アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって鈍感な人教えてください!
よく私は鈍感って言われます。
だから女で鈍感な人ってどんな人か教えてください !
男性でもかまいません。
特徴ってゆうか素振りみたいな感じのことをおしえてください。

また鈍感な人ってどのような印象がありますか?

A 回答 (3件)

「察する」ってのができない人です。


周りは明らかに「なるほどね」って時に「え?え?何が?」とか言う人です。

印象…は特にないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たまにあるかもしれないです・・・。
自分的には理解しにくいって思ってるんですけどね。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/26 21:40

「気のきかない」人。


 人が何か困っているようだとか、様子が変だとかいう事にあまり気がつかない。
 他人に関心がない。
 面と向かってはっきり判りやすい言葉で言われないと、
 様子や態度から内心を察することもできない。
 つまり、そういう事にいつも関心を持って敏感でいないから、
 相手のために行動しようと思ってもいい方法を思いつけない。
 さりげなく実行するタイミングもわからない。
 それどころか、自分が迷惑かけていても気がつかない。

 他人のことに無関心だから、客観的に他人の立場を考えてみたり、
 自分とは違う考え方もあるかも、などと思ったりもしない。
 だから「自分が楽な方法」で簡単に考えた言葉で、
 人を不愉快にしてしまったりもする。
 鈍感。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/26 21:42

●視野が極端に狭い人。



 たとえば、酒場でダーツしてる客が他にいるのに、
気付かずに、軌道上をスタスタ歩く。妨害してるのに気付かない。
 駅前観光客が、記念写真とってるのに、避けてあげない人。
フレーム割りこんでんじゃん!って。

●アイコンタクトに気付かない人
これも視野ですね。上司とかが、表情で何かを伝えようとしてるのに、気付かない人。
他人の目線に、無頓着な人。

他人の目線も、注意深く観ると、悪意の目線と善意の目線があるんだけど、それに気付かず、まわりの人間関係を察知できない人。
同僚Cがしゃべってる時の、Aさんの表情とか。Bさんが冗談めかして、しゃっべてるんだけど、その比喩は、誰のことを例えてるのか?想像できない人。

遠まわしに、目線としぐさだけで、注意しようとサインをだしてくれてるんだけど、
それにほとんど気付かず、上司のストレス爆発のスイッチを押してしまう人。
まわりは、あきらかに今日は機嫌悪そうと気付いてるのに、気付かない人。

でも、まあ、プライベートで鈍感な女は、スキのない女より
なごむし、美点にもなるかも。

職場で鈍→鋭く切り替えできないなら、ちょっとシンドイけど。
注意されて、めそめそ女とか、くよくよ女よりは、よっぽど良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/26 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!