電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。HPのCompaq nx 4820を使っている者です!
2つ質問があります。
先月からインターフェイスを変えようと、いろいろなソフトウェア(Mac風にするものなど)をインストールしているのですが、あるソフトをインストールした途端からスピーカーから「ピー」というノイズが発生し、ファンの回転数が上がってしまいました(><。) そのソフトは「FlyKite」と「Styler」です。アンインストール等はし終えたのですが、収まることは無く、明らかにPCに負担がかかっている様に思えます。これから試しにPCのファンを掃除し、最近インストールした全てのソフトを削除しようと思っています。また、ノイズについてはマイクをコネクションにつなげると、ノイズが完全に消える事が分かりました。

(1)何方かこういったノイズやファンについて知っていましたらその対処法方などを教えて下さい!(もちろんアドバイスの範囲でもかまいません。)

因みに、CPUの使用率、Cドライブの使用率(6割程)には問題は無いと思っています。場合によってはPCの初期化も考えていますが、もし初期化し場合、

(2)完全にデフォルトの状態に戻るんでしょうか??(つまりノイズが消えて、ファンが正常になる^^;;)・・・

少しソフトをダウンロードしすぎた自分に後悔しつつ、回答を待っています!! 宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

>(2)完全にデフォルトの状態に戻るんでしょうか??

Windowsの初期化とハードウェアの初期化とは関連はありません。
工業生産物である以上機器の老朽化はどんな物でも避けられません。
またハードウェアの物理的不具合はWindowsを初期化しても解消されません。
ハードの動作がソフトに依存して不具合が発生している時はソフトを初期化したり無効化することで障害を回避できます。

障害の正確な原因を突き止めないと回避できません。
    • 0

あれもこれもとインストールするのはあまりよくないですね。

インストールしてみて、気に入らなければ、アンインストールするのが
基本で
インストールされたままで他のソフトを入れると競合やランタイムエラー等を引き起こす原因になります。
最悪、PCの初期化を余儀なくされてしまうこともあります。
    • 0

インストールしたソフトが原因なら、ソフトを削除すれば戻るのが普通です。

戻らないとすれば完全に削除されていないか、ハードウェア障害と思います。
これを見極めtるためにはパソコンを再セットアップするのが最善です。
再セットアップしても変わらないならハードウェアに障害が起きているということです。
    • 0