電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニュース映像で、中国のハルビンのサファリパークで
なかば見せ物(ショー)的に、ライオンやトラなどの
肉食獣の群れの中に、生きたままの牛を放つ光景が
流れていましたが、残酷で、見るに耐えませんでした。
それをサファリバスの中から喜んで笑いながら見ている
中国人の感覚、神経がとても理解できません。
このニュースを見られた方、
どう思われましたか?

A 回答 (13件中11~13件)

公共マナーとか国際ルールとかの概念が存在しない国家です。



しかしながらこれは一理あります。

まず肉食獣を可能な限り野生環境を想定して飼育しているならアリ。

しかしながらここまで考慮しているとは到底考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サファリ側の言い分としては
「トラを野生に戻す為の訓練」だとか
そのような事を言い放ってるみたいですが、
単なる言い訳(こじつけ)としか
思えません。

牛、羊、アヒル、鶏・・・など
動物ごとに価格設定があって、それを
サファリの客が買って、あのような行為に
及んでる訳ですから、
単なる金儲けの見せ物としか思えませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 04:03

景観の邪魔と犬を片っ端から捕殺し、命軽視の偽塩・偽卵・毒小麦


・毒風邪薬・毒歯磨き・カップラーメンその他多数を製造販売。
犬や猫を踏み殺して食べる国です。
どうも感じないでしょ。
こんな野蛮でモラルのない国で、オリンピックが開催されるなんて・・・。
ボイコットすればいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに同感です。

オリンピック開催国として全くもって
ふさわしくない国であると痛感します。

他国の動物愛護団体からも悪評高い中国は
猛抗議を受けて叩かれていますけど、
それを「へ」とも感じない図太い神経が
腹立たしいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 02:41

昨日の報道ステーションですね。




近年、中国は経済力をつけてきても「品性」という意味では

発展途上国なのでしょうね。

最近だと、「石景山遊楽園」の報道を思い出します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%99%AF% …


個人ならまだしも、国がこんなことしてるんだから・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に「品性」を疑いますね。
中国(人)という民族性には・・。

時代錯誤のような野蛮性、残虐性には
閉口してしまいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!