からないと思います。

暗いので先が見えずそれで恐怖感が増えるのだと思います。
実際は大して速度も出ていませんしぐるぐる回ったりもないので
そんなに怖くはないのですけどね

目は閉じずにあけると少しは恐怖感が和らぐかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。本当に乗ってみないと分らないでしょうね。
速度はそんなに早くないんですね?
乗ってみようかな・・・という感じになりました。