dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

yahoo オークションの落札ギリギリに入札すると時間が伸びますよね
 あれは落札者が入札時間ギリギリに入札し続けると永遠に落札時間が伸び続ける仕組みなのですか?

どなたか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

終了時間は23時半くらいなのに、競り続けて終わったのが1時とか、経験ありますよ。


「よく解っている」出品者様は週末の23~0時台を終了時間にしている方が多いですよね。
お休み前でネットできる人が多いですから。そりゃもう戦いです。
どうしても欲しい人2人いると、どっちかが諦めるまで上がり続けます。
入札されるときは熱くなりすぎないようにしないといけません(^^;
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-22. …

一定の(希望の)金額までUPすれば早期終了してくださる方、あらかじめ希望落札価格を
設定してくださる方もいらっしゃいますね。落札者としては嬉しいですが、やはり出品者と
しては少しでも高く落札してほしいという心理がありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど なるほど

じゃあ 欲しいものが上手く手に入れば
ある意味 儲けモンですね

アリガトウございましたm(_ _)m!!

お礼日時:2007/05/27 14:19

はい、永遠に伸びます。


自分の経験では2時間ちょっと

他で見たのは18時間ですね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18時間・・・・怖ろしいですね~~

ありがとうございましたm(_ _)m!!

お礼日時:2007/05/27 14:17

 出品時に「オークション終了までの5分間に入札があった場合、自動的に5分間延長します。

」と言うオプションを付けることが出来ます。
 2人以上の入札者が競り合えば、どこまでも延長できますが、1時間も続くことは希です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

ありがとうございましたm(_ _)m!!

お礼日時:2007/05/27 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!